2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雪渓に咲く花たち
- 2006/10/06(Fri) -
高山の花畑


高山に今の季節も残る雪渓
紅葉が始まったこんな時期に
季節外れの花に出会いました。

雪渓の近くにあったお花畑
ここには季節はずれの夏の花が咲いていました。

続きは花畑の花たちです。




夏の花チングルマ

春から夏に白い花を咲かせるチングルマ
岩場のあちこちでピンクの穂をたなびかせています。

ハクサンフウロの花と紅葉

ハクサンフウロの葉が紅葉し始めているのに
遅れて咲いた花も見ることができました。

タテヤマリンドウ

小さな青紫色のタテヤマリンドウ


ウサギギク

夏の花 ウサギギク
色々な花たち

色々な花をこの場所でゆっくり楽しみました。
もうすぐやってくる雪の季節
それまでの短い間に咲く可憐な高原の花でした。

関連記事
この記事のURL | 栂池高原 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<紅葉を楽しもう! | メイン | 白馬乗鞍岳>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

こんばんはー。
チングルマのふわふわ、きれいですよね(^^)
でも、紅葉している葉っぱと、花が一緒に見られるなんて、ラッキーでしたね。
というよりも、ずいぶんとまだまだ花が咲いているものですね。

栂池高原シリーズ、本当に楽しかったです(^^♪

P.S. 昨日ご紹介したライチョウは、剱沢(剱山荘の近く)で撮りました。
登山道のすぐ脇でごそごそやってたんですよ。
2006/10/06 22:17  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

>紅葉している葉っぱと、花が一緒に見られるなんて
本当に不思議な一面の世界でしたよ(^。^)
登るときは寄り道せず、下りでこの花畑に気がついて、
青空が戻るのを期待していたんですけどね(^^;
花の色もくすんでしまいますが、見れて幸せ気分倍増でした。

珍しい雷鳥に出会えなかったけど、今回のチャレンジは大成功でした(^^v
またどこかに登りたくなりました。
今日のような悪天じゃなければね(^^;
2006/10/06 22:37  | URL | カルネ>ベルニナさん #-[ 編集] |  ▲ top

- 私が・・・ -

大好きなチングルマだぁ。
昨年、私は尾瀬で堪能してきました。
他の被写体はそっちのけで寝転がって激写の連続でしたよ。

ハクサンフウロの紅葉って初めて見ました。
高山では本当に真っ赤になるんですね。
何だか山へ行きたくなってしまいました。
上高地なんかがいいかなぁ。
11月だと霜が下りた景色が撮れるし・・・
2006/10/07 16:57  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>寝転がって激写の連続でしたよ。
ここは傾斜がすごいところで寝転がらなくても
楽に撮影できたんです(^^v
最高に綺麗な場所でしたが、帰りは青空じゃなかったの(^^;

>上高地なんかがいいかなぁ。
>11月だと霜が下りた景色が撮れるし・・・
そうか~!私は上高地の紅葉もまだ見てないので
10月下旬に言ってみたいなと...(^^;
冬の景色もまたいいでしょうね。
2006/10/07 19:28  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/286-70fdabe6
| メイン |
