2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
紅葉と山風景
- 2006/10/02(Mon) -
北アルプス風景


栂池山荘から天狗原を目指して1時間もすると
こんなアルプスの風景が見えてきます。

湧き出る雲

雲ひとつない、こんな風景も
わずか10分も経過すると、雲が湧き出してきます。

おっ!早く登らなければ...
そう思いながら見逃せない風景に
しばし、感動!!そして、カシャ☆

隙間から見える杓子岳

途中で見えた杓子岳の山頂

この山も下界(自然園の展望湿原)からは雲で隠され、
見えなかったようです。

ここまで登って来た人だけが見れたんだな~と。

この風景を見た後は、急斜面の岩場を登る
スリリングな体験が待ってました。

関連記事
この記事のURL | 栂池高原 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<天狗原の紅葉 | メイン | 白馬大池の眺望>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 絶句 -

あまりの素晴らしさに思わず絶句してしまいました。
こんな素敵な風景を見れたらどんなに気持ちのよいことでしょうね~^^
努力の賜物ですね。
2006/10/02 21:40  | URL | takebon #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんはー。
うわぁ~...ほんとに良い眺め。
もう他に言いようがないですね(笑)

そう。登らないと見えない風景があるんですよね。
行きたいなぁ...(←こればっか)

↓の白馬大池も本当に見事!
しばらく写真をぼーっと眺めていました(^^ゞ
2006/10/02 22:33  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- 素晴らしい -

いやあ~もう素晴らしい眺めに目じりタラ~です。
こんな景色に出会えるカルネさんが羨ましいです。
この次も楽しみしてます。
2006/10/03 00:22  | URL | GON #HKJnITgI[ 編集] |  ▲ top

- すごい -

紅葉テーマのところから来ました。
すごっく、綺麗ですし…癒されます。
早朝より、素敵な写真を見せて頂きました。ありがとう。
2006/10/03 05:23  | URL | 優 #-[ 編集] |  ▲ top

- takebonさんへ -

こんな風景を見れるなら、山登りも悪くない。
筋肉痛も忘れて、また登ってみたくなります。
一度登ると、次はどこへなんて考えてしまいます(^^;

山の景色は最高の癒しです。
2006/10/03 07:22  | URL | カルネ> takebonさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

>登らないと見えない風景があるんですよね。
そうなんですよねぇ~(^。^)w
登山家じゃないけれど、こんな景色にあえるのは
やっぱり苦労して登らなきゃね(^、<)

でも、ベルニナさんのようにすごい道具は持って登れません。
今回はデジカメに18~200のレンズ1本付けたものだけで身軽な装備でした(^^;
2006/10/03 07:28  | URL | カルネ>ベルノナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- GONさんへ -

>素晴らしい眺めに目じりタラ~です。
この景色を実際に見ていた私も、目じりタラ~でした。
わずか10分ぐらいでこの景色をあとにしました。
もっとゆっくり見ていたかったのですが、
頂上を目指して、この先を急がないと(^^;

2006/10/03 07:33  | URL | カルネ>GONさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 優さん ようこそ! -

今年初の紅葉を見てきました。
山の上はこんなナナカマドの紅葉です。

まだまだ綺麗な紅葉写真を掲載しますので
遊びにきてくださいね(^。^v
2006/10/03 07:36  | URL | カルネ>優さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 美しい -

おはようございます~カルネさん☆
とても綺麗な風景ですね。
いい写真撮りますね(^。^)
カルネさんの写真を見て、紅葉の写真撮りたくなりました(^^)
2006/10/03 08:08  | URL | まほ #cks3dOnk[ 編集] |  ▲ top

- まほさんへ -

>いい写真撮りますね(^。^)
お褒めの言葉、ありがとうございます。
この場所まで登れば誰でも撮れる....かな。。。

標高が高ければこんな山の景色が楽しめます。
苦労せず車で行ける場所がいいですけどね(^^;

登らないと見れない感動もありますから(^。^)v
2006/10/03 13:13  | URL | カルネ>まほさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは。 -

昨夜はだるくて、21時には寝ちゃいました~。
あぁ、お子ちゃまな私(爆)

二枚目の写真の景色・・・もう、悶絶です。
一枚目もいいんですが、二枚目の中景にある草紅葉でしょうか。
素晴らしいと思います。
こんな景色の場所に身を置いたら、多分社会復帰できないかもしれません。

でも、登らないと見ることは出来ないしなぁ。
カルネさんの写真で楽しませていただくことにします。
2006/10/03 21:10  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>でも、登らないと見ることは出来ないしなぁ。
そうなんです。
私も登るのが好きで始めたわけではなく、
筋肉痛になっても、やはりこんな景色が見れるなら(^^v
この時期に早くも紅葉を楽しめる場所。
北海道へ行くか?山に登ってみるか?
関東近郊でも、こんな素敵な場所があるじゃ~ん(^。^)w
2006/10/03 21:55  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/282-ba0a554e
| メイン |
