2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
伊香保温泉の紅葉
- 2006/11/13(Mon) -
河鹿橋の紅葉

都心から関越道で2時間弱
渋川伊香保インターで降りると
伊香保温泉まで20分ほどで到着します。

初めて訪れた、この古い温泉街には
たくさんのモミジが赤く色づいていました(^^v

温泉街の外れにある河鹿橋は、紅葉のスポット
夜にはライトアップもされるようです。

12日に訪れたこの日は、風が強く
色づいた赤や黄色の葉が風に舞っていました。

河鹿橋

温泉に宿泊していた人や、日帰りの人が集まる
この河鹿橋
周りを囲むモミジは、それぞれが色とりどりで豪華絢爛

だから....記念写真を撮る人が絶えません(^^;
なかなかシャッターチャンスがなく
橋全体を撮るのが難しいです。

河鹿橋のモミジ

見ごろになっていたモミジ
赤やオレンジ、黄色と緑
紅葉真っ盛りの河鹿橋
観光用のポスターにも使われています。

この橋の先には、露天風呂があります。
日帰り温泉、天然のかけ流し100%です。

源泉は43℃ そのまま入れる温度なんですね。

入り口には飲料用の温泉水もありますが
鉄分の多い泉質なので、鉄錆び臭いですよ(^^;

せっかくなので、温泉も入ってきました。
鉄分で、やや黄土色に濁っている湯です。


女風呂.....のぞいてみます?





 露天風呂

左はぬるい湯、右は源泉の温度で、ちょうどいい温度でした。
日帰り入浴 450円なり!

これ以上、この下は見せられません(^^;
あしからず!

更衣室から.....こそっと(^^;
コンデジ撮影です。

あっ!でもフラッシュが....(^_^;)\('_' ) オイオイ...

関連記事
この記事のURL | 自然 | CM(12) | TB(0) | ▲ top
<<榛名山の船尾滝 | メイン | 榛名山と赤城山>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

伊香保にこんなに綺麗なところがあったんですね。

あの方面に行くと、温泉に釣られて草津まで行ってしまうのでノーチェックでした。

素敵な写真、有り難うございます。


橋は・・・やはり人無しで撮るためには朝靄の中、という事になってしまいそうですね。
2006/11/13 21:58  | URL | みりおじ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~!
なんて鮮やかな色、色、色!
本当に見事ですねぇ~♪
しかも、温泉まで...
うらやましいよぉ~(T_T)
2006/11/13 22:27  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- みりおじさんへ -

草津の温泉はいいですよね(^^v
なんてったって!無料で入れる外湯がたくさんありますからねぇ~♪

今回初めて行った伊香保でしたが、街の各所にモミジがたくさんあって、この時期はお勧めです。
まだ緑色の葉も残っていたので、今週末ぐらいまでは楽しめそうでした。
この河鹿橋は終わりかな~!

朝、到着してすぐに来ればもっと人が少なかったでしょう~ねぇ~!
朝一は、榛名山まで行って途中の紅葉を見てきましたから(^^;
2006/11/13 22:44  | URL | カルネ>みりおじさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

本当に素敵な色合いで、しばらくはここで眺めていましたよ~v(⌒o⌒)v イエーイ
普段なら撮影だけで温泉はパスしてる私
今回は女二人旅だったので、温泉も楽しんできました(^^v
滅多に撮らない記念写真も撮りましたよん
(^-^)V(^_-)v
2006/11/13 22:51  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます。
赤い欄干がなんとも云えず
艶っぽい・・・
欄干の赤に負けない
紅葉の鮮やかさがいいです。

カルネさん、男風呂覗いたんですか・・・(^m^)
女風呂だったんですね^^;
2006/11/14 07:25  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは。

きれいな紅葉ですね。
赤い欄干ともマッチしてすてきな写真ですね。
私は特に2枚目が好きです。(^^)

いいな~と思うスポットは記念撮影をする人も多く、
撮影も結構苦労しますよね。
でもすてきなお写真が撮れてよかったですね。(^^)
2006/11/14 12:05  | URL | hana #NJsiWxd2[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

赤い欄干が周りのモミジの赤い色に負けそうなくらい綺麗なモミジでした(^^V

女風呂に若い子はいなく、全員オバサンでしたから(^^;
これ以上見せられないのよ~ん。
狛犬さん!期待してたでしょ?
2006/11/14 12:29  | URL | カルネ>狛犬さん #hoJw6rrM[ 編集] |  ▲ top

- hanaさんんへ -

有名なスポットはどこでも記念撮影の人が多いですね。
順番待ちで次々と人が入るので、なかなか風景だけの写真になりませんでした(^^;

ここのモミジを逆光で見たら、すごく綺麗で何枚も撮ったのに
あまりに派手な色になってボツにしました。
うす曇りの柔らかな色のほうが自然に表現されていたようです(^^v
2006/11/14 12:33  | URL | カルネ>hanaさん #hoJw6rrM[ 編集] |  ▲ top

- -

温泉地の紅葉、素敵ですね~^^
河鹿橋もいい味だしてますねw

渋川は仕事でしか行ったことないので今度は是非遊びで行ってみたいです。
日帰りの仕事だったので温泉も入れず><
2006/11/14 21:26  | URL | takebon #-[ 編集] |  ▲ top

- takebonさんへ -

12日に訪れた伊香保は北風が雪を運んでくるような寒さでした。
そんな寒さだから、紅葉もいい色に染まるのでしょうね(^^v
2006/11/15 06:49  | URL | カルネ> takebonさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ドキドキ -

おはようございます~カルネさん☆
赤、黄、オレンジ、緑ととても綺麗な紅葉ですね。
この時期は、今どこも紅葉まっさかりですね(^^)

それと、ついつい野性的反応を・・・

私、まほは男の子ですので、「女湯」と聞いて反応してしまいました(^^;;;;
2006/11/15 08:07  | URL | まほ #cks3dOnk[ 編集] |  ▲ top

- まほさんへ -

ホホホ~! 女風呂に...だまされましたか?
本当は後姿が写ってたんですけどぉ~!
(x_x)☆\(^^;)コリャ

この風呂の上を見上げると赤く染まったモミジがあって、本当に紅葉露天風呂だったんですよ(^^v
2006/11/15 20:14  | URL | カルネ>まほさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/335-fda15c5e
| メイン |
