2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
バラの香りに誘われて
- 2006/10/15(Sun) -
秋のバラ満開

バラのいい香りに誘われて

都内でバラの有名な公園...と言えば
神代植物公園かな~と。
行ってきました(^^v

春のバラの季節には何度か訪れているものの
秋のこの季節は、まだ未体験!

春に比べて小さい花のイメージで行ってみたら、
なんと!素晴らしい薔薇。
春に見た薔薇に負けない美しさでした。

バラ園

このバラ園は色も種類も豊富
名前なんて覚えきれません(^^;

新種も多々、有名な種類もあり
どれが好きかと言われると、
悩んで答えが出ないほどの美しい薔薇が咲き競ってます。

バラ園解説

たくさんの薔薇の香りに誘われて
色々と撮ってみましたが、美しいものは
それ以上に美しく撮るのは難しいものです。

個別な写真はこれから順次掲載していきます。
呆れないで見てくださいませ。
もちろん薔薇の香りまではお届けできません(^^;

神代植物公園までのアクセスは公園へ行こうで確認してください。

秋薔薇はこれから1ヶ月ぐらいの間、見ごろになるようです。


関連記事
この記事のURL | | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<魅惑の薔薇 | メイン | 小さい秋>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- こんばんは。 -

あっ、神代植物公園へ行かれたんですね。
私は茨城県フラワーパークか旧古河庭園へ行くつもりだったんですよ。
朝目が覚めたら・・・ダメだこりゃぁ、でした(涙)

まあ、その代わり、光が丘公園のバラ園へ行って来ました。
それ以外にも鳥ちゃんで収穫がありました。

これから薔薇の花を毎日拝めるのかな?
楽しみ、楽しみ♪
2006/10/15 21:16  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

薔薇は撮るのが難しいです。
この季節に神代植物園に行って、
あ~!来てよかった、そんな感動さえありました。
薔薇は美しく、気候もよく、快適に
3時間以上歩き回って撮影していました。

最近三脚を持たない横着な撮影しています(^^;
手持ちブレブレも多くて、やはり持っていかなきゃ~!と反省してます。
今日のバラ園では本格的なカメラで撮影の人も多く、
皆さんがどんなふうに撮影してるのか気になりました。
2006/10/15 21:53  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- そうですねぇ・・・ -

三脚はブレ対策以外にも、構図の決定やピント合わせに絶大な威力を発揮しますね。
かと言って使えないシーンも多々あります。
人が多い旧古河庭園などは最初から使うことを諦めていますから持って行きません。
光が丘公園でも滅多に三脚は使っていないんですよ。

不精なのではなく、バラ園では使える場所が少ないんですよ。
さすがに月下美人は夜ですから使いましたが・・・(笑)
2006/10/15 22:00  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>バラ園では使える場所が少ないんですよ。
そうですね、確かに望遠200mmで届かない場合
柵の向こうに身を乗り出して撮ってたりしますから(^^;

フィルム撮影のころは無駄にしたくなくて三脚を使っていたのに、
デジだとたくさん撮れば何とかなるかな?なんて
枚数だけはたくさん撮っています(^^;

大きい三脚では持ち歩くのが大変と
そのあとに買ったコンパクトな三脚
それも持ち歩かないのはデジカメだからかかも?

2006/10/15 22:21  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは♪ -

神代植物園は広くていいですよね~
まだバラの季節に行ったことないので、いつか行きたいと思ってます。
神代植物園の職員の方に秋のバラのほうが花期が長いと聞きました。
開園と同時くらいに来なさいって言われました。
早朝の香りがすばらしいんですって。

先日光が丘のバラ園に行ってきたのですが、なかなかアップできずにいます。
2006/10/16 18:47  | URL | fuul #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- fuulさんへ -

>開園と同時くらいに来なさいって言われました。
ネットで9時半開園と知り、私もその開園に合わせるつもりでいたのに(^^;
我が家から電車とバスを乗り継いだら
着いたのが10時過ぎでした。アリャ~!
すごいカメラを持ったオジサマたちとか...たくさんいましたよ(^^;
見たときは感動していたのに、自分が撮った写真は???魅惑的な香りも姿も伝わらないだろうな~。
ぼちぼち、アップしなきゃね!新鮮なうちに(^^v
2006/10/16 21:21  | URL | カルネ>fuulさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- おはようございます -

そうですね、開園と同時に入れば人は少ないし、ゆったり取れますよね。
茨城県のフラワーパークでは三脚で撮っている人をずいぶん見かけました。
人が少なければそのほうがいいですよね。

まずカメラ買って初デートはフラワーパークかな♪
薔薇、魅力的ですよね・・
2006/10/18 04:25  | URL | らら #1wIl0x2Y[ 編集] |  ▲ top

- ららさんへ -

>まずカメラ買って初デートはフラワーパークかな♪
新しい彼と楽しいデートを♪
バラの中にいると、なんだかワクワク、ドキドキするほど誘惑されるの。
恋した気分になれるような(^。^;
2006/10/18 07:21  | URL | カルネ>ららさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/297-25a4ab4a
| メイン |
