2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春の香り
- 2007/01/21(Sun) -
♪梅が咲いたよ~桜は.....まだまだ

梅が咲いたよ♪

ちらほらと梅の開花の便りが聞こえてきますね
近くの公園にも梅が咲き始めました。

まだまだ見ごろには早いので、一部をマクロ撮影です。

紅梅

いち早く咲く紅梅 八重寒紅
八重梅

こちらは白梅の八重
白梅

梅の代表的な形は、一重で5枚の花びらですね。
ふきのとう

まだ寒い1月だというのに、ここ東京でふきのとうを見つけました。
まだ花が開く前のふきのとうです。

都会でも探せば見つかるものですが、やはり春は早いようです。


関連記事
この記事のURL | | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<探し物 | メイン | 枯れ葉のベット>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 上品 -

今年一番の梅、ありがとうございます。
梅はやはり、品があっていいですね。
♪~梅は~咲い~たか~桜は~まだかいな~♪
あそ~れそ~れ。
2007/01/21 19:11  | URL | ohruri #-[ 編集] |  ▲ top

- 咲きましたか -

こうして写真でみせてもらうだけで、香りまで漂ってくるようです。
いいですね。
2007/01/21 20:36  | URL | hirobot #ro9iPsMo[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは。
もう梅が咲いたんですね~。例年より早いのでしょうか?
こちら信州はまだまだ寒い日が続きますが、
カルネさんのところで春の気分を味合わせて頂きました(^^)
今年は暖冬なので桜の色がキレイに出てくれるか、
咲き具合が心配です。。
2007/01/21 20:49  | URL | たけまー #Qul5fVhE[ 編集] |  ▲ top

- 早いなぁ・・・ -

こんばんは。

いやぁ、暖冬とはいえ早いものですね。
梅が咲けば春遠からじ、ですかね。
ほぉ、フキノトウまで顔を出しましたか・・・

この土日はまともに写真を撮っていません。
こういったものを見せられちゃうと焦っちゃうな~。
どうも休みでも仕事のことが多くなっちゃって、前みたいに撮影に出かけられないんですよ(涙)
まぁ、仕方がないか。
2007/01/21 21:18  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ohruri さんへ -

>♪~梅は~咲い~たか~桜は~まだかいな~♪
梅が咲くと歌いたくなるんですよね(^^v
見ごろになるには、あと2週間ぐらいかな~。
その頃には、寒桜も咲き出しますよ(^。^)w
2007/01/21 21:32  | URL | カルネ>ohruri さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hirobot さんへ -

まだ咲き始めで全体を撮るのは、まだ先になりますが、やはり嬉しい春の便りですね(^^v
ふきのとうも春一番の山菜で、見つけると嬉しいものです(^^
都心でもこんな山菜に出会えるんですよ。
2007/01/21 21:38  | URL | カルネ> hirobot さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- たけまーさんへ -

梅が咲いたこの週末は、東京にも初雪が舞いました。
梅がほころびかけても、閉じてしまうような気温でしたよ(^^;

雪景色もいいですが、信州の春、桜の季節が待ち遠しいですね。
2007/01/21 21:43  | URL | カルネ>たけまーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

今度の転職先も厳しそうですね。
仕事の現実はどこも、そんなものかもしれませんね(^^;

今日は天気がよければ神奈川の菜の花が咲く丘まで行こうかなんて思ってましたが、こんな天気であきらめました。
この時期に満開の菜の花と富士山が眺められるいい場所だったのですけどね。
残念な天気でした(^^;
それで、近くの公園にちらほら咲き始めた梅に変更したんですよ。
2007/01/21 21:54  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

もうこんなに咲いていたのですか!?
先週近くの公園行きましたがまだ数輪しか咲いていないので
もう少しかな?
と思っていたのですが、今年は花の開花が早いですね

春が早くくるのはいいのですが、
やっぱり雪を一回ぐらいは見たいものです
2007/01/21 22:27  | URL | たく #XcXk9mnU[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは。
わー。もう白梅が咲いているんですね...
暖冬ですが、それにしても早いなぁ~。
今度の週末には、湯島天神へ行ってみるつもりでした。
(毎年、「うそ替え神事」の「うそ(鷽)」の木像をもらいに行ってます(^^ゞ)
例年一月半ばには、早咲きの梅が咲くのですが、梅園の木にも開花しているのがあるかもしれませんね...
2007/01/21 22:32  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- たくさんへ -

都内の情報を見て、これなら近くの公園のほうが咲いてるかなと、散歩してきました。
まだ咲き始めですが、こんな寒い日でも気持ちは春を感じる....かな(^^;
2007/01/21 22:42  | URL | カルネ>たくさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

>今度の週末には、湯島天神へ行ってみるつもりでした。
湯島天神の梅はまだ行ったことがないので、一度行ってみたいと思ってます。
>「うそ(鷽)」の木像
初めて聞くものです(^^;それは何のご利益があるのですか?
ベルニナさんは神社とか寺に詳しいですね。
私はそんな寺や神社に咲く花のほうが好きなんですよ(^。^v
2007/01/21 22:47  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- おはようございます -

梅のマクロ
いいですね

マクロレンズほしいいい~

ふきのつぼみ、もう土からお顔を出しているんですね。
春なんですね
梅には日本の古い建物がよく似合いますよね。
時間できたらいろんなところに行ってみたいです
2007/01/22 06:28  | URL | らら #1wIl0x2Y[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます。
もう梅ですか・・・
こっちは朝から雪が・・・
気温の違いを感じてしまいます。

梅の清楚な感じが好きです。
それとおの香りと・・・
早くこちらにも梅の便りが届かないかなぁ・・・
2007/01/22 07:33  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして! -

はじめまして!
ネットで何回か検索してお見かけしました。
写真が素晴らしかったので 今日は思い切ってお邪魔しました。

ウメの花 きれいですね~大好きなお花のひとつです。
そのかおりがここまで漂ってきました~

またお邪魔しますね。
2007/01/22 18:09  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] |  ▲ top

- ららさんへ -

梅が咲き始めると、春だな~と感じますが、この週末は東京は初雪でした(^^;
寒くても、春を探しに出かけてしまいました。
梅の名所って訳ではないので、撮ってるのは私だけでした。
有名な場所に行けば、数輪の開花でもたくさんのカメラマンが三脚を立ててしまいますからね(^^;

2007/01/22 20:20  | URL | カルネ>ららさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

まだ少しだけ開花の梅の花
それでも、写真にすると春の香りがするでしょうか?
一番早く咲く「紅寒紅梅」と白い「冬至」
早咲きの梅です。
梅にも実にする種類のものと、花を見て楽しむ種類があるようです。
私はそこまで品種については詳しくないです(^^;

ただ、春香る....梅の香ってとこで(^^v
2007/01/22 20:25  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- pole pole さん、ようこそ♪ -

>ネットで何回か検索してお見かけしました。
わ~お!何で検索して見ていただいたのか、気になってしまいます(^^;

>今日は思い切ってお邪魔しました。
ありがとうございます。
一度コメントすればもう、何度でも....(^^v

道端の雑草から、ちょいと遠出した好きな風景まで、何がメイン?なのか分からないような???
自由に撮ってるだけの写真ですが、これからもよろしくで~す♪
2007/01/22 20:33  | URL | カルネ>pole pole さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/404-6be00920
| メイン |
