2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
富士山の展望
- 2007/01/28(Sun) -
吾妻山公園から絶景の富士を眺める

吾妻山公園からの富士山

この時期に菜の花が咲く吾妻山公園
ここから見る富士山は町のシンボルとされています。

真っ白に雪をかぶった富士山と菜の花が見れるこの時期
写真愛好家が集まる場所です。

富士山と菜の花
この両方にピントを合わせるのは難しいです。
ゴミがいっぱいの富士山

f18です。いつもより、かなり絞って撮ってみました。


そしたら、なんと!

富士山はゴミだらけ!!

ではなく(^^;

絞ったために、空にゴミがたくさん写ってるではありませんか!

もう、ショックです。

フォトショップで消すこともできますが、
たくさん撮った写真全部を操作するのは面倒です。


これからニコンショップに出かけて清掃してもらいます。

まだ保障期間内なので、今のうちに(^^;
関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<新宿上空から | メイン | 菜の花に癒されて>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

すがすがしい富士山ですね。
冷たい美味しい空気を吸った気分になりました。
菜の花と富士山のセットは
冬と春が一緒にやって来たようですね。
菜の花見ると o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪
2007/01/28 15:23  | URL | ムーミン #gtpH6IpY[ 編集] |  ▲ top

- -

春みたいな風景ですね。
北海道も気候の違いで、本州の花々と開花時期に
タイムラグがあるんですが、不思議な気分です。
本家の富士山は貫禄ありますね。
2007/01/28 17:43  | URL | たけ #-[ 編集] |  ▲ top

- ムーミンさんへ -

>冬と春が一緒にやって来たようですね。
そうですよね、この時期に満開の菜の花は、九州でもなければ見れないような気がしてましたから。
でも、富士山は単独で撮ったほうがいいような??
私には両方同じ画面に入れることが難しかったです(^^;
2007/01/28 20:08  | URL | カルネ>ムーミンさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- たけさんへ -

東京でも、この時期に菜の花は見れないんですよ(^^;
この場所だけは、種類が違うのか?育て方が違うのか?
早咲きなんですね。
房総半島だって、菜の花の時期にはまだ早いはずなのですがねぇ~。
2007/01/28 20:13  | URL | カルネ>たけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- あ~・・・ -

CCDのゴミですか~。
こればかりは仕方がないですよね。
私も今日になってでかいゴミを発見しました。
これからクリーニングじゃ。
平日はやる余裕がないもので・・・自分でやっているんだよ。

それそうと、いいなぁ富士山と菜の花。
これってカメラマン憧れの被写体ですよね。
うーん、私もGET!したいよ~。
2007/01/28 20:36  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 日本一 -

富士山はいつ見てもいいですね。
昔はよく銭湯で見かけましたが。え?
今は掃除力の時代なのにね。
整理整頓、清潔、おそうじ、まずは自分の
頭の中から。フムフム。
2007/01/28 20:44  | URL | ohruri #-[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

9月に買ったカメラなので、新宿まで行けば、まだ無料でできるんですよ。
あっ、キャノンはもともと無料だったんですよね(^^;
保障期間がすぎれば、ニコンはクリーニング代が1000円かかりますよ(^^;

見た目の綺麗な青空を撮ろうとPLを使って、アンダーで撮ったら
なんだか暗い写真になりましたよ(^へ^;
難しいです。たくさん撮ったのに、失敗作ばかりでぇ~。

昼前にここを出たので、横浜で途中下車しましたよ。
そこで後半戦!1日たっぷり遊んじゃいました(^^v
2007/01/28 20:57  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ohruriさんへ -

一眼デジカメのゴミは問題です。
今は付かないように開発されているメーカー、機種もありますが、ニコンは遅れているようです。
ニコンにこだわってる訳ではないのですが、
交換レンズまで全部換えなければならないので、ニコンなんですけどね(^^;
コンデジはこんな悩みがなくて、いつもそこそこの画像が得られるのでいいです。
次は両方持って出かけます(^^v
2007/01/28 21:10  | URL | カルネ>ohruriさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ごみ -

LPFに付くごみは厄介ですね。
私は気が付いた時にはクリーニングミラーアップを行い、ブロワでしゅこしゅこやります。
大方はこれで許容範囲まで飛ばせますが、時々しつこいのがありますから、その場合は自分でクリーニングします。

以前カメラ雑誌でニコンのクリーニングキットプロを実際に使ってみるという記事が有りました。
ニコンのを買うととても高いので、同じものを個別に買いそろえ、この記事を参考にやってみたらちゃんとできました。

ごみはさておき・・・・・
いいですねぇ、黄色と青と白。
ああ、ここは春だなぁ。
2007/01/28 22:51  | URL | 寄生細菌 #PSahtwF.[ 編集] |  ▲ top

- 寄生細菌 さんへ -

まだ保障期間内....無料だから新宿まで行きましたよ(^^v
1年間は無理に自分で掃除せず、メーカーに依頼したほうがお得ってことで(^^;
2007/01/28 22:58  | URL | カルネ>寄生細菌 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんはー。

>富士山はゴミだらけ!!

そうなんです。
だから、世界遺産候補にもリストアップされないんですよねー。
...って、そうじゃないですよね(^^;)

菜の花と富士山って、なんだか春を感じますね♪
今年はこのまま雪も降らずに春になってしまうのでしょうかね...
でも、昨日、湯島天神へ行ってきたのですが、早咲きの梅以外は、まだまだって感じでしたよ。
ちょっと安心してきました(笑)
2007/01/29 00:36  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

1月も今日を含めて3日で終わり、週後半から2月に突入です!
2月になれば梅も見ごろになってきますね(^^
花好きな私は、色々な花が咲く春が大好きです。
2007/01/29 07:10  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 富士山 -

おはようございます~カルネさん☆

富士山と菜の花のコラボ、良い写真ですね(^^)
写真を趣味としていますが、未だに大きな富士山は撮影したことがないです(^^ゞ

CCDにゴミ入っちゃったんですね(>_<)
最初このゴミ発見したときは、かなりショックですね。
自分は、ブロアーでブシュブシュして、ゴミ取っていますよ。
2007/01/29 07:57  | URL | まほ #cks3dOnk[ 編集] |  ▲ top

- -

土曜日に富士山みましたよ!
新幹線の中から(寂)
でも家に帰ってから、カルネさんのブログで見せていただいて
ちょーラッキーです。
やっぱり富士山いいですね。
もうこんなに雪が積もっているのです。

2枚目の写真撮られた場所に一日座っていたい月曜日です(^^)/


2007/01/29 11:17  | URL | gikou #-[ 編集] |  ▲ top

- まほさんへ -

頻繁にレンズ交換してるわけではないのですが、
やはりゴミは入ってしまいますね(^^;
絞り過ぎなければ目立たないのですが、気が付いたときに、早めにクリーニングしておいたほうがいいですね。
パフパフしながら交換もしなきゃダメですね(^^;
せっかく撮った青空にゴミがあるとガッカリです!
2007/01/29 20:46  | URL | カルネ>まほさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- gikou さんへ -

ここは一日のんびりしたいぐらい良い場所でした(^^v
昼近くには家族連れや団体が押し寄せてくるので、早々と退散してしまいましたけど。
天気が良くて最高でしたよ♪
2007/01/29 20:48  | URL | カルネ>gikou さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

み、見事な富士ですね~。
私もこういう富士山撮ってみたいです!

CCDのゴミ、泣かされますよね。。。
私も青空に粒々があったときはかなりショックでしたw
しかも結構良く撮れたなと思った時ばかり…><
2007/01/29 22:53  | URL | takebon #-[ 編集] |  ▲ top

- takebon さんへ -

>CCDのゴミ、泣かされますよね。。。
このときまで気が付かなかったんですよ(^^;
ゴミが入るのを最小限にするために、ズームレンズ1本で撮ってて
ときどきマクロに交換するくらいなんですけどね(^^:
2007/01/30 06:51  | URL | カルネ> takebon さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/410-fffcb36e
| メイン |
