2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
袋田の滝
- 2006/11/08(Wed) -
袋田の滝 紅葉

茨城県にある有名な滝
袋田の滝の秋景色です。


自然の遊歩道を散策できるのならいいのですが、
有料のトンネルを通って、この滝にたどり着きます。
そこが、がっかり!

誰にでも安心して見ることが出来るように
作られたのでしょうが.....ねぇ~(^^;
袋田の滝 遠景

滝から離れた場所から望遠で撮影した1枚
周りの紅葉も素敵なのですが、
すごい観光客の数に、感動も薄れます。

ここまで有名じゃなく、ひっそり楽しめる滝がいいのですが...。

お勧めな滝がありましたら教えてくださ~い m(_ _)m

関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<色づく秋 | メイン | お疲れ様です>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

あの竹内敏信氏も大絶賛の袋田の滝ですね・・・日本一との聞こえも高い素晴らしい滝ですね・・・紅葉とよく調和してるなあ、下からのアングルで迫力ありますね・・・ありがとうございました。
2006/11/08 10:11  | URL | #-[ 編集] |  ▲ top

- -

凄い滝ですね・・・
岩が一枚なんでしょうか?
この水の流れを見ていると
自分で滑ってみたくなっちゃいます^^;
2006/11/08 17:43  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- イチヤンさん?へ -

>下からのアングルで迫力ありますね
この袋田の滝は観光客が安全に見学できるようにトンネルに展望台があります。
残念ながら、1枚目のアングルしか撮れないようなんです(^^;

誰が撮っても同じなんて....ね。
2006/11/08 18:00  | URL | カルネ #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

>自分で滑ってみたくなっちゃいます^^;
真冬には全面凍結(毎年じゃないらしい)するこの滝は
ロッククライミングならぬ、アイスクライミングする人が集まるようですよ(^^v
一度いかが?
2006/11/08 18:19  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- なつかしいです -

今晩は。
あなたがまだ物心も付かない位の頃に、茨城に実家のある友人とここに来ましたよ。
当時は結構上の方まで上がる事ができましたけども、今はどうなんでしょうね。
私が行った時は新緑の季節でしたが、圧倒的に秋の方がいいですね!
いつかまた行ってみようと思いました。
2006/11/08 21:26  | URL | 寄生細菌 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

袋田の滝、紅葉するとこうなるんですね~。
たしかに私も展望付近にはちょっとがっかりでした。
でも綺麗な滝と紅葉が見れてよかったです。
ありがとうございました^o^
2006/11/08 22:01  | URL | takebon #-[ 編集] |  ▲ top

- -

お~!見事な滝&紅葉!
真っ盛りのモミジですね...(ため息)

滝でお薦めと言えば...
立山が大好きなベルニナとしては、やっぱり、「称名の滝」でしょう(^^)/
落差だけなら、日本一!
ただ、滝の全貌を見るのは至難の業です(^^;)
黒部の秘境にも凄い滝があるそうですね♪
2006/11/08 22:12  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- 寄生細菌 さんへ -

このときが初めての訪問でしたが、私としては少しがっかりでした。
でも、今になって、そのときの写真を見ると
悪くないかも....なんて思ったりして(^^;

また行ってみようかな~。
2006/11/08 22:15  | URL | カルネ> 寄生細菌 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- takebon さんへ -

トンネルっていうのがね~(^^;
どうも観光向きになって、バスがたくさん来て
団体のツアー客がドヤドヤと集まるのがマイナスです。
独り占めに出来る静かな滝の紅葉風景が見てみたいです(^^v
2006/11/08 22:19  | URL | カルネ>takebon さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

立山....今年も無理かな~!でも、行ってみたいな~。
夏の花畑も素敵みたいだけど、静かな雰囲気の山が好き!
「称名の滝」...調べてみるね~(^。^)w
小道具をたくさん持ってないカルネとしては、
撮影は難しそうかしらん?
2006/11/08 22:27  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは。 -

やはり紅葉の袋田の滝はいいものですね。

実は、私は真冬にしか行ったことがないんですよ。
結氷した袋田の滝狙いです。
5年前に行った時は、完全に身体が冷え切ってしまい、ストーブでは復活しませんでした。
で、温泉にジャブーンです(笑)

>ここまで有名じゃなく、ひっそり楽しめる滝がいいのですが...。
群馬県にたくさんありますよ。
「竜神の滝」「白水の滝」「小豆の滝」・・・これらは、いずれも上野村周辺にあります。
あとは碓氷峠入り口?近くの「麻芋の滝」かな?
他にもいろいろありますが。
良かったらご案内しますゼ、姉御!!
2006/11/08 22:44  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>良かったらご案内しますゼ、姉御!!
きゃ~!嬉しいですぜぃ~!ZEISSさま(^^v

なんてったって~滝が得意分野ですものね。
よろしくお願いしま~す(^_^)

>「竜神の滝」「白水の滝」「小豆の滝」
調べてみましょ~っと。
それよりZEISSさんのブログで見たほうが良さそうかな~(^。^)w
2006/11/08 23:03  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

-  わぁ袋田の滝 -

ここも、思い出の滝です(^^)
会社の同僚と10人くらいで行きましたよ。
確かにトンネルを歩いて、安全確保の窓みたいな
所から見た気がします(^^)
こんな、キレイな紅葉になるのですね。。
所でカルネさんは、お蕎麦好きですか?
もしお好きなようでしたら、茨城の大子の月待ちの滝って
行かれたこと有りますか?
久慈川の上流に有ったのですが、そこに有る
お蕎麦屋さんといい良い雰囲気でしたよ(^^)
2006/11/12 01:47  | URL | なじ #-[ 編集] |  ▲ top

- なじさんへ -

>茨城の大子の月待ちの滝
う~ん!行ったことがないです(^^;
今度行く機会があったら是非、蕎麦を味わって
滝も見学?撮影したいので検索してみます。

情報ありがとうございます。
地元に詳しい人に聞くのが一番ですね(^^v
2006/11/12 20:15  | URL | カルネ>なじさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/329-20c64ee1
| メイン |
