2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
熱帯の果実
- 2006/09/08(Fri) -
何の花?

赤紫の花弁に包まれた黄色のメシベ

このメシベが、ふくらんで
あの果物になるんですよ(^。^)

想像できますか?


モンキーバナナ
  答えは、バナナ

  これは小さなモンキーバナナ
  5cmぐらいの小さな緑色のバナナです。




バナナ
  こちらは普段見慣れているバナナ
  花の色はモンキーバナナの花より 
  黒ずんだ赤紫に見えました。
  室内の光の当たり具合で違って見えたのかも(^^;
  このバナナは誰が食べるのでしょうね?

  輸入物はこんな青い状態で出荷され
  日本に届くころには黄色に熟します。





パパイヤ
  まだ青いパパイヤ
  たわわに実ってました^^

  黄色くなれば食べごろ(^O^)
  




レンブ
  エッ!艶々のふともも?
  
つるんとしたこの果実は
  フトモモ科のレンブ
  
  フルーツとして売っているのは見たことがないです。
  それもそのはず、あまり美味しくないらしい




レンブの解説
  こんな説明書きが添えられていました。


関連記事
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<睡蓮 | メイン | 水のカーテン>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント

トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/251-203a58af
| メイン |
