2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
晩秋の彩り
- 2006/12/13(Wed) -
石灯篭の落ち葉

本土寺の仁王門から正面にある本堂

その本堂にある石灯篭
落ち葉がカンザシ、バックには赤い色彩

う~ん!完璧♪
でも、惜しいんじゃない?もう少し下まで撮れば、
その窓からも紅葉が見えてたよ~(^^;

PCの画面で見て気がついた事実

これを撮ってるときには、頭のカンザシとバックに目が行って
その窓には気がついていませんでした~。



本堂の紅葉

本堂の紅葉
この右側にある紅葉に隠れている石灯篭
石灯篭

頭の落ち葉を狙って撮ったもの。
見上げると

見上げると頭上には、青空と真っ赤な紅葉

雨が残してくれた、落ち葉の色
数日経てば、ただの枯葉色になります。

落ちてもなお、輝く美しさ
名残惜しい紅葉絵巻でした。





関連記事
この記事のURL | 自然 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<垣根のお宅 | メイン | 秋のラストショー>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- すばらしいですね! -

本土寺の紅葉たくさん見せていただきました♪
真っ赤な楓がとてもいい色だしてますね。
落ちた葉もいいですね♪
2006/12/13 20:37  | URL | fuul #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- 素敵ですね -

本土寺の紅葉、とっても素敵ですね。
昔、私も何回も行き、とっても懐かしい気分です。
効用が終わっても、梅、桜、菖蒲、紫陽花、石楠花と、次々に咲いていきますね。
ポチッと押しておきますね。
2006/12/13 20:50  | URL | zuboratarou #SFo5/nok[ 編集] |  ▲ top

- -

ほんと素晴らしいです。

言葉になりません(^^;)


しかし松戸にこのようなところがあったとは・・・知りませんでした。


それにしてもカルネさん、行動範囲が広いですね。
2006/12/13 22:38  | URL | みりおじ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

どの写真もとても鮮やかで、すごいキレイな紅葉ですね
特に自分は一枚目のいいなと思って、とてもステキですね~
ずっと見ていたくなります
2006/12/13 23:27  | URL | たく #XcXk9mnU[ 編集] |  ▲ top

- fuulさんへ -

まだ拝観してる人が少ない時間帯で、たっぷり静かな時間に撮ることができました(^^v
また来年も訪れてみたい寺でした。

本土寺の紅葉シリーズは今回で最後(たぶん)です。
紅葉時期のラストにこの寺に出会ったことが本当に良かったです。
2006/12/14 06:39  | URL | カルネ>fuulさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- zuboratarou さんへ -

>昔、私も何回も行き、とっても懐かしい気分です。
初めて訪れた私には、感動の紅葉でした(^^v
何回でも訪れたくなりますね。

>梅、桜、菖蒲、紫陽花、石楠花と、次々に咲いていきますね。
アジサイ寺としても有名な寺で他にもたくさんの花が咲くようですね。
花が好きなので、別の時期にも興味があります(^^

ポチッと、ありがとうございます(^^;
2006/12/14 06:45  | URL | カルネ>zuboratarou さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みりおじさんへ -

>しかし松戸にこのようなところがあったとは・・・知りませんでした。
私もここを訪れる前日まで知りませんでした。
お勧めだから....の一言で来年の紅葉まで待てずに、即!出かけました(^^v

>それにしてもカルネさん、行動範囲が広いですね。
素敵な風景に出会えるなら...どこへでも、とはいきませんが(^^v
2006/12/14 06:49  | URL | カルネ>みりおじさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- たくさんへ -

>特に自分は一枚目のいいなと思って
ありがとうございます(^^v
特に気に入ったものをトップに使ってますが、好みは人それぞれですね。
捨てがたい写真もたくさんありますが、全部使うわけにはいかないので、
チョイスするのに時間がかかってしまいます(^^;

>ずっと見ていたくなります
本当にずっと見ていたい紅葉でしたよ(^^v
早い時間の静かな寺を満喫♪
11時近くには参拝者も多くなって、後ろ髪を引かれる思いで帰路につきました。

2006/12/14 06:56  | URL | カルネ>たくさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

一枚目にはドキリとさせられました。
いいですよ~、これ!
縦で切り取っても面白そうな素材ですね。
燈籠の質感と紅葉の色合いがとてもマッチしていると思いますよ。
2006/12/14 18:00  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>縦で切り取っても面白そうな素材ですね。
そうでした(^^;
そうすれば窓からの紅葉も撮れたのにな~。
あとの祭りです。
この灯篭、たった3枚しか撮らなかったんです。
もっとよく見れば良かったなぁ~!
2006/12/14 19:32  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/366-a3f3217d
| メイン |
