2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
巾着田で見つけたツルボ
- 2006/09/27(Wed) -
ツルボ

巾着田の土手に静かに咲いていた ツルボ
にぎやかな彼岸花やコスモスとは違って、
誰にも見向きも、気づかれもしない

ツルボはひっそり咲いていました。



ツルボとトンボ

ツルボは小さな花
茎に止まった赤トンボ

大きさを比べるために赤トンボとカシャ!

ツルボ

高麗川の彼岸花が咲く土手の斜面に
ポツポツ薄ピンクの花を見つけました。

雑草に混じって咲いていたので
全体では撮影不可なんです(^^;

土手なので、光が自然に斜光になります。
小さな花が光で輝く、ツルボ

こんな小さな花を撮っているのは私だけ?

ツルボ

わずかに差す光を追いかけて

黄色の花

こんな黄色の花も、ちらほら咲いていました。

名前何だったかな?

関連記事
この記事のURL | 草花 野草 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<時が作るアート | メイン | 巾着田 コスモス>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- おぉ、ツルボ! -

やはりツルボは可憐でいいですね。
そうですか、ツルボもあったんだ。
いろいろな花があって、大収穫でしたね。

勿論、ヒガンバナは日本一凄いと思いますが、目立たずに
ひっそりと咲いている花もあるわけです。
そんな花に目を向けるカルネさんは素晴らしい方です♪
2006/09/27 14:30  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>いろいろな花があって、大収穫でしたね。
そうなんです(^^v
天気もよくて、大収穫の日曜でした。

土手に咲く小さい花を撮ってる姿は
周りから見ると、少し不思議だったかも(^^;
2006/09/27 15:36  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは。
赤とんぼのカット、良いですね(^^)
色合いも、本当に秋らしくて。
でも、こんな花が咲いていたなんて、気付かなかったなぁ~...
(今年から、とか...笑)

↑のアジサイ、へぇ~♪って思いました。
こういうところもちゃんと見てるんですねー(^^)
2006/09/27 22:52  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

>赤とんぼのカット、良いですね(^^)
撮影していた近くに偶然止まってくれたんですよ。
見たことがない人には、大きさを比べるものがあったほうがいいですよねぇ~(^。^v

>こんな花が咲いていたなんて、気付かなかったなぁ~...
高麗駅から来る途中の土手でも見ました(^^v
いつも何か面白そうなものがないか?
キョロキョロしてるカルネです。挙動不審かも(^^;
2006/09/28 06:14  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/275-3e510fa0
| メイン |
