2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
秋のラストショー
- 2006/12/12(Tue) -
秋の終宴

本土寺の紅葉 

この本土寺に訪れた前日は、雨でした。
雨で濡れた紅葉は重たくなり、木から落ちる。

自然に枯れて落ちる色ではなく、
鮮やかな赤や黄色のジュータンを見ることができました。

落ちてもなお、美しい。秋の終わりを感じます。



2色の落ち葉

昨日の窓枠の紅葉を見た場所の奥から
地面の紅葉を取り込んでみました。
屋根の紅色

屋根の上だってこんなに綺麗♪
落ち葉で隠れる苔

苔の緑が美しい...はずが
緑ではなく、赤いジュータンでした。
ジュータン

敷き詰められた赤い模様が素敵♪
これぞ!って思っていた参道が掃除される前で良かったわ(^^v

関連記事
この記事のURL | 自然 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<晩秋の彩り | メイン | 本土寺の紅葉>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

こんばんは~カルネさん☆
ラストの紅葉の写真も、とてもいいですね(^。^)紅葉のジュータンがとても綺麗。

一面いっぱいに落ち葉って憧れましたが、こちらでは中々そういう場所ありませんでした(>_<)って見つけられなかっただけかな?(^^;;
2006/12/12 21:38  | URL | まほ #cks3dOnk[ 編集] |  ▲ top

- わぁ!! すごいキレイです。 -

特に4枚目のモミジの葉が落ちて左下から
日の光が射している感じが良いです(^^)

キレイでため息が出てきました。
良い所をご存知ですね(^^)
2006/12/13 01:30  | URL | なじ #-[ 編集] |  ▲ top

- まほさんへ -

>一面いっぱいに落ち葉って憧れましたが
この色鮮やかな落ち葉は、前日の雨のおかげなんです。
すっかり落ちてしまったのかなと心配しましたが
まだまだ赤い葉は残ってました。

雨の次の日には、カラカラの落ち葉ではなく
こんな彩鮮やかな落ち葉が見れますよ(^^v
2006/12/13 07:04  | URL | カルネ>まほさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- なじさんへ -

>良い所をご存知ですね(^^)
いえいえ、前日の忘年会で教えていただいた寺なんですよ(^^;
写真を撮るなら是非行ってみて...と。
来年まで待てない私、早速行ってみました。
2006/12/13 07:06  | URL | カルネ>なじさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- すごい迫力ですね -

カルネさんどうもです。
結構、迫ってくるものありますね。
木の間からのこもれ日がスポットライトのようでなんともいいです。

紅葉の最後の燃え尽きるような色合いと
カルネさんの情熱がビンビン伝わってきます。

これからも「おきばりやす」
2006/12/13 16:09  | URL | gikou #-[ 編集] |  ▲ top

- gikou さんへ -

>紅葉の最後の燃え尽きるような色合いと
都心で燃え尽きるまで赤々した紅葉に出会ったことがありませんでした。
少し遠かった松戸ですが、出かけて良かった。
前の日が雨で幸運♪地面の落ち葉が印象的でした(^^v

>これからも「おきばりやす」
京風に返事をするには「おおきに」かしら(^^;
2006/12/14 06:34  | URL | カルネ>gikou さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- いやぁ、参った! -

ここのところ忙しくて、巡回はおろか、自分のブログの管理さえも儘なりません。
一昨日は、結局資料作りで半徹夜でした。
何だか、それからボーっとしちゃって、PCに向かう気力が・・・

さてさて、この本土寺はなかなかのものですね。
数多くのカメラマンが集うのも分かります。
雨上がりというのまた趣を添えいると思います。
実は、紅葉は雨上がりが一番綺麗なんですよね~。
そんな瞬間に立ち会えたカルネさんが羨ましい。
2006/12/14 18:04  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>実は、紅葉は雨上がりが一番綺麗なんですよね~。
本当に前日が雨でよかった!
前の日に聞いて出かけたこの寺がこんなに素敵だなんて想像してなかったからか
感動倍増でした(^^v

>そんな瞬間に立ち会えたカルネさんが羨ましい。
こんな瞬間に出会える私は結構、運がいいのかもねぇ~。
2006/12/14 19:36  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/365-9d838758
| メイン |
