2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
マリーナのある風景
- 2006/09/06(Wed) -
マリーナ


夢の島熱帯植物園の敷地は以前は海でした。
ゴミの蓄積場で埋立地となっていたのは
有名な話です。

熱帯ドームの北側には
大きなマリーナがあります。


かつて、ここが海だったことを
このマリーナを見て思い出しました。


ブログに貼る地図『お散歩マニア』



左上の+-矢印で調節して見てください。
青空のマリーナ
  温室から開けられた扉の向こうに広がる風景
  そこにはたくさんのヨットやクルーザーが
  ところ狭しと並んで停泊しています。




風に揺れるパンパスグラス
  マリーナとの境にある土手には
  パンパスグラス(西洋ススキ)が
  風に揺れていました。




パンパスグラス
  背丈は2m以上
  穂も50cm以上もあります。
  ドライフラワーなどで見かけますね。


関連記事
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<熱帯の風鈴♪ | メイン | ウコンの花>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント

トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/248-0fe7e54b
| メイン |
