2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
江ノ島から富士山
- 2007/01/12(Fri) -
海越しに見る富士山に憧れて

港から富士山

嵐の夜が去って、快晴の朝
江ノ島から見る海越しの富士山が見たくて
急に思い立って出かけました。

江ノ電にのって江ノ島に着いたのは10時ごろ
あ~もう少し早起きしてくれば....。

雲のかからない富士山に会えたのに(^^;

海越しの富士山

江ノ島から見る富士山の頂上は雲の中
竜宮城

江ノ島の近くに派手な建物?

えっ!竜宮城?

そんなわけないでしょ!
片瀬江ノ島駅

ここは小田急江ノ島線の片瀬江ノ島駅
駅がこんな派手な竜宮城のような建物なんです。

江ノ島神社

江島神社もなぜか、竜宮城のようにも見えてきます。
関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<大空を舞う白鳥 | メイン | 野生の動物 リス>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

おはようございます。
江ノ島方面から見る冨士山は
裾野の法まで見えるからいいですね^^
こちらでは冨士山の北側に
御坂山地があるので
根元は全く見えません。
やっぱり裾野は広いんですね^^
夕日が冨士山に沈むところも
綺麗でしょうね^^
2007/01/12 07:23  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- こんなに -

こんにちは。
富士山は、もうこんなに雪が積もっているのですね。
2枚目の富士山の姿は圧巻です。
片瀬江ノ島駅は、ほんと面白い駅ですね。
乙姫さんの姿がないのがチトさみしい(^^);
2007/01/12 15:19  | URL | gikou #-[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

もっと早起きして、すっきり見える富士山に会いたかったよ(^^;
日の出前に出発しなきゃ~ね!
計画性のない思いつきの江ノ島でした。

>夕日が冨士山に沈むところも綺麗でしょうね^^
何月頃になるのか?そんな富士山の麓に夕陽が沈む頃にまた行ってみたいです(^^v
2007/01/12 19:45  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- gikou さんへ -

>富士山は、もうこんなに雪が積もっているのですね。
この前日は大型の爆弾低気圧が通り抜けた夜でした。
一夜でかなりの雪が積もったようです。
嵐の後のすっきり見える富士山を狙って出かけたのですが、
到着が遅すぎたようでした(^^;
2007/01/12 19:49  | URL | カルネ>gikou さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/394-fd3546bd
| メイン |
