2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
天空の城
- 2006/08/16(Wed) -
ゲレンデの花畑

ここは栂池高原
栂池スキー場のゴンドラ乗り場そばのゲレンデ。
ゲレンデに花畑を見つけて、ニコニコ(^。^)

初めにシャッターを切った場所です。

今回の宿泊はこのゲレンデの中にある
ペンションを選びました。


ゲレンデに面したペンション
 ゲレンデの中に立ち並ぶペンション
この中で選んだ宿は 天空の城?


ペンション ラピュタです。
リンクで栂池のライブカメラも見れます。

ペンション ラピュタ
正面から見たペンション

3時からのチェックインでしたが、
早めに到着したにもかかわらず、
部屋に案内していただきましたm(_ _)m




可愛い部屋
お盆前ということで私の他には、
もう一組のみのお客さんのようでした。
予約していた部屋より、
いい部屋に案内(サービスで)していただきました。

ベットがダブルとシングルの二つ
どちらに寝ようかな~(^_^;





窓から見えるゲレンデ
  窓からは目の前にゲレンデが見えます。





窓から見る朝もや
  目覚ましは5時半
  カーテンを開けると、
  眼下には朝もやの風景
  わずかな時間で消えてしまう朝もやです。


 

朝のお月様
  朝のお月様は
  山と仲良し



栂池自然園に早朝から行くためには、麓に宿泊するか
自然園の入り口にある栂池ヒュッテに宿泊も一案です。

ゴンドラ乗り場の近くに温泉もあり、
1日目をのんびり過ごすのには、麓の宿泊施設がお勧めです。

栂池の温泉も近くに2箇所あります。

秋の紅葉も素晴らしいようです。
またその時期に行って見たい栂池高原です。
関連記事
この記事のURL | 栂池高原 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<自然園の花「クルマユリ」 | メイン | 自然園の花「ワタスゲ」>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 素敵な宿 -

ペンションってもう何年も泊まっていないような・・・
知人がやっていた清里のペンションが最後でした。
それ以降は民宿やホテルが主体です。

因みに、私は白馬アルプスホテルが常宿でした。
栂池にも近くて何かと重宝していましたよ。
それでも朝寝坊した挙句に朝風呂でしたから・・・
いい写真を撮れるわけがないですね(爆)
2006/08/16 21:26  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 日本? -

写真見たとき外国かなっておもいました。ドイツみたいなペンション、とてもすてき。窓越しの風景も
お月様も、夜明けも、
素敵な写真、ありがとう・・・v-238
2006/08/16 22:06  | URL | らら #1wIl0x2Y[ 編集] |  ▲ top

- 2匹の子ヤギと一緒に -

ハイジが走ってきそうなステキな風景!日本じゃないみたーい!
建物のデザインもステキですねぇ。
こんな高原は、やっぱり平地より涼しいですか?いいなぁ。
私はお盆前の旅行で暑いところばっかり(高速バスのクーラーまで故障)で、何十年かぶりにアセモが出来ましたよ~ん(T_T)

2006/08/16 22:13  | URL | えみぽん #0rSdjdkU[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

今回の栂池は高速バス利用だったので
他に行く足や交通手段を考える必要がないように、
栂池の宿を探しました。
このペンションは一人でも週末でも同じ価格という
親切な宿です。しかもリーズナブル(^^v

家族サービスの旅行なら、のんびり朝食、朝風呂も入って....そんな過ごし方がいいですね。

私の場合、短い時間をフル活用するために早起きしただけですから(^^;
2006/08/16 22:19  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ららさんへ -

>ドイツみたいなペンション、とてもすてき
ドイツみたいですか?
ドイツは行ったことがないので(^^;
ビールとソーセージが美味しいイメージです。

朝もやもお月様も見逃さず撮影しました(^^v
喜んでいただけて幸せなカルネです。
2006/08/16 22:28  | URL | カルネ>ららさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- えみぽんさんへ -

>こんな高原は、やっぱり平地より涼しいですか?
台風のおかげで天気に恵まれた高原の休日でした。
ヒンヤリとまではいきませんが、標高のおかげで涼しかったです。
朝は布団をかけないと寒いくらいでしたよ^^

えみぽんさんも高速バスで旅行でしたか?
私も新宿から高速バスで、ここ栂池に行ってきました。
行きは5時間半、帰りは6時間以上かかりましたが
寝てればいい気楽で良い旅でした。
2006/08/16 22:37  | URL | カルネ>えみぽんさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

綺麗ですね~
まるでハイジの世界です。
アルプスみたいですよね。
こんなペンションは泊まったことがないので、
来年あたりは、ニセコのペンションでも
行ってみようかなあと思います。
朝もやが素晴らしいわ・・・・
2006/08/17 14:09  | URL | 寿司屋のおかみさん小話 #-[ 編集] |  ▲ top

- おかみさんへ -

>アルプスみたいですよね。
う~ん。白馬岳の麓だからアルプスには違いないかな(^^v 
おかみさんのように、どこに行っても美味しいものの食べ歩きじゃない旅行ですが、美味しい空気と風景でお腹も満腹状態でした(^。^)

あっ!この写真の横に文字を書くのは
おかみさんのブログから勉強したのよ。
ありがとう!使ってるよ~(^^v
2006/08/17 18:32  | URL | カルネ>おかみさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/228-3776cb7f
| メイン |
