2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
巾着田 ソバの花 
- 2006/09/25(Mon) -
ソバの花風景

巾着田には彼岸花だけではなく
こんな蕎麦畑もあります。
向こうに見える林の下が、曼珠沙華の群生地です。

観光用に栽培されている訳ではないので

ここまでやって来る人は少ないです。

蕎麦畑は、のんびり散策&撮影できます。


巾着田には  日本一の曼珠沙華 コスモス畑もあります。
リンク先も見てくださいね。

このあと6枚あります。残りも見てね(^。^)



ソバ畑2

蕎麦畑との間に、小さな観光馬場があります。
引き馬、1週いくらだったかな(^^;

ふれ合いができる、ヤギもいましたよ。
蕎麦の花

蕎麦の花をじっくり見て見ましょ♪

白い蕎麦の花

白い花に小さなシベが、ツンツン!
なんとも可愛い花です。
赤蕎麦

赤蕎麦の畑もありました。
白い蕎麦と中身も違うのでしょうか?
ソバ畑

青空と白い蕎麦の花
こんな風景を見ることができて
来て良かったな~と。

赤ジュータンの中は渋滞でも
ここなら、のんびり楽しめます。
野生の蕎麦の花

巾着田を囲む高麗川沿いには
休憩する人や昼を食べるがたくさんいました。

野生化した蕎麦の花がたくさん咲いています。
畑の蕎麦の花とは見た目が違うので
気がつきにくいようです。
関連記事
この記事のURL | | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<巾着田 コスモス | メイン | 巾着田の曼珠沙華>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 探していたんです!! -

巾着田にあったんですね~
私の行ける範囲(日帰り・車不可)でどこかにないかと思っていたのですが。
かわいらしい蕎麦の花が青空によく映えますね♪
今年はちょっと無理なので来年絶対行こうと思います。
昨日は近くまで行ったのですが、撮影目的ではなかったので巾着田にはいけませんでした。
高麗川は渡りました。(笑)

彼岸花TBさせてもらおうと思ったのですが、うまく反映しません。(´・ω・`)
2006/09/25 12:18  | URL | fuul #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- fuulさんへ -

そうなんです。巾着田で蕎麦の花も見れるんですよ(^^v
その他にも、コスモス畑もあります。
我が家から電車を乗り継ぎ1時間半かかりました。

彼岸花が終わっても蕎麦の花は見れるでしょうね。
何年か前に訪れたときは、今回のように
同時に3種の花を見ることはできなかったです。


そうそう、TBは何度か試しても入らないことがあるんです(^^;
かけたつもりが、反映されていない場合があります。
2006/09/25 12:28  | URL | カルネ>fuulさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

蕎麦の花いいですね(^^)
日曜日に行かれたんですか?
赤蕎麦って知りませんでした・・・
2006/09/25 18:58  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- そば畑 -

遠くから見たことありますが花をこんなに間近でじっくり見たのは初めて。
かわいいですね。
小さい花でよーく見るととてもかわいいお花ってありますよね。
カメラって普段気づかなかったかわいさを映し出してくれますよね。
素敵な写真、ありがとうございました。
2006/09/25 21:07  | URL | らら #1wIl0x2Y[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんはー。
へぇ~!ここ、そばの花もあったんですねー。
(知らなかった...(^^ゞ)
いつも、ヒガンバナとコスモスを見て、帰ってくるだけでした。
なるほど、たしかに空いてますね(^^;)
2006/09/25 22:34  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは♪ -

蕎麦の花はいいですね。
一面に咲いている様子がすてきです。
清里方面でも見ましたが、ちょっと車を止めるわけにはいきませんでした。

そうかぁ。巾着田の近くに咲いているんですか・・・
知らなかったなぁ。
えっ、赤蕎麦もあるとは。
これは行かなくては。
次ぎの土日でも大丈夫かな?
2006/09/26 00:20  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

日曜に出かけた巾着田の蕎麦畑です。
赤蕎麦はまだ背が低かったので見逃しそうになりました。
花の色は赤くても中身は同じなんでしょうね(^^;




2006/09/26 07:04  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ららさんへ -

>カメラって普段気づかなかったかわいさを映し出してくれますよね。
本当にそうですね。
特に小さな花には驚くことがあります。

今回はマクロレンズではなく、17-200にクローズアップをプラスして撮ったのよ。
2006/09/26 07:08  | URL | カルネ>ららさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

巾着田のコスモスはネットでも宣伝してますが、
ここは観光用に栽培してる訳ではないので
あえて、宣伝はしないはずなんです。

コスモス畑もかなりの人でした(^^;
2006/09/26 07:12  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

赤蕎麦の畑は一部だけで、それも全体を撮るほどの咲き方ではありませんでしたよ。
コスモスも蕎麦畑もこの週末なら大丈夫ですよ(^^v

>巾着田の近くに咲いているんですか・・・
巾着田の周りに彼岸花、中にコスモス、
それと農家が作る蕎麦畑や稲穂の田んぼ、花栽培の畑などありますよ。

天気が良いといいですね(^。^)w
2006/09/26 07:20  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/273-b6ecb0ba
| メイン |
