2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋といえば... 。
- 2006/09/01(Fri) -
秋桜


9月に入りました。
すっかり秋らしく、涼しすぎるぐらいの気温です。
セミに替わってスズムシが鳴いている
こんなに早く秋が来て、これからの季節はどうなるやら?

♪薄紅のコスモスが秋の日の
 何気ない日溜りに揺れている♪

秋と言えば、「秋桜」と書くコスモス
この花は夏から咲き始めますが、
やはり秋を感じる花の代表です。

♪こんな小春日和の穏やかな日は
 あなたの優しさが浸みて来る♪

小春日和は春ではなく、
穏やかなあったかい日のこと。
寒さに向かう秋の日に、
春のようにぽかぽかと。


秋と言えば、もうひとつ
「秋○○」と書く、あれ!






やっぱりこれでしょ!


やっぱりこれでしょ!「秋刀魚」と書いてサンマ!!
いや~美味しい季節になりました。

新鮮なサンマは塩焼きにして
大根おろしとポン酢でいただきます(^^v
カボス?すだち?
そんなのがあればもっと美味しくなるのかな?

脂がのったサンマの塩焼きにビール
美味しいです。
でも、はらわたは苦手な私です。
あの苦さが美味しいという人も多いのかな?

そんな秋の味覚でした。
関連記事
この記事のURL | | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<夢の島 | メイン | 北アルプスへの誘い>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- こんにちは♪ -

やっと仮復活です。
今週は体がきつかった~!

秋と言えば、やはりコスモスでしょうか・・・
近所ではキバナコスモスが目立ちます。
「秋桜」という唄は聴くとジーンときますね。
名曲の一つだと思います。

それと・・・秋と言えば秋刀魚ですね。
秋刀魚は目黒に限る!(爆)

忘れてはならないのが松茸ですが、こちらは財布と念入りに
打ち合わせをしないと簡単には口には入りません。
永谷園の松茸のお吸い物で我慢でしょうか・・・

話は変わりますが、今夜は光が丘公園へ出撃です。
多分「月下美人」が咲くと思いますので♪
2006/09/02 16:48  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

秋刀魚、うまそー!v-10
やっぱり僕にとっての秋は、食欲の秋だなぁ~(笑)
2006/09/02 22:10  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

やっと復活良かった~(^^v
秋の味覚、松茸は庶民には金銭的にも難しい問題です。
せめて味!シメジで行きましょうか(^^;
このシメジは本来の山に生えるシメジのことらしいですが(^^;
これも売ってないのでもっと難しい話です。

月下美人が光が丘にあるのですか?
夜に咲くあれ!ですね(^^v
ポン!と。咲くらしいですね。
2006/09/02 23:17  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

ベルニナさんは、やっぱり花よりダンゴ!じゃなく
サンマですか?
何でも美味しい秋ですね。
すっかり涼しくなって、いろいろと秋本番の装いですね。
2006/09/02 23:21  | URL | カルネ>べルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- いやぁ・・・ -

ポン!とは咲かないんですよ。
しずしずと開くというか・・・神秘的で綺麗でした。
日付が変わる頃に記事をアップしますね。
2006/09/03 17:02  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

依然通っていた歯科に月下美人があって
偶然に見た記憶があります。
そこのお医者さんが、ポンと咲くと話していたような記憶が...あやふや(^^;

>神秘的で綺麗でした。
じっくりと咲く姿を見てきたのですね(^^v
楽しみに拝見しますよ~♪
2006/09/03 17:15  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/243-32e37a58
| メイン |
