2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
深大寺付近の散策
- 2006/10/17(Tue) -
深大寺門の蕎麦や

神代植物公園に行ったら、
散策してみたくなる懐かしい感じの場所が
深大寺門を出て深大寺山門あたりにあります。

出入り口のすぐそばには、こんな蕎麦屋が並んでいます。

深大寺は蕎麦で有名でもあります。
10月21日(土)は深大寺そば祭りもやってます。

マップ

園内から水生植物園(マップでは右下)へ行くには
再入園券をもらって外に出ることができます。

お茶屋

深大寺門前には甘味所やお茶やさんや、
蕎麦屋さんが並んでいます

団子や

団子やさんの売り子さん
昼時はどこも混雑していました。
一瞬お客さんが引いたときにシャッターを切りました。

水車のある蕎麦や

こんな水車のある蕎麦やさんもあります。

陶器に絵付けしましょ!

狸の陶器が看板の自分で絵付けできる陶器やさん
時間があれば好みの絵を描いて焼いてもらうことができます。


神代植物公園は9時半開園です。
このあたりを散策するのは、静かな開園前に来て
のんびり楽しんで、9時半に園内に入るのが良さそうです。

これから紅葉するモミジもたくさんありました。
そんな紅葉時期の早朝の時間帯にもう一度訪れて
のんびり撮影したいな~と思いました。

次回は水生植物園の今の時期の花を紹介します。

関連記事
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<水生植物園の花 | メイン | 魅惑の薔薇>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- こんばんは♪ -

急にネットに接続できなくなって、二時間もああでもない、こうでもない・・・
とやって、やっと先程修復できました。
疲れた~
ということで、もう寝ます。
この記事のコメは明日にでも♪

それから、FC2の記事の自動更新機能ですが、私のもう一つのブログをご覧下さいね。
ここです↓
http://zeiss1221.blog7.fc2.com/blog-entry-308.html

じゃあ、お(^O^) や(^O^) す(^。^) みぃ(^-^)ノ
2006/10/18 00:51  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

ZEISSさんの記事で自動更新機能が理解できました(^^v
これなら暇なときに書いて、留守にしても
自動的に更新できますね。
今度は、この手で....ムフフ(^_^)
2006/10/18 06:25  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

深大寺・・・一度だけ行ったことあるんだけど
かなり昔で記憶のかなたに・・・
こんな風な感じなんですね。
狸の顔が好きです(^^)
団子もいいですね(^^)
ついつい買ってしまいそう・・・
紅葉の時期には
団子ほおばりながら散策したら
楽しそうですね(^^)
2006/10/18 17:32  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

>深大寺・・・一度だけ行ったことあるんだけど
狛犬さんは都心の情報に詳しいんですね(^^v
私は今さら、こんなにいい場所があるんだな~なんて思ってたりし(^^;
懐かしい風景がここにはありましたよ。
2006/10/18 21:14  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

深大寺って、かれこれ20年近く行ってないような...(^^;)
ずいぶん変わったんでしょうねー(笑)
当時はこんなに賑わっていなかったような...
って、あんまり記憶がサダカではないです(^^ゞ
2006/10/18 21:54  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

蕎麦屋がたくさん並んでるこのあたり
昼ごろは、すごい賑わいでしたよ~♪
蕎麦だけのために集まってるのではなさそうですが、
植物園から流れて食事の人も多いのでしょうね。
紅葉の時期も良さそうなモミジがたくさんありました(^^v
2006/10/19 07:24  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

風情のあるお店がたくさんありますね~
とくに水車のあるお蕎麦屋さんなんて最高です^^
しかもどれもこれもおいしそうw
一度は訪れてみたいですね。
2006/10/19 13:43  | URL | takebon #-[ 編集] |  ▲ top

- takebon さんへ -

>風情のあるお店がたくさんありますね~
そうなんですよ(^^v
通り過ぎてしまうのはもったいないので、
水生植物園に行く途中に撮ってみました。
ここだけでも静かな時間に撮ってみたいな~と。
昼はとっても、にぎやかでしたから、また今度
紅葉のころに行ってみます~(^。^)
2006/10/19 21:57  | URL | カルネ>takebon さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -

深大寺といえば「蕎麦」です。
因みに我が家の夕食は「蕎麦」でした・・・何でだろう?

たまに車で近くを通ることはあっても、立ち寄ったことはありません。
そのうちになどと思っていると、なかなか行けないものです。
う~む、遠くはないんだから不精せずに行くかな?
2006/10/19 22:55  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>たまに車で近くを通ることはあっても...
車だと通り過ぎてしまうような場所かも知れませんね(^^;

美味しそうな蕎麦やがたくさんありましたが
一人で入る気にはなりませんでした(^^;

にぎやかな昼の時間帯だったので、
今度、この深大寺あたりの静かな時間にのんびり散策してみたいな~と。
2006/10/20 07:08  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/299-b956ba89
| メイン |
