2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
菜の花に癒されて
- 2007/01/27(Sat) -
春の菜の花に囲まれて気分はルンルン♪

菜の花の丘



菜の花が咲いてる
んだって?

そりゃ~行きたい!


行ってきましたよ~♪

青空に白い雲、黄色い菜の花と海。
そして....富士山♪ ん?どこって?この右側に...あるんです(^^v

なんとも贅沢な風景を楽しめる場所です。

場所は神奈川県の二ノ宮
この時期に満開を迎える菜の花の丘があります。


始発の新宿湘南ラインで二宮駅まで直行です。
たくさん撮ってきたので、これから写真の整理です(^o^;

えっ?富士山ですか?

もちろん、見えました。撮りました。

でもね....ちょっとガッカリ!かなり、ショック!
明日のんびり整理して、しばらくは黄色の菜の花オンパレードになります。

よろしくお付き合いくださいませ(^^v


同じ写真を SILKYPIX JPEGで加工現像してみました。
 SILKYPIX

ちょっと派手かなぁ~?
関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<富士山の展望 | メイン | ゆりかもめ>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

菜の花・・きれいですね。
今日の写真で春を感じさせていただきました。
お天気もいいし、はるか海のかなたも霞みたいで春っぽいですね。
あ~早く暖かくならないかな~?
2007/01/27 22:13  | URL | なっちゃん #CWFpsCAI[ 編集] |  ▲ top

- -

菜の花もきれいだけど、小さく見える街並みと海岸線と、水平線がかすんで徐々に空になり雲になっていくところまでつながっているところが良いですね。
2007/01/27 22:21  | URL | hirobot #ro9iPsMo[ 編集] |  ▲ top

- -

構図バツグン!ですね!
地形をとっても生かしてると思います!
2007/01/27 22:26  | URL | machine01 #-[ 編集] |  ▲ top

- 菜の花 -

こんばんは~カルネさん☆

菜の花ですか~♪
もう咲いているんですね(^^)
いいなぁ~もう春の暖かさなんですね。

菜の花の写真楽しみにしています(^^)
2007/01/27 23:28  | URL | まほ #cks3dOnk[ 編集] |  ▲ top

- -

あっ!ここ有名ですよね。
にしても素敵な景色!
ナノハナの向こうはウメでしょうか?
明日から楽しみにさせていただきますね。
2007/01/28 00:08  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] |  ▲ top

- なっちゃん へ -

いち早く咲く菜の花の情報を聞いて、行ってきました。
本当にここだけは春の気分を味わえる場所ですよ(^^v
眺めも最高♪弁当を持ってピクニックするにはオススメです(^。^)w
2007/01/28 09:27  | URL | カルネ>なっちゃん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hirobotさんへ -

こんな海が眼下に見え、伊豆半島や富士山も見えるロケーションです。
菜の花が咲いてなくても、こんな景色はいいですね。
菜の花の向こうにある桜が咲くころも訪れてみたいです(^^
2007/01/28 09:32  | URL | カルネ>hirobotさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- machine01 さんへ -

黄色い菜の花と海と街、遠くの伊豆半島が折り重なる素敵な場所でした(^^v
富士山を入れるよりこんな風景のほうが絵になるなぁ~と(^。^)w
2007/01/28 09:34  | URL | カルネ>machine01 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- まほさんへ -

まだ花が少ないこの時期ですが
ここだけは春の気分を味わえる場所です(^^v
わざわざ出かけた甲斐がありました。
こんな花畑と山の風景が大好きな私で~す。
2007/01/28 09:36  | URL | カルネ>まほさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- pole poleさんへ -

ここの菜の花は有名なんですね。
写真をやっていなかったら、こんな場所を知ることもなかったです(^^;
ふと耳にした菜の花の情報で、今年初めて知りました。
>ナノハナの向こうはウメでしょうか?
桜のようですよ(^^
桜が咲く頃には、この菜の花は終わってるでしょうが、その時期もいいですね。
2007/01/28 09:40  | URL | カルネ>pole poleさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 行ったなぁ! -

ついに行きましたね!
煽った甲斐があるというもんです。
霞も割と少なかったんじゃないでしょうか。
去年私が行った時は晴れてはいたんですが霞が掛かっていました。 富士山もなんとなくうす~い感じでしたけど。
あの寒い去年でもちょうど一年前ですが終わり頃でした。 今年はどうだったのかな? 暫く楽しませていただきます。

2007/01/28 09:52  | URL | 寄生細菌 #PSahtwF.[ 編集] |  ▲ top

- 寄生細菌 さんへ -

もう、先週から行きたくてウズウズしてたんです。
土曜の天気予報が晴れに変わったので、早起きして行ってきましたよ(^^v
私が着いたときは先客が5~6名ぐらいで、静かな景色を楽しむことができましたよ。
さすがに昼近くになると地元の人や、環境客がわんさか登ってきて、後ろ髪を引かれながら11時前には退散しましたよ(^。^)
2007/01/28 13:21  | URL | カルネ>寄生細菌 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- いいところだね♪ -

カメラマンや画家がたくさん訪れるのが分かりますね。
とにかく黄色は春の色です。
まだまだ遠出する元気が湧きませんが、そろそろ復活すると思います。

私は上野へ冬牡丹を愛でに行きました。
二月は雪景色でも見に行きたいものです。
って、休みがなかなか自由にならないんですよね~。
2007/01/28 17:58  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- いいながめ。 -

あー気持ちよさそう、この場所で、ずうううと居たいですね。
2007/01/28 18:08  | URL | ohruri #-[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

思い切って、出かけて良かったです。
この週末の予報が悪かったのでダメかなとあきらめてたのですが、
前日になって晴れに変わったから、もう!....です。
でも満足いく写真が一枚もないなんて、困ったものです(^^;
2007/01/28 20:18  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ohruriさんへ -

本当に、ずっとここに居たいくらい、いい場所でした。
昼ごろには、ここにたくさんの人が集まってくるだろうと、早々と退散しました。
私が降りる頃には、登ってくるたくさんの人とすれ違いましたよ。
人混みが嫌いなカルネです(^^;
2007/01/28 20:22  | URL | カルネ>ohruriさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/409-20765353
| メイン |
