2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
晴天の雪景色
- 2007/02/05(Mon) -
ゲレンデから見る雪山のパノラマは最高!!

ゲレンデからの雪景色

湯沢にたくさんあるスキー場
その中でも標高が高い田代、かぐらスキー場ゲレンデからの眺めです。
正確な位置は覚えていませんが、
午前中に霞んでた山の景色も、昼過ぎからはご覧のとおり、
遠くの山までパノラマで山の景色を楽しめました。

予報は曇り~雪だったのに、やっぱり私は晴れ女♪

あ~山はいいなぁ~。

スキーより、こんな景色に見とれていた私です。




山の景色の中にダム湖が眼下に見えます。
雪景色のカッサ湖


朝のゴンドラから見た景色の中に、霧氷の一角がありました。
残念なことに、それを撮ることができなかった....。
それが残念!とっても残念!

だって、なかなか見ることができない霧氷なんですもの。

そんなことに感動してる私の言葉に皆は「....」でした(^^;
誰かにその感動を伝えたかったけどなぁ~。
撮れない悔しさ....ゴンドラの中だったからねぇ~。

むひょ~ッ!*ムヒョ~*** ああ!霧氷


滑降

ゲレンデの写真はコンデジです。
何も考えなくても、雪景色モードなんてあるのよね。
簡単に撮れちゃうコンデジです(^^v


関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<白いキャンパス | メイン | ヨコハマの夕暮れ>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- お帰りなさい。 -

スキー晴天で良かったですね。私は昨年20数年ぶりに箱館山(琵琶湖西)に行ってきました。琵琶湖を見下ろしながらすべるスキーは気もちよかったです。
5年前に琵琶湖の東南湖岸近くに引越ししてきました。自然環境とってもいいところで、気に入ってます。でもあんまり観光してなくてしらないんです。(^ ^)
2007/02/05 09:20  | URL | ohruri #oWe3P4HM[ 編集] |  ▲ top

- スキーはたの~しい♪ -

充分楽しんでこられたみたいですね。
やはり今年は雪量少なかったですか?

スキー場ネタまだありますよね?
待ってますよ(^^)/

2007/02/05 09:35  | URL | gikou #-[ 編集] |  ▲ top

- -

なんとも素晴らしい眺めですね~^^
白銀のゲレンデに真っ青な空!
スキーも楽しめたようでいいですね~w

今年はまだ滑りに行ってないのですが、
この景色を見たら断然行きたくなりました(笑)
2007/02/05 12:39  | URL | takebon #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは♪ -

おぉ、カルネさんってスキーもやるんだ。
アクティブだねぇ。
オジサンは最近は体調不良をいいことに、引き篭もり状態に近いです。
今度の三連休はどこかへ行きたいと思いつつも、何だかいろいろな用事が
飛び込んできそうです(涙)

それにしても、さすがは「晴女」の本領発揮ですね。
クリアな視界、白い雪、そしてお山。
うらやましい限りです。
2007/02/05 12:41  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ohruri さんへ -

無事に帰ってきました~(^^v
天気が良くて、もう気分は最高♪

日本最大の琵琶湖の近くなんですね(^^
まだ琵琶湖は見たことがないわ~。スキー場もあるんですね♪
海みたいに広いんだろうな~。
広大な景色が癒しですね。
2007/02/05 14:08  | URL | カルネ> ohruri さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- gikouさんへ -

楽しんできましたよ(^^v
何より、この風景が最高でした。
神様がくれた青空、最高の誕生日プレゼントになりましたよ(^^v

>やはり今年は雪量少なかったですか?
湯沢、それも標高の高いこのあたりは、朝まで降ってた雪がとてもいい状態の雪質でしたよ。
それも積雪たっぷりです。
標高が低いスキー場はやはりベタ雪のようです。

まだ雪ネタありますよ~(^^v
今日は春のようにポカポカ陽気の東京です。
こんな雪のネタは早めに使わないと(^^)=3=3
2007/02/05 14:15  | URL | カルネ> gikouさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- takebon さんへ -

私のスキーは年に1回程度なんです。
今年もこれで終わりかな~(^^;
以前は猪苗代にマンションを持ってる友達がいて
何シーズンか続けて行ってたんですよ。
もう、10年前になります(^^;
2007/02/05 14:17  | URL | カルネ>takebon さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

そう、スキーもやるんですよ(^^v
でも、目的はこんな山景色が見たくて誘いにのるんですよ。
これが吹雪いてたらスキーはどうでも良くなって、のんびり温泉まったりモードになります。
ちなみに、日曜は天気が悪かったので、私はまったりモードでスキーはパスしました(^。^;

今日は免許更新で都庁へ行ってきました♪
2007/02/05 14:21  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

雪山・・・やっぱり綺麗ですね^^
おまけにカルネさんの晴れ女ぶりが
またまた炸裂したようで^m^
リュックか何かに入れてカメラ持って行ったんですか?
下る途中こけませんでしたか?
2007/02/05 17:37  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

きれいな雪景色ですね~
これ 独り占めですか~~
霧氷 撮れなくって残念でしたね。
拝見したかったです。

>むひょ~ッ!*ムヒョ~*** ああ!霧氷

  あ~無常 無情 無上!
2007/02/05 18:55  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] |  ▲ top

- -

こういう雪は良いですね。
山の風景すごく壮観で清々しい雰囲気が満点です。
カメラを撮ってて、感激を皆に伝えたいと思っても、回りの連中は「・・・」ってのは良くありますね。
写真をプリントして見せればイチコロなんですけどね・・・
2007/02/05 21:57  | URL | たけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬 さんへ -

見事な晴天でしたよ~(^^v
朝起きたときはまだ雪が舞ってたんですよ。
あ~予報の雪か!なんて思ってたのに、晴れました♪

カメラはコンデジです。
ポケットに入るやつですよ(^^v
適当に片手で撮っても、そこそこ写るんですよね。
一眼はいらないかな~?そんな写りしますよ。
ゴミも入らないしねぇ~♪
2007/02/05 22:16  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- pole pole さんへ -

目の前に霧氷があったのに、残念なことに私がいた場所が反対側だったんです。
人垣の向こうに手に取るように見えた
青空と白く美しい霧氷は
私の目の中に焼き付けておきました(^^;

スキー場全体で見れるわけじゃないんですよね。
あの一部だけだった美しさ、忘れられません。
2007/02/05 22:18  | URL | カルネ>pole pole さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- たけさんへ -

こんな雪景色を見れたのは、本当にラッキーでしたよ。
運がいいんだな~私って!
これが、吹雪だったら写真の一枚も撮ってないはずですからね(^^;

以前は撮ったのを大判プリントして飾ってたりしてたけど
最近撮った写真はプリントしてないな~。

特定の誰かに見せるより、興味がある人が見てくれる
そんなブログの世界が楽しい私です(^^v
2007/02/05 22:23  | URL | カルネ>たけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/419-ee9439a2
| メイン |
