2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
森の木陰で
- 2006/08/05(Sat) -
木陰に

木陰を抜ける風は爽やか
緑の匂い、大地の土の匂い...

キノコの匂いもしてくるような(^^;




きのこ1
 木陰には程よい湿気と風通しがある
 キノコが生えるには良い条件
 あちこちで見つけたキノコ
 食用ではありませんが
 なんだか気になる(^^;




きのこ2
 どっしり太い茎に
 ひび割れたキノコ
 
 なんだか美味しそうに見える
 でも知らないキノコ
 見るだけ、撮るだけ 
 ピントが....ダメダメ!




きのこ3
 あちこちで見つけたキノコ
 傘が開かなければ
 可愛い姿
 思わずパチリ☆




キノコ3を採ってみる
 そのキノコを採ってみた
 以外としっかりしていて
 足も長い
 これも美味しそうに見える





きのこ4
 おとぎ話に出てきそうな
 赤いキノコ
 赤いキノコが毒とは限らない
 白いタマゴに入っていれば
 赤いキノコでもタマゴタケ
 美味しい夏キノコです。
 これは違います(^^;




きのこ5
 白いトンガリ帽子のキノコ
 ただ可愛いだけです
 どう見ても食べられません。


関連記事
この記事のURL | 自然 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
<<高原の花園 | メイン | 出会った花たち>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- はじめまして -

あれ?はじめてではないかも・・・。
夏の林の木陰は最高ですね。
うちの芝生の間からも、このこがはえています。
そう、これです。
白いとんがり帽子きのこ。。
ほんとにこういう名前なら、覚えやすいですね。
きのこの匂いって、分かるような気がします。
2006/08/05 18:43  | URL | らら #1wIl0x2Y[ 編集] |  ▲ top

- ららさんへ -

>あれ?はじめてではないかも・・・。
またお越しくださってありがとう!

キノコは難しいです。
専門の知識がある人に聞かないと本だけを頼りにしても判断ができません。
分からないものは、撮るだけ、採らないことです。
傘が開かない状態なら、けっこう絵になります。
撮って楽しみましょ!
2006/08/05 21:33  | URL | カルネ>ららさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/218-e2bd3c04
| メイン |
