2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
スイセンの丘
- 2007/01/30(Tue) -
スイセンだって、満開さぁ~♪

スイセンの咲く丘で

吾妻山公園の入り口から、菜の花が咲く西側の斜面まで
20分ほどの登り坂の散策路

そこで目を楽しませてくれるのは
今が見ごろのスイセンです。

スイセン満開

菜の花の人気には負けますが、
一面に咲く満開のスイセンはいい香りで
ここを訪れる人を楽しませてくれる花です。

咲き誇るスイセン

20分の登り坂もこんな花が咲いていれば
苦にはなりません(^^v

菜の花を目指してるのに
スイセンの誘惑に負けて、シャッターを切りながら登ります。
珍しい品種?

ここで見るスイセンは3種類だったかな?
ニホンズイセンとペーパーホワイト
それと混合のような、この変わった品種

名前は良く知りません(^^;
もういいかい?

うつむきかげんに咲くスイセンが
皆、太陽に向かって咲いてます。

逆光で撮れば、背を向ける....(^^;

関連記事
この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<横浜の「赤」 | メイン | 新宿上空から>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

わーぁ、沢山の水仙ですね。
背景もいいなー。
それに横顔、後姿もとっても素敵です(=^-^=)
2007/01/30 05:44  | URL | ムーミン #gtpH6IpY[ 編集] |  ▲ top

- ムーミンさんへ -

この吾妻山公園は、菜の花が咲いてなくても次々と色々な花が咲くようです。
なんと言っても、頂上から見る景色は最高ですよ。
天気のいい日にお弁当を持って出かけてみてください(^。^v
2007/01/30 07:02  | URL | カルネ>ムーミンさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

もう水仙が咲いてるんですね^^
春の足音が段々近づいてくる感じです。
ところで吾妻山公園てどこなんですか?
冨士山が大分近く見えますが・・・
2007/01/30 07:25  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

>ところで吾妻山公園てどこなんですか?
あっ!すみません(^^;
神奈川県の二ノ宮にあります。
1月27日の菜の花の記事にリンク先がありますので、見てください。
2007/01/30 07:38  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- スイセンと冨士 -

へえースイセン畑ですか、いいですね。
そうよねえ、お花達はみんな太陽に向かって咲くんですよね。私も太陽に向かって人生の花を咲かせたいです。
2007/01/30 10:32  | URL | ohruri #oWe3P4HM[ 編集] |  ▲ top

- なんとも可憐です -

水仙いいですね。
野に咲きながら、静かに春を待っている姿に心打たれます。
野の暖かさとカルネさんの自然に対する思いやりが伝わってきます。

1枚目の左端に写っているのは、何ですか?
2007/01/30 16:02  | URL | gikou #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ナノハナもいいけどニホンスイセンの群生があるのですか~~~
すごい!きれい!
ナノハナもいいけど こっちもね~
って欲張りになれるところですね。
いつか行ってみたいです!
スイセンっておっしゃるように太陽の方向いているんですよね~~~下なんか向いていない!
2007/01/30 17:36  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] |  ▲ top

- ohruriさんへ -

私は花が大好き♪
この時期に花畑が見れるなら、こんなところまで飛んで行きますよ~(^^v
そうそう!太陽に向かって生きるのだ!
花のようにね(^。^)
2007/01/30 19:46  | URL | カルネ>ohruriさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- gikouさんへ -

この日は本当に春が来たような気温で、ポカポカの1日でしたよ(^。^v

>1枚目の左端に写っているのは、何ですか?
菜の花の丘にある展望用のちょっと高く作った場所なんです。
無料の望遠鏡もあって、富士山の登山道まではっきり見えましたよ(^^v
2007/01/30 19:52  | URL | カルネ>gikouさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- pole pole さんへ -

>ナノハナもいいけど こっちもね~って欲張りになれるところですね。
そうなんです(^^v
この時期に菜の花とスイセンの両方が楽しめるんdすよ。
スイセンが有名な伊豆の爪木崎まで行かなくても充分に楽しめました~♪
2007/01/30 20:04  | URL | カルネ>pole pole さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

春ですねー。(-_☆)いますぐこの場所に行って、太陽の下で思う存分シャッターを切りたい!!  って、いま夜だし・・・(-_-;)
2007/01/30 20:57  | URL | いめーじはうす6 #-[ 編集] |  ▲ top

- いめーじはうすさんへ -

ああぁ~私ももう一度ここへ行って、のんびり菜の花を眺めたい~!!
だって、失敗作の写真ばかりなんだもの(^^;
見てきた記憶だけは、最高なんだけどなぁ~。
2007/01/30 22:45  | URL | カルネ>いめーじはうすさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

そういえばお庭にも水仙咲いていますけど
この迫力はいいですね
最高です
2007/01/31 05:51  | URL | らら #1wIl0x2Y[ 編集] |  ▲ top

- ららさんへ -

スイセンもこれだけ群生してると素敵でしょ♪
一ヶ所だけではないので、坂道のあちこちで群生が見られるんですよ。
平地の公園より、斜面というところがいいです。
逆光の効果も簡単に撮れます(^^v
2007/01/31 07:15  | URL | カルネ>ららさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/412-b9503eda
| メイン |
