2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
新宿に出没!
- 2007/03/06(Tue) -
オイラは立派な羽を持つんだぞ~

川鵜?

池のカモに混じって、黒い鳥がプカプカ。

カメラを向けたら、木の上に立ち
なんと、こんなポーズでサービスです。
早く撮って~と、大きく羽を広げる川鵜です。

「大きいだろ~立派だろ~」って言ってるみたい....違うけどね。

何枚も撮ったのに、またしてもブレ、ボケばかりでした。
やっぱり、いいレンズと三脚は必要ですねぇ~(^^;


釣りをする人とっては潜水して魚を取る、迷惑な存在の川鵜

池の鯉でも食べてるのかしら~(^^;





関連記事
この記事のURL | 動物、生き物 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<ハクモクレン咲く | メイン | 虹色の光>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- こんばんは -

川鵜もそうですが、カルネさんって200mmですよね?
都会の鳥さんは人間を見慣れているから、近くに人が居ても逃げないのかな??
オジロワシなどは、道路を車が通っているのはいいんですが、車止めるとすぐ逃げます(笑)
2007/03/06 19:04  | URL | hirosiorin #su5KoE9w[ 編集] |  ▲ top

- hirosiorin さんへ -

私が住んでるあたりでは、オジロワシには出会えませんが、こんな川鵜を新宿で見たのは初めてでした。
前回教えていただいた、キンクロハジロも、このときいましたよ。
撮ったけど、ブレブレでボツ!
キンクロハジロも潜水の名人のようで、水中にもぐってしばらく浮いてこなかったです(^。^)

鳥さん用にもう少しいいレンズが欲しいですが、気軽に散歩するには重いですよね(^^;

半分ぐらいにトリミングしてます。
2007/03/06 20:03  | URL | カルネ>hirosiorin さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは。
なんか、「どうだぁ~!」って感じですね(^^;)
んー...ふてぶてしいヤツ!(笑)

新宿でもこんな鳥に出会えるんですねー。
次回はハンティングをしているシーンをお願いします~(^^♪
2007/03/06 22:25  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

うわぁ、キャワイイですねー!
羽が腕に見えてきますね。
そして、綺麗。
水面が綺麗。ミナモって日本語っぽくない感じだけど、イカスミナモです。
2007/03/07 00:48  | URL | machine01 #-[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

都会の真中の新宿で、こんな野鳥がいるとは思いませんでした。
>次回はハンティングをしているシーンをお願いします~(^^♪
運良く出会った川鵜なので、次回があるかな~(^^;
2007/03/07 07:14  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- machine01 さんへ -

>水面が綺麗。
本当は汚れた水なんですけどね(^^;
鳥たちにとっては、人間の手が届かないこの水辺は楽園になってるのでしょうかね。

もう少し近くで撮ろうと移動してる間に、川鵜の姿は消えていましたよ~ (・0・)
2007/03/07 07:19  | URL | カルネ>machine01 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

この間、白鳥を見に行ったときに
この川鵜も群れでいました。
飛んでる姿もそうですが、精悍な感じがしますね。
ただイメージがどうもあまりよくないせいか
獰猛ってつい思ってしまいます^^;
でもこの写真みたいなところは始めてみました。
カルネさん、ラッキーですね^^
2007/03/07 07:52  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

新宿で川鵜を見たのは初めてです。
どこからか飛んできたのでしょうが、東京で空を飛ぶ黒い鳥を見てもカラスだと思ってしまいます(^^;
水辺にいたので、あれ?なんてカメラを向けたら、こんなサービスしてくれました(^^v
他に見てる人もいなかったんですよ。

本当にラッキーでした(^。^)w
2007/03/07 18:59  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/454-e31062db
| メイン |
