2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
寒桜いろいろ
- 2007/03/03(Sat) -
の見ごろは短し!

どこから見る?どこから撮る?

昼過ぎの新宿御苑
満開の寒の下には、見上げるカメラマンが大勢訪れていました。


3月....本格的な春の幕開けですね。




日本庭園にある大木の2本の寒

右側の寒は1週間前に見ごろだった寒
左は丁度1週間後に見ごろになった寒
の見ごろは1週間なんですね。(撮影は2月25日です)

桜、愛でる


この週末は中の池にある修善寺寒桜が見ごろになる頃です。
ドコモビルと修善寺寒桜

その他にも、大寒桜やオカメ寒桜なども咲いています。

どこも寒桜


どこへ出かけるより、花好きな私は
この時期、新宿御苑が好き♪(^。^)~*

関連記事
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<気になる存在 | メイン | 癒しのオルゴール>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 1枚目 -

が好きです。
人影とサクラの温度差が、花景色を引き立ててますよね。
2007/03/03 09:49  | URL | hirobot #ro9iPsMo[ 編集] |  ▲ top

- hirobotさんへ -

ありがとうございます。
桜の下には大勢のカメラマン
それを隠すように使った人物の陰でしたが、意外と人物が入ったほうがいいのかな?なんて気がしました。

2007/03/03 18:44  | URL | カルネ>hirobotさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- のんびり、ゆっくり春の御苑 -

行ってみたいな、はるの新宿。
のんびり一日ゆっくり、コンデジ片手に?
いやいや、お弁当のほういいです、きっと。
2007/03/03 19:20  | URL | ohruri #oWe3P4HM[ 編集] |  ▲ top

- ohruri さんへ -

今年は暖かな冬でしたね。
3月中旬にはあちこちで、ソメイヨシノの開花することでしょうね(^^v
御苑のソメイヨシノは、枝が地面に届くような咲き方をする大木が何本もあるんですよ。
桜の下でのんびりお弁当を広げて食べたいものですね(^。^)w

桜の名所はいろいろありますが、我が家から、ここが一番近いんですよ~^・^
2007/03/03 19:38  | URL | カルネ>ohruri さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

きれいですね~♪
一足先に、桜を満喫!ってところですね。
考えてみると、新宿御苑って、今頃から五月の連休まで、実に2カ月にわたって桜が楽しめるんですね。
桜(ソメイヨシノ)のピーク時には行ったことがないのですが、今年は行ってみようかなって思いました(^^)
2007/03/04 00:54  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

>今頃から五月の連休まで、実に2カ月にわたって桜が楽しめるんですね。
2月~4月、早くから桜が楽しめて、ソメイヨシノやその後に八重桜が咲きます。
花が好きなので、近くにある御苑に通い詰めてしまいます。
でも、5月あたりにアルプスのふもとに咲く桜が見たいものです(^^;

たくさんのコメントありがとうございます。
2007/03/04 07:43  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

ちょっとPCを入院させてしまいご無沙汰しましたm(__)m
一枚目の感じ大好きです(^^)
またちょくちょく寄らせてもらいますね^^
2007/03/05 19:20  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

PC退院できてよかったですね。
今の生活にPCがなくなると、かなり不便になっています。
便利なようで、一度壊れると自分で修復する技術がないと大変ですよね(^^;

カメラもPCも大切に!ネットを楽しみましょ~(^^v
2007/03/05 20:49  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/448-7cfb3af8
| メイン |
