2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
名残の紅葉
- 2006/12/26(Tue) -
名残の紅葉

こんな時期に赤く燃える楓を見つけました。

クリスマスも間近い12月23日撮影
我が家のすぐ近くの公園にある紅葉です。

こんな時期、道の向こうからライトアップされた
赤く燃える紅葉に気がつき、撮影せずにはいられませんでした(^^;

こんな時期に盛りの紅葉なんて、今年は暖冬なんですね!

ライトアップ

↑このライトアップに魅せられて....(^^;

本当は特別なライトアップじゃなく
公園の街灯なんですけどねぇ~!

日没後、ISOを800にして手持ちで撮影
かなりブレブレが...三脚持って行かなきゃ!ダメでしょ!

暗闇でこんな紅葉を撮影する姿は、怪しい存在だったかな~?
暖冬

真っ赤...と言うほどではないものの

この時期に赤く染まる楓にお目にかかれるなんて!
12月23日撮影

太陽が差し込むと、キラキラ赤く輝きます。
空を見上げて写真を撮ってる私(^^;
紅葉

すでに散ってしまった木が多いのに
この1本の木だけは、夜の街灯の暖かさのためか
まだ見ごろの紅葉でした。

真冬の紅葉


紅葉の写真もこれが撮り納めでしょう!

2枚目以外は昼の撮影です。

また来年の紅葉の時期まで、赤い葉っぱとはサヨウナラです(^^;


関連記事
この記事のURL | 自然 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<海の宇宙船 HIMIKO | メイン | 自由の女神>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

こんにちは。
今年は残念ながら、青空の下で綺麗な紅葉を見られなかったような気がします。明日の東京は21度の最高気温という事のようですね。暖冬なので、水仙の開花も早まっているそうです。
2006/12/26 19:45  | URL | 君平 #3/VKSDZ2[ 編集] |  ▲ top

- こんばんわ -

お~まだこんなに見事な紅葉が見られるとは。
やはり今年は暖冬なんですかね。
ところでそちらは爆弾低気圧の影響は大丈夫ですか。
大変な雨風のようですが・・・
2006/12/26 22:01  | URL | GON #-[ 編集] |  ▲ top

- 君平さんへ -

今日は冷たい雨の1日でしたね。
明日の東京は21度ですか~(^0^)
一気に春ですね(^^;

そう言えば、紅葉の撮影で水仙の花を見かけましたよ。
もう咲いてるんだな~なんて、早すぎますよね~。
1月の水仙といえば、伊豆の爪木崎ですかね(^^v
2006/12/26 22:13  | URL | カルネ>君平 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- GONさんへ -

>ところでそちらは爆弾低気圧の影響は大丈夫ですか。
まるで台風のような土砂降りです。
季節外れの低気圧が暖かい空気を運んで
明日は桜が咲く頃の陽気になるようです(^^;

体調を崩してる人には迷惑な天気ですよね~!
2006/12/26 22:16  | URL | カルネ>GONさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 紅葉~☆ -

こんばんは~カルネさん☆
真っ赤な紅葉~いいですね☆
12月末なのに、まだ紅葉していたんですね。
2枚目の写真がとても素敵です。絵になっていますね(^^)
2006/12/26 23:33  | URL | まほ #cks3dOnk[ 編集] |  ▲ top

- まほさんへ -

紅葉のライトアップ、今年は全く見ることもなく終了してしまいました。
ところが、こんな時期に近くで見たこの公園では
街灯に照らされた紅葉のライトアップが見れました(^^v

さすがに、昨夜の大雨でこれも散ったでしょうね。
2006/12/27 06:46  | URL | カルネ>まほさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

うわぁ~♪すごいですねー。
なんだか、1カ月ほど季節が逆戻りしているような感じです。
それにしても、本当に見事な紅葉!(^^)
ライトアップもとってもきれいですねー。
今年は撮りたかった紅葉が忙しくて撮りに行けず、欲求不満だったのですが、
とりあえずこちらで楽しませてもらいました(^^)
2006/12/28 22:31  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

さすがに先日の大雨と昨日からの嵐のような風で全部散ってしまいましたが、
こんな時期まで残ってる遅咲き?の紅葉でした。
それも目の前の公園の街灯のライトで照らされていたものなんですよ。

季節外れの紅葉に見とれていたのは、私ぐらいかも(^^;
2006/12/28 22:55  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/377-4b3e2833
| メイン |
