2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
ゆりかもめ
- 2007/01/26(Fri) -
♪カモメが飛んだ~♪

ゆりかもめ

ゆりかもめの飛ぶ姿をキャッチ!

子供が投げる餌を空中でキャッチしようと
飛んでる姿を....横撮りです(^^;


たくさん見かけるゆりかもめ
こんな顔をしてるんですね。
ゆりかもめ


水に浮かぶ姿は置物みたいです。
ぷかぷか

プカプカ、ゆらゆら。
気持ち良さそうだわ~。


餌に群がるゆりかもめ

水上バスの船上に群がるゆりかもめ
人が餌をくれるのを知ってるんですね(^^

撮影地はお台場です。
関連記事
この記事のURL | お台場 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<菜の花に癒されて | メイン | サザンを聞きながら>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- ユリカモメ -

かわいいですよね。
青森県にも来てますよ。

今日はオジロワシ撮って来ました!
約一年待ちました。
嬉しくて嬉しくて(笑)

2007/01/26 13:22  | URL | hirosiorin #su5KoE9w[ 編集] |  ▲ top

- -

すばらしいです!
透けた羽根がとってもきれいです!
こっちへ向かってきていますね。
迫力満点!

海面に浮いている姿 まさにオブジェですね。
映りこんだ姿も素敵です。

リンク 貼らせていただきました。
お時間のございますときにでも ご確認いただけると嬉しいです。
不都合でしたら ご連絡ください。
2007/01/26 15:01  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] |  ▲ top

- あっ! -

あのときのユリカモメとカキコがあったから、てっきり電車の「ゆりかもめ」かと
思っちゃいました(笑)
一枚目も見事ですが、二枚目はこちらが睨まれているみたいで迫力あり!!
と褒めておいて・・・ラストカットは傾いているぞな、もし(坊ちゃん風に)

因みに、まだ会社にいます。
何時に帰れるかは???です。
2007/01/26 19:52  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- hirosiorin さんへ -

自然相手の鳥だけに、チャンスの少ない鳥に出会ったときは嬉しいですよね。
ゆりかもめはたくさんいますが、こんな至近距離でカメラに向かってくる姿は迫力ありました。
望遠(200mm)で見てるとフレームからはみ出すほど、近くに見えましたから(^^;
 
鳥はいいな~、自由に飛べて。
でも渡り鳥のような団体行動は苦手だなぁ~(^へ^;

2007/01/26 20:49  | URL | カルネ>hirosiorin さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- pole pole さんへ -

リンクして頂き、ありがとうございます。
テーマにこだわりなく、何でも掲載してますが
今後ともよろしくお願いします。
2007/01/26 20:56  | URL | カルネ>pole pole さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>ラストカットは傾いているぞな、もし
えっ!そうどぇすか?性格がゆがんでるからかなぁ~?
どっちに傾いてるのかもわかりましぇん(^^;
だめだこりゃ~!
2007/01/26 21:02  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- かわいいかもめ -

こんばんは。いつもながらみごとに撮られましたね。かもめさんもなんだか友達感覚で近づいてきてるようですね。
渡辺真知子と研ナオコのうたがまたまた浮かびました。   
    ♪~かもめ は かもめ♪~ 孔雀や鳩や          ましてや 男には なれない♪~  
        ?ン?  なーんちゃってね。
2007/01/26 22:22  | URL | ohruri #-[ 編集] |  ▲ top

- かわいい -

そういえばららも
横浜で取ったけれど
お台場のユリカモメのほうが白くて綺麗

鳥さんも表情があって
アップで撮ると面白いですね

アップにはパンは必需品ですね
2007/01/26 23:37  | URL | らら #1wIl0x2Y[ 編集] |  ▲ top

- -

驚くほどシャープな写真ですね、私なんか動くものはぶらしてごまかすことが多いので、こういう写真みせられると自分はまだまだ未熟だ、もっと頑張らねばと励まされます。技術力にランキング応援して帰ります。
2007/01/27 10:52  | URL | イチヤン #-[ 編集] |  ▲ top

- -

尾羽が透けて見えるところがいい感じ。
動きを感じる写真はやっぱりいいですね^^
でも飛んでる鳥をここまで
綺麗に写すのはやっぱりカルネさんですね^^
私はまだまだだなぁ・・・
2007/01/27 17:40  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- ohruriさんへ -

>かもめさんもなんだか友達感覚で近づいてきてるようですね。
いやいや、餌を投げて遊んでる人の横に近づいて撮ってただけなんですよ。
空中キャッチしようとして、ときどきホバリング状態にスピードを緩める瞬間がシャッターチャンスなんです。
でも、望遠で追いかけてるとファインダーから消えたりして(^^;
餌を撒いてる人がいたら、チャンスなんです(^^v
自分で撒いたら撮れませんからね。
2007/01/27 20:49  | URL | カルネ>ohruriさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ららさんへ -

>アップにはパンは必需品ですね
いやいや、自分で持ってたら、カメラのシャッターは切れませんよ(^^;
誰かが投げてる瞬間に出くわせば、ラッキーです。
このときは、空中に投げてる人がいたので、そばに行って撮ったのですよ。
2007/01/27 21:04  | URL | カルネ>ららさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- イチヤンさんへ -

デジカメのいいところは、ISOを変えられることです。
スピードが速いものは感度を上げて、ぶれないように撮ってます。
普段はISO 100で撮ってますが、このときは400にしてスピードは800分の1でした。
フィルムの場合はそれができませんから、難しいはずです。
デジカメの良さを利用しない手はないですね(^^v
2007/01/27 21:07  | URL | カルネ>イチヤンさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

このカモメを追いかけて撮ってるときは、ドキドキものでしたよ。
望遠で狙って追いかけてると、ファインダーからはみ出すほど近くに見えてましたからね(^^;
最近鳥を見つけるとカメラを向けてます。
でも、小さくて動きの早い鳥は難しいです。
それなりのレンズが必要になりますからね(^^;
2007/01/27 21:12  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

200mmでこれだけ大きく撮れるなら、相当近いですね。
1枚目の写真、カッコいいなぁ
こんだけシャープに捕らえてるなんて、さすがカルネさんです。
2007/01/28 09:49  | URL | たけ #-[ 編集] |  ▲ top

- たけさんへ -

飛ぶ鳥を望遠で追いかけるのは難しいです(^^;
画面からはみ出したり、ブレてたり。
それでもたくさん撮れば、何枚かはラッキーな瞬間も撮れるものです。
餌を投げてる人がいなかったら、撮れなかったです。
2007/01/28 13:15  | URL | カルネ>たけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ちょっとちょっと -

カルネさん♪カモメが飛んだ~♪は
お歳が知れてしまいますよ。
渡辺真知子っておっしゃてるから、リメイクじゃないですよね。

ユリカモメって京都の加茂川で良く見かけます。
昔よくパンくずをやりに行きました。
がんばってね!
2007/01/28 20:41  | URL | gikou #-[ 編集] |  ▲ top

- gikou さんへ -

>お歳が知れてしまいますよ。
ハハハ~。そんな年ですよ(^^v
>渡辺真知子っておっしゃてるから、リメイクじゃないですよね。
ohruriさんのコメですね(^^;
2007/01/28 21:01  | URL | カルネ>gikou さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/408-776e0cdb
| メイン |
