2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
近づく紅葉前線
- 2006/11/03(Fri) -
紅葉だね

ふと見上げると、木の葉がわずかに色づき始めています。
派手ではないものの、あと1週間後にはもっと色づくでしょうね。

埼玉県の秋ヶ瀬公園で見つけた紅葉です。

ハナミズキも色づいていましたが、
赤い実は昨年より少なかったようです。

ハナミズキの紅葉

テニスの試合でお出かけしてた本日
埼玉県内のテニスコート脇で見たハナミズキ
ハナミズキの赤い実.

昨年の同じ時期には、もっとたくさん実っていた赤い実
今年は少ないようです(^^;
逆光のハナミズキ

赤い葉もなんだか少ないです。
10月の強風や台風の影響でかなり散ってしまったようでした。

自然は毎年同じものを見せてくれるとは限りません。
だから、一瞬でも感動した瞬間を残したい
そんな写真の世界です。

関連記事
この記事のURL | 自然 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
<<松原湖の紅葉 | メイン | 休日は公園で>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- こんばんは -

秋ヶ瀬公園って、我が家からは車で20分のところです。
もうこんなに色づいていましたか。
一枚目の立体感が素晴らしいですね。

今年はハナミズキの実を見ていないんですよ。
今日は光が丘公園へ見に行ったんですが、見つけられませんでした。
葉も散り始めるのが早いし、何だか紅葉や木の実は不作かもしれません。
あともう少ししたら、もっと染まるのかな?
2006/11/03 21:36  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

秋ヶ瀬公園へは、テニスコートから車で20分ほどでした(^^v
ここには野鳥が多いらしく、
すごい望遠レンズをつけたカメラマンが集まっていました。
紅葉の見ごろには、あと1~2週間ほどでしょうか?
見ごろになる前に散ってしまう年もあるようですね(^^;
昨年テニスコート脇のハナミズキには、
たくさんの赤い実が付いたいたのに、今年は少ないようです。
2006/11/03 22:22  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- こんばんわ -

ほんと街も秋色に染まり始めましたね。
とても綺麗な色合いに目が覚めました。
これからあっという間に紅葉前線が街まで降りてくるんでしょうね。
2006/11/03 22:33  | URL | GON #HKJnITgI[ 編集] |  ▲ top

- GONさんへ -

都心でも川沿いの紅葉は、少し早いようです(^^v
山の紅葉とは違って、地味な色合いだったりしますね(^^;
今月末から来月中旬には東京の紅葉も本番です。

年末は何かと忙しいのに、写真も撮りたいですね(^^;
2006/11/03 22:40  | URL | カルネ>GONさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます。
この間七竈の真っ赤な実を見ました。
はなみずきの実もこんなに赤くなるんですね・・・
関東でもそろそろ紅葉が始まる時期になってきたんですね。
落ち葉が舞う様子を見ていると
ガラにもなくセンチメンタルな気分になってしまいます。
2006/11/04 07:32  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

>関東でもそろそろ紅葉が始まる時期になってきたんですね。
紅葉といっても、山一面の紅葉とは比べ物にならないですけどね。
11月後半になれば、あちこちで紅葉が楽しめるようになるでしょうね(^^v

秋は皆、センチメンタルになりましょ!
2006/11/04 13:43  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/323-4def1b18
| メイン |
