2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
小江戸川越 蔵の町
- 2006/12/07(Thu) -
小江戸川越

川越にある蔵の町並み


まるでタイムスリップしてしまったかの様な感覚になる
蔵造りの建物が立ち並ぶ町並みがここにはあります。


時代を超えて残る蔵は、商店街になっています。

タイムトリップ

同じように見えて一軒一軒違う造りをしています。
昔を懐かしむ年代の観光客の姿

私もその一人かな~(^^;
クリスマス

この時期に行ったのは失敗か!
クリスマスのデコレーションやら、サンタがいるんです。
似合わないよ~!
この町のイメージにはクリスマスは要らないよね~。

資料館

訪れたのは12月3日
この日は川越市民の日らしく、
資料館や、まつり会館が無料で入館できました。

調べずに行ったのに、お得な1日(^_^♪
郵便局

蔵の商店街にある郵便局
ポストが概観を壊さないようにか?
黒く塗られていました。

別の場所には赤い丸ポストもあったな~。
りそな銀行

埼玉りそな銀行の古い洋館は大正7年に建築されたものです。
新しい建築物も、景観を壊さないように工夫され
新しいものと古いものとが調和した街づくりをしているようです。


川越 蔵の町は明日も続きます。


関連記事
この記事のURL | 建築物 | CM(8) | TB(1) | ▲ top
<<川越 時の鐘 | メイン | 深大寺 紅葉>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- おぉ、蔵造りの街並み! -

こんばんは。
これって、昨夜一瞬フライングした記事でしょ?
コメ入れようと思ったら、いつしか消えていました(笑)

やはり川越はいいですね~、何度行ってもそう思います。
観光客が渦巻いていようと、車が多くてもOK牧場です。
軒先に白いものが下げられているのは、川越祭りだからなんですね。
この時期は行ったことがないものですから・・・

あっ、最後は気づかなかったなぁ・・・こうやって絡めることができるんだ。
。。。φ(ー`)メモメモ・・・ボキ!!☆(□`;)!!

私のは一ヶ月以上も前の記事ですが、それにTBかけちゃいますた~。
2006/12/07 20:30  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは!
蔵の街、久しぶりー(^^)/
でも、軒に垂れ下がっているのって、もしかしてイルミネーション??(^^;)
でも、意外とその辺の組み合わせも悪くないかも...
川越の「丸ポスト」の写真、以前アップしましたので「お散歩」カテゴリーでヒマな時にでも見てみてね!(^^)
2006/12/07 21:19  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>これって、昨夜一瞬フライングした記事でしょ?
ばれちゃった(^^;ちょっと間違えて一瞬掲載されちゃったの。
タイミング良く見てたのね~(x_x;)数分間だけ。何人もいないと思ったけどナ...。

初めて川越の町を散策しましたが、いいですね。
都心から電車で気軽に行けるし、また行ってみようと思います。

TBありがとうございます。こちらからも(^^v
2006/12/07 22:36  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

>軒に垂れ下がっているのって、もしかしてイルミネーション??(^^;)
そうみたい。この時期はそんなこともやるのか!蔵の町には...どうよ~?
似合わないと思うけどな~。仕方ないかな。
またで直して、のんびり散策してみたいです。
いい町並みでした。
この景観に高いビルがないことで、一層懐かしい昭和の?大正の?雰囲気が味わえますね(^^v
2006/12/07 22:44  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

この通りは帰りにちょこちょこ通るのですが
去年も思いましたが、
この町並にサンタなどのイルミは似合わないですよね
ぶら下がってる電球はなんとか許せるとしても
やるならステキな形した鬼瓦とかあるんですから
屋根とか蔵の扉とかを強調させるようなライトアップの方がステキに見えるのですが
やまわといういつお店がそんな感じでライトアップしてる時あってとてもキレイなんですよ
2006/12/07 23:26  | URL | たく #XcXk9mnU[ 編集] |  ▲ top

- 川越 -

こんばんは~カルネさん☆
川越の街並み素敵ですね。
川越には、一度訪れた事あるんですが、写真はあまり撮りませんでした~
1枚目のモノクロの写真がとても雰囲気にあっています(^^)
2006/12/07 23:59  | URL | まほ #cks3dOnk[ 編集] |  ▲ top

- たくさんへ -

>屋根とか蔵の扉とかを強調させるようなライトアップ
そうそう!そんなライトアップがいいですね(^^

恵比寿はイルミと共に建物のライトアップもしていて
雰囲気が良いですよ(^^v

是非、彼女を連れていかがですか(^。^)w
2006/12/08 07:13  | URL | カルネ>たくさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- まほさんへ -

>1枚目のモノクロの写真がとても雰囲気にあっています(^^)
こんな町並みには...モノクロ
滅多に使おうとは思わないのですが、この町には似合うかな(^^v

川越の蔵の町から見える景観には高いビルがない
そこがいいです。
景観を守る町作りをしているんですね。
2006/12/08 07:20  | URL | カルネ>まほさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/359-f9b0b14f
-蔵の街「川越」-
『人力車と蔵屋敷』彩の国・川越市は「芋」でも有名ですが、「蔵がある街」でも有名です。この一角には電柱はなく、すっきりとした景観に好感がもてますね。人力車もあり、観光色が一層強まっているような感じでした …
2006/12/07 20:30  Digital Photo Gallery by ZEISS ▲ top

| メイン |
