2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
麻苧の滝
- 2006/11/28(Tue) -
20061128122230.jpg

麻苧(あさお)の滝
群馬県の裏妙義にある落差40mの滝です。

あまり有名ではないこの滝
Digital Photo Gallery by ZEISSのZEISSさんの
案内で訪れることができました。

念願のひっそりとした、美しい滝での癒しの時間。
たっぷと1時間貸しきり状態で撮影することができました。



落差40mといっても、写真にしてしまうと良く分からないものです。
1枚目のカットと同じですが、左下にあとから来た人がいます。
20061128122217.jpg

人物が入ったほうが大きさが分かるでしょうか?

20061128122309.jpg

切り立った崖の落下部分を見上げます。
うっ....曲がってますか(^^;へへ
20061128122249.jpg

滝壷に落ちる水量はこの時期少ないようです。
20061128122240.jpg

帰るころには、滝の上には太陽が射し
紅葉がキラキラ眩しく光ってました。
20061128122321.jpg


ZEISSさん、お世話になりました(^。^v

関連記事
この記事のURL | 自然 | CM(6) | TB(1) | ▲ top
<<赤く燃える | メイン | 断崖の紅葉>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- どうもです~ -

TBありがとうございました。
こちらからもかけさせていただきました。

水の量は少なかったので心配しましたが、楽しんでいただいたようで何よりです。
うーん、カルネさんの写真の方が鮮やかだなぁ・・・
PLを使ったせいかな?

>うっ....曲がってますか(^^;へへ
あれっ、水準器持っていたでしょ?(笑)

ラストカットは何と同じ構図で捉えていましたね。
私のは数日後に掲載する予定でいましたが・・・
滝以外にもいろいろとあって、収穫のあった一日でした♪
2006/11/28 19:07  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>あれっ、水準器持っていたでしょ?(笑)
はい(^_ ^v でも、持っていただけなの(^^;
使ってないわ~ん。私って、性格歪んでる?

たくさん収穫があった1日でしたね。
その中から、いつ掲載しようか?
ZEISSさんの記載を見て合わせました(^^v

また秘密の滝に案内してくださいませ♪
2006/11/28 19:59  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

飛沫が飛んできそうなところまで
近づいてきたんですね(^^)
ちょっと思っていたんですが
カルネさんの行動範囲が
どんどん広がっているような・・・
ちょっとうらやましい・・・(^^)
2006/11/29 08:33  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

おー!
このまま額に入れて壁に飾りたい(^^♪
2006/11/29 23:35  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

>行動範囲がどんどん広がっているような・・・
いや、そうでもないんですよ(^^;
車を持ってないので、自由にあちこち出かけられないんですよ。
たくさん行きたい場所があるのにな~(^へ^)
2006/11/30 07:25  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

滝は実際に見ないと迫力が伝わらないものでうね(^^;
額に入れるより、滝のからマイナスイオンのシャワーをあびるのは気持ちがいいものです。
自然はいいな~って、実感できますね(^^v
2006/11/30 07:27  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/350-6379178a
-麻苧の滝-
『優雅に流れ落ちる』群馬県と長野県の境にある碓氷峠の入り口に「麻苧(あさお)の滝」があります。今回は、何と三年ぶりの訪問となりました。紅葉の時期に行ったことがなく、新鮮な感じを受けてきました。この滝は …
2006/11/28 19:02  Digital Photo Gallery by ZEISS ▲ top

| メイン |
