2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
北アルプスへの誘い
- 2006/08/31(Thu) -
白馬岳の雄姿

夏の栂池自然園
展望湿原から見える白馬の山並み

早起きして見たこの風景は
山から吹く風、澄んだ青空に流れる空気は
別世界のようで、とても心地よかった。

大雪渓にはたくさんの登山客が登っていました。



杓子岳
  
大雪渓を望む
  左側には杓子岳の頂上がそびえ立つ




大雪渓のアリ
  
大雪渓を200mmでズームすると
  登山客がアリの行列を作っているかのように見えます。
  
  この大雪渓を登ると
  夏の登山で人気の白馬岳です。
  登山者は雪渓から白馬岳を目指し
  杓子岳を超え、五竜岳や
  鹿島槍ヶ岳を縦走するようです。





杓子岳に続く稜線
  杓子岳の左側に続く稜線
  ここにも真夏も溶けない残雪がありました。
  一度はこんな天空の山の上を
縦走してみたいです。
  4~5日も休めればの話ですが(^^;  


関連記事
この記事のURL | 栂池高原 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<秋といえば... 。 | メイン | ニラの花>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

本当に夏に
連休を取れればの話になっちゃいますね・・・
地元のおばあちゃんの話だと、
ここから風が吹き出すと
あっという間に
秋になるだぁ  だそうです。
ほんともう秋の雰囲気を
感じ始めています。
2006/08/31 18:59  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

登山家じゃなくても、白馬大池は行ってみたい、せっかく登るなら縦走してみたいなと(^^;
私が早朝のゴンドラで一緒になった登山家は
白馬大池から扇沢まで5日間の縦走との話でした。
やはり真夏に、こんな青空の登山は珍しいと話していました。
なんだか、そんな縦走も体験してみたいものだと
思ってしまいました(^。^)V
2006/08/31 22:07  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは。
夏山の風景は本当に気持ちがいいですねぇ~(^^♪
アリさんのように一生懸命登る姿、見えますねー。
登山自体は正直言って好きじゃないけど、でも、登らないと見えない風景があるんですよね。
だから一人でブーブー文句言いながら登ったものです(笑)
何年か前に、穂高岳山荘で(北穂の小屋だったかな?)、「白馬からずーーーっと縦走してきた」という真っ黒に焼けた学生のパーティーに会ったことがありますよ(^^;)
2006/08/31 23:51  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- 青空 -

おはようございます。
このところ曇りばかりなので、
青空の写真は気持ちがいいです。

青空のもとでの北アルプス
最高ですね。

ららも昨日韮をアップしたところです

2006/09/01 06:02  | URL | らら #1wIl0x2Y[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

>登らないと見えない風景があるんですよね

そうなんですよね。
登ったからこそ見える風景に感動したり
達成感があるから山に登るのでしょうね。
でも、ある程度までロープウェイで楽して登って見れるのが一番です(^^;

あ~!山に登りたい...よりも...山の風景が見たいな~。
2006/09/01 07:19  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ららさんへ -

もう9月ですね(^^
8月は本当に青空が少なかったような気がします。
北国の夏みたいな短い夏
あっという間に夏が過ぎ去りましたね(^^;

こんな青空の山風景が大好きなのです。
これからは爽やかな秋の空に期待しましょうか(^。^)v
2006/09/01 07:27  | URL | カルネ>ららさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/242-a1888f6f
| メイン |
