2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
恵比寿の光彩
- 2006/11/20(Mon) -
バカラのシャンデリア

東京の夜を飾るライトアップ
第一弾は、恵比寿ガーデンプレイスの
巨大なバカラ社のシャンデリアです。

クリスマスまでの間
東京の夜はイルミネーションで彩られます。

<クリスマス・イルミネーション>
○会期:2006年11月3日(金・祝)~12月25日(月)
○ライトアップ時間:16:00~23:00 
  ※12月22日~25日は24:00まで


シャンデリアはフランス・バカラ社のもので、高さ約5m幅約3m
上部

クリスタルパーツ総数8,226ピース、ライト数250燈の
世界最大級を誇ります。
シャンデリア 下部


大きさを数字で表記しても分かりずらいもの(^^;
明るく撮るとシャンデリアが飛んでしまいますが

あえて、まわりのショーケースごとの
大きさが良く分かるように

カップルのラブシーンも付いてます。

(x_x)☆\(^^;)コリャ
恵比寿 ラブ

お~い!前からも後ろからも見られてるぞ~!!

 恵比寿ガーデンプレイス 

シャンデリアの後ろもライトアップ
明かり

綺麗に飾られたイルミネーションが
シャンデリアと共に見ることが出来ます。

この日は披露宴の2次会が恵比寿であり
手持ち撮影の為、イルミネーションは撮ったものの
ブレブレ大放出~!みたいなのばかりでした(^^;

もう一度、三脚持参で出かけてみたいです。
シャンデリアの周りまで綺麗に撮るなら
夕刻の明るい時間帯がお勧めです。

関連記事
この記事のURL | 建築物 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<新宿サザンテラス | メイン | 雨の紅葉>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 恵比寿ガーデンプレイス -

って、実は一度も足を運んだことがありません。
行ってもカップルが多そうだしなぁ、ということで二の足を踏んでいます。
こうして見ると、なかなか良さそうなところですね。

シャンデリアが何とも高貴な輝きを産み出しています。
最近は日が暮れるのも早いから、本格的に寒くなる前に撮っておくのがいいかも。
西新宿のイルミも昨年は11月中に撮ったっけなぁ。
それとシオサイト・・・あそこのキャンドルツリーはなかなかのものです。
ここ↓です。
http://zeiss85.blog4.fc2.com/blog-entry-282.html
http://zeiss85.blog4.fc2.com/blog-entry-284.html
http://zeiss85.blog4.fc2.com/blog-entry-286.html
2006/11/20 22:05  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>西新宿のイルミも昨年は11月中に撮ったっけなぁ。
ふふっ!もう行って来ましたよ~(^^v
日曜の雨のイルミネーションでしたが、これも良し!
意外と美しい雨の発見がありました。
またしても手持ちでブレが多かったんですけどね(^^;

2次会の場所が恵比寿だったので、
これは撮っておかなきゃ~とカメラ持参したんですよ(^^v
2006/11/21 06:28  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- とても☆ -

おはようございます~カルネさん☆
わぁ~♪
とても綺麗ですね(^^)
これからの季節クリスマスイルミネーションで街が飾られるんですよね。

4枚目のカップル、見られているの気づかないのかな?もう二人の世界にいるんでしょうね(*^^*)
2006/11/21 07:54  | URL | まほ #cks3dOnk[ 編集] |  ▲ top

- -

もうこんなイルミネーションの時期になってしまったんですね・・・
都会で見るこんな光景も美しいんでしょうが
こちらは満天の星が見えますから(^^)
単なる負けず嫌いなんですが・・・
抱擁する二人が素敵ですね(^^)
2006/11/21 19:09  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- まほさんへ -

バカラのシャンデリアとバカ○〇〇のコラボ(^^;
なかなか良いでしょ~
人物を入れないと、なかなか大きさが分からないものです(^^;
撮影するときには、人物を避けたいのですが
こんなラブモードはイルミにはぴったりなのかな~と。
わざわざ入れて撮ってみました。
2006/11/21 20:39  | URL | カルネ>まほさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

>こちらは満天の星が見えますから(^^)
それが一番のイルミネーションですよ♪
満天の星のほうが、口説き文句もいらないイルミですよ!

以前数人で見た満天の星
こんな星空を見ながら話をしてるだけで、
口説かれてる気分になりそうでしたもの(^^;

星空は、都会に作られてた偽物の輝きとは違う
神秘がありますよ。


2006/11/21 20:47  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

うわぁ~
キレイですね~
素晴らしいです(^^)
東京の出張ないかなぁ・・・
2006/11/22 18:23  | URL | なじ #-[ 編集] |  ▲ top

- なじさんへ -

たくさんの人に見つめられ、この時期ならではのラブモードのイルミネーションです。
というか....都会に出没した巨大な「オブジェ」です。

クリスマスイブまで、あと1ヶ月ちょっと。
この時期の若者はラブモード全開で....。
あ~色気のない私は撮るだけ(^^;

今月中なら一人でも寂しい雰囲気に見えないかも~!
なんてあちこちのライトアップを巡って来ましょか~(^^;
2006/11/22 20:41  | URL | カルネ>なじさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/342-b7b29bb2
| メイン |
