2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
満開のさくらに癒されて
- 2007/02/11(Sun) -
こんな時期に寒緋桜が満開だよ~♪


桜咲く

pole poleさんのブログで紹介されていた品川の荏原神社に咲くカンヒザクラ

私が知ってる新宿御苑のカンヒザクラとは違ってる?
それでは確かめて来なきゃ~と。

荏原神社に咲くカンヒザクラを見に出かけてきました。

美しいピンクの桜が満開でしたよ~(*^_^*)

色は鮮やかなピンク
河津桜より、少し濃い目の色でした。
満開のさくらに癒されて

満開を少し過ぎ、散り初めの状態でしたが、
まだ蕾もありました(^^v
カンヒザクラ

荏原神社には2本の大きなカンヒザクラの木があります。
老木になると、こんなふうに幹に直接花を付けるのを見かけます。
幹に咲く桜

見事な青空とピンクの鮮やかな色彩
こんな季節にもう満開の桜が見れるなんて
なんだか幸せな気分を味わいました。
満開で~す

荏原神社へはJR品川駅から京急に乗り換えて
新馬場で降りると、歩いて5分ほどです。

オマケの1枚
近所の河津桜

我が家近くの寺の境内に咲いてる河津桜です。
小さな木ですが、咲き始めてましたよ~。

関連記事
この記事のURL | 花木&桜  | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<桜色 | メイン | 梅、うめぇ~>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- リンク ありがとうございます。 -

あ~やっぱり 行っていらしたんですね~
キレイだったでしょ?

図鑑などで観るカンヒザクラより なんだか大きく開いている感じですよね?
でもこの時期に満開のサクラを見ることができるなんて 幸せな気分になれますよね。

記事へのリンク ありがとうございました~~
2007/02/11 19:34  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] |  ▲ top

- めちゃくちゃ綺麗 -

カンヒサクラ綺麗な色で華やかですね。
一瞬目が覚めるような感じがしました。
それに満開、散り始めもあるとの事に驚きです。
春が駆け足で過ぎていく気配がします。
1枚目の構図もいいですねぇ(=^-^=)
2007/02/11 20:27  | URL | ムーミン #gtpH6IpY[ 編集] |  ▲ top

- -

いいですね。
すっかり春ですか?そちらは・・・。

と、言いたくなるほどの、華やかさですね。
2007/02/11 20:44  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- pole pole さんへ -

行ってきましたよ!も~最高!
綺麗な状態で見ることができました。
意外と知らない穴場ってあるんですね(^^;

新宿御苑は結構早く桜が楽しめる場所かと思ってましたが、こんなに早く咲く桜が東京にあるなんて知りませんでした。
ブログで情報収集できるって、いいですね(^^v

こちらからもリンク入れさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします。
いつもコメントが多いpole pole さんのブログなので、
コメントは、ぼちぼちで.....(^^;
2007/02/11 20:52  | URL | カルネ>pole pole さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ムーミンさんへ -

私も初めて知った桜なんです。
桜の種類が豊富な御苑でもまだ、この桜を目にしたことがありませんでした。
ここだけは、春真っ盛りの風景でしたよ。

この場所を離れれば、普通に枯れ木だけの町並みなんですけどね(^^;
2007/02/11 20:57  | URL | カルネ>ムーミンさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichiさんへ -

>すっかり春ですか?そちらは・・・。
昼間の気温は春のような陽気ですが、
街中は普通に枯れ木だけの季節ですよ(^^;

ここだけは別世界。なんだか不思議な季節感を味わいました。
夢じゃなかった.....よね(^^v
2007/02/11 21:00  | URL | カルネ>hisamichiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ご訪問ありがとうございます -

もう桜ですか?
暖冬とはいえ私の住むところではまだまだです。
勝手にリンクさせて頂いていいですか?
2007/02/11 21:18  | URL | 洋 #pj1DWDpE[ 編集] |  ▲ top

- 洋 さん、ようこそ! -

履歴から訪問させていただきました(^^;
花に集まる鳥を、ついでに撮ってたりするぐらいなのですが、自然を飛び回る鳥にも興味があります。
私が持ってるズームレンズでは限りがありますが、花、ときどき?鳥って感じです(^^v

ここの桜は特別早いようです。
私もこの話を聞きつけて、今日行ってみたんですよ(^^v
沖縄ぐらいの時期に楽しめるって、早いですよね~♪
あっ、リンクはご自由に!
ありがとうございます(^^v
2007/02/11 21:26  | URL | カルネ>洋 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

お~!!
これはまたしても見事ですねー。
桜と言うよりは、桃の花のようなピンクですね。
見てみたいなぁ~...
今年はソメイヨシノも早いんでしょうかね。
でも、寒くなってないので、なかなか開かないのかなぁ...
(ちょっと心配)

※まとめて大量コメント、失礼しました~m(_ _)m
2007/02/11 23:31  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~
ピンク、ピンク、ピンク
どれもステキで見とれてしまします
中でも1枚目のはとてもステキだな~
右下の恵比寿様ですかね、いい笑顔で
それがまた好きです(笑)
2007/02/11 23:37  | URL | たく #XcXk9mnU[ 編集] |  ▲ top

- たくさんへ -

沖縄に行ってきました~!
って書いても不思議じゃないこの時期の桜でしょ♪

>右下の恵比寿様ですかね、いい笑顔でそれがまた好きです(笑)
この恵比寿様見てるとこちらも笑顔になるから不思議ですよね(^^v
2007/02/12 07:04  | URL | カルネ>たくさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

たくさんのコメントありがとうございます(^^
今年はすでに春の気温が続いてますね。
こんな桜を見ると、もう4月かなぁ~と感じてしまいます。
暖かな冬の年はソメイヨシノの開花が遅くなるようですね。

2007/02/12 07:08  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- TB させていただきたいのですが・・・ -

こんにちは~

何度もすみません。
リンクありがとうございました~
この記事にTBさせていただきたいのですが・・・
カルネさんも こちらにTB していただけると嬉しいです。
2007/02/12 11:12  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] |  ▲ top

- pole poleさんへ -

TBは遠慮なくお願いします(^^v
あっ、でも本文中にリンクさせていただいたので、次の記事でもいいですよ~(^。^)
たくさん撮ってきたので、3回連続で桜ネタ使います♪

私のほうからもTBさせていただきました。

よろしくお願いします。
2007/02/12 12:40  | URL | カルネ>pole poleさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- わーさくら! -

カルネさんは、一足早く春爛漫、ですね。
私一年中で春が一番好きです。
私も写真にはまりそう。
2007/02/14 10:29  | URL | ohruri #oWe3P4HM[ 編集] |  ▲ top

- ohruri さんへ -

>私も写真にはまりそう。
花のマクロって、撮ってて面白いでしょ♪
しべとか、目では見えない部分がはっきり見えたり、幻想的な色が視界にあるのって、美しい~!
私も花を撮り始めて、色々なものに興味を持つようになったんです。
道端の雑草だって、見るようになりますよ(^^;
2007/02/14 12:19  | URL | カルネ>ohruri さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/428-e9180924
| メイン |
