2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
江ノ電でGO!
- 2007/01/16(Tue) -
江ノ電に乗ってのんびり旅しましょ♪


街の中をのんびり走る

鎌倉駅から江ノ島を通って藤沢まで走る江ノ電
一部では一般道を走る路面電車になります。

こんな街の中をのんびり走るのが江ノ電なのよね~♪


出発進行!

鎌倉からいざ、江ノ島へ
江ノ電に乗り込んで、一番前の車両へ
すれ違う電車と海

途中の稲村ガ崎あたりから海が見え始めます。

路面電車に早変わり

街を行く江ノ電はのんびり走ります。
夕暮れのレストラン

湘南の夕陽を見て向かうのは....
夕暮れの海岸沿いには素敵なレストラン
こんな横を通り過ぎ(^^;
レトロな車両の江ノ電


さてと、夕暮れの江ノ電に乗り込み
家路へと急ぎましょ~。

関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ブログ一周年! | メイン | サギに会ったよ!>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

海が、湘南が大好きな僕には3枚目なんて特にドキドキしますねえw
楽しそうですね!www
2007/01/16 10:04  | URL | burg #-[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして! -

僕は5枚目が好きです!
でも、2枚目も3枚目も、月並みな言葉ですけど、臨場感があって、電車の中まで入ってくる香りとか空気の湿り気まで伝わってくるようです。
2007/01/16 15:35  | URL | hirobot #ro9iPsMo[ 編集] |  ▲ top

- burg さんへ -

江ノ電に乗って江ノ島に向かう途中、海が見えてきたときはやっぱり嬉しかったです。
お台場で見る海とはまた違って、お~これが海だ!って感じます。
電車から見えた富士山にはすでに雲がかかってて、時遅しでした(^^;
2007/01/16 18:27  | URL | カルネ>burg さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hirobotさん、ようこそ! -

はじめましてhirobotさん
久しぶりに江ノ電に乗って、子供みたいに一番前に乗り込んだ私です(^^;
電車や建物の写真はなんだか上手く撮れません....
と言うか、撮りに行った目的は花だったり、景色だったりして(^^;
電車は散策ついでにパチリと!撮ってみただけなんです。
下手な写真ですが、コメントありがとうございます。

2007/01/16 18:33  | URL | カルネ>hirobotさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

江ノ電は30年くらい前に一度乗ったことがあります。写真を見てそのときの記憶がよみがえってきました。そう、「こんな狭いとこ電車なんか走っていいんかい!!」と。なんせ、どっかの家の軒下をかすめて走っていたような気が・・・。面白そうなのでまた乗ってみたいと思いました。
2007/01/16 20:49  | URL | いめーじはうす6 #-[ 編集] |  ▲ top

- いめーじはうすさんへ -

>なんせ、どっかの家の軒下をかすめて走っていたような

本当に狭い住宅街をぬって走る電車なんですよね。
でも、その雰囲気がまたいいんですよね(^^v
私も久しぶりに乗ったので、気分はウキウキでした(^^

2007/01/16 22:32  | URL | カルネ>いめーじはうすさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 全然 -

下手なんかじゃないですよ。

撮っている人の心持ちが写りこんでいます。
楽しかったんだろうな、っていう、ね。

2枚目なんて、見ているだけで、息をすぅーっと吸い込みたくなります。

カルネさんの写真は、そんな “空気” を撮った写真覆いですね。
2007/01/16 23:29  | URL | hirobot #ro9iPsMo[ 編集] |  ▲ top

- hirobot さんへ -

>そんな “空気” を撮った写真
いや~、そんなふうに見ていただけるのは、嬉しいです。
私には、芸術的な写真は撮れませんが、そんな楽しい思い出の1枚を残していきます。

これからもよろしくお願いします。
2007/01/17 07:17  | URL | カルネ>hirobot さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/401-fda641b6
| メイン |
