2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
白馬乗鞍岳
- 2006/10/05(Thu) -
 白馬乗鞍岳山頂

栂池山荘を早朝5時半に出発して
白馬乗鞍岳2436mの山頂に7時37分到着です。

誰もいない山頂で深呼吸 (^0^)ノ

山頂のケルン


こんな場所まで来ちゃったよ♪
登山する人なら誰でも
記念写真の一枚ぐらい撮るものだけど....。

あっ!忘れてた~(^^;

それより目の前に広がる白馬大池の景色に惹かれて
白馬大池の見晴らしがいい場所へ GO!

8時ちょうど、そこで見た風景を撮りながら
宿で作ってくれた朝食のお弁当タイムしました(^@^)



大池山荘


う~ん。なんて贅沢な朝食だったことでしょう。
湖の青、空の青、山小屋の赤い色


山頂で見た紅葉

すぐ横を見れば、こんな紅葉が目の前に
のんびり30分休憩をとり、
ここでUターン
来た道を戻ることにしました。


関連記事
この記事のURL | 栂池高原 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<雪渓に咲く花たち | メイン | 雪渓と紅葉>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

こんばんはー。
うーん...気持ちの良い風景ですねー(^^)
写真を見ているだけで深呼吸したくなります♪
本当に、ハイマツの陰からライチョウがヒョコヒョコ出てきそうな感じのところですね~(^^;)

以前、剱岳の山麓で撮ったライチョウのつがいの写真をアップしました。
(ご覧になりました? ←宣伝です(^^ゞ)
http://bernina.blog20.fc2.com/blog-entry-52.html
2006/10/05 22:45  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

大池山荘から向こう側の道が雷鳥坂と命名されているので
このあたりで雷鳥に出会うことが多いようです。
まわりのハイマツにたぶん潜んでいたんでしょうね。
会ってみたかったな(^^;

ベルニナさんが撮った雷鳥は、かなり近寄れたように見えますが
登山客を見ても逃げなかったのでしょうか?

次回に期待して、今度はあの雷鳥坂を越えて
向こうの景色と雷鳥が見てみたいカルネです。
2006/10/06 06:53  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -

澄み切った大気のもとでの登山はいいですね。
もう何年登っていないんだろう・・・
青空とケルンや白馬大池、そして紅葉の対比が綺麗!!

私は今年はどこで紅葉を撮ろうかな。
鎌倉まで入れると、二ヶ月は楽しめます。
まあ、手近なところで済ませちゃうかも。
2006/10/06 22:02  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>もう何年登っていないんだろう・・・
えっ!ということは、以前は登ることもあったんんですねぇ~(^^;
私も登るのが好きで登山するわけではないのですよ。
こんな風景を写真でみたりすると、いつかは....。
なんて考えて、元気なら行ってみよう!と。
実行してしまうんです(^^v
曇ってたり雨だっら、きっと登らなかったでしょうね(^^;
疲れて帰りに運転するわけではないので、
高速バスはいいですよ。

今月は上高地の紅葉?とか。
行ってみたいな~(^。^)w
2006/10/06 22:27  | URL | カルネ>ZEISSさん #-[ 編集] |  ▲ top

- こんな前の日記にコメント投稿するもなのでしょうか? -

と、思いながら投稿します(^^)

栂池の乗鞍岳登っていたのですね(^^)
中々良い所ですよね~
自然園も素晴らしいけど、こんな山の上まで行くなんて
その心に感動です。
昨日見た時は、雪で真っ白になっていました(^^)
2007/01/26 23:11  | URL | なじ #-[ 編集] |  ▲ top

- なじさんへ -

>栂池の乗鞍岳登っていたのですね(^^)
夏に初めて訪れて、秋の紅葉も見てみたいなぁ~と
栂池はいち早く紅葉するので、狙って再訪しました。
山荘に泊まって、早朝に乗鞍を目指して登ってみました。私にとってはかなりのチャレンジでしたよ(^^;
だって、熊が出るって聞いてたから...
女一人で登るなんて、無謀ですかね(^^;
2007/01/27 20:54  | URL | カルネ>なじさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/285-1476a44c
| メイン |
