2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
情熱の赤!
- 2007/03/13(Tue) -
義理にも愛情なのだ!


窓辺のバラ

お世話いらず...なんて


暖かな日差しをください。

水もください。大きくなるための愛情をください。


小さな小さな枝から出た花芽のつぶやきが聞こえました。


1年前のホワイトデーに送られてきた
義理チョコのお返し世界最小のバラのプレゼント

世話いらずで小瓶の中に小さな花が咲くはずでした。
でも葉は黄色くなり始め、小さな花の命が枯れそうに!

小さな瓶の蓋を開け、ピンクのジェルから救い出し
栄養のある土と入れ替え育ててみました。

愛の手を差しのべて(^。^v

赤いバラ

これまでも小さな花をいくつか咲かせてくれたミニバラ
1ヶ月前には太くて立派な茎から6つの蕾をつけてました。
シルエット

トップに咲いた花は直径5~6cmもある立派なサイズ
花びらもぎゅ~っと詰まって、ゴージャスよぉ~
切花にしても2週間もの間、花を楽しめました。
義理にも愛情

義理にも愛情なのだ!

せっかく綺麗に咲いてくれたバラだから
綺麗に記念撮影しましょ~♪

こんなに咲きました

残り5つの蕾も咲きました~w(^_^)w

花をさしているガラスの瓶、この中で咲くはずだった花
愛されて、見つめられて、綺麗に咲いたバラの物語です。

愛情、必要です。

植物も、女性にも。


ホワイトデーは、義理でも“愛のひとこと”を込めて贈りましょ~♪

愛情には笑顔で答えてくれるはずですからね。




関連記事
この記事のURL | 生活 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<春の門 | メイン | 赤い電車>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

キレイなバラですね。愛情の賜物ですね。

さて私は何を送りましょうか・・・?
2007/03/13 00:26  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- 愛情 -

おはようございます~カルネさん☆

綺麗なバラですね。
何より写真が綺麗です(^^)

ホワイトデーのプレゼントは、愛情ですね(*^^*)
2007/03/13 07:04  | URL | まほ #cks3dOnk[ 編集] |  ▲ top

- -

もらえなかった人はどうしたらいいんでしょう・・・^^;
綺麗なバラですね。
カルネさんの愛情の賜物でしょう^^
2007/03/13 07:14  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

今年は誰にも贈らなかった“義理チョコ”なので
ホワイトデーも何もナシです、ハイ(^^;

菜の花畑の素敵な写真を見せてくれて....ありがとう♪
それだけで充分です。
花大好きですから(^^v
2007/03/13 07:34  | URL | カルネ>hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- まほさんへ -

>ホワイトデーのプレゼントは、愛情ですね(*^^*)
小さくても、安くても、どんなものでも気持ちが大事ですね(^^v
何より、言葉が大事かもしれません。
2007/03/13 07:36  | URL | カルネ>まほさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

>もらえなかった人はどうしたらいいんでしょう・・・^^;
来年のために、種を撒いてみましょうか(笑)

>カルネさんの愛情の賜物でしょう^^
手をかけて咲いたバラは、買ってきた花より長持ちしてます。
やっぱり愛情かけて咲いたものは嬉しいですね(^^v
2007/03/13 07:41  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 突っ込みだよ~ヽ(^^ ) -

『卒業』は去年から今年にかけてかぁ。。。
無理に卒業しなくてもいいのに(^^;;
2007/03/13 08:47  | URL | 寄生細菌 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

あっホワイトデーでしたね・・・
やばい、何も買っていません(涙)

世界最小のバラいいですね~
それちょっと見てみたくなります
2007/03/14 00:26  | URL | たく #XcXk9mnU[ 編集] |  ▲ top

- 寄生細菌 さんへ -

コメントありがとうございます。
でも、ちょっと意味不明で昨日から考えてました~(^^;
2007/03/14 07:05  | URL | カルネ>寄生細菌 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- たくさんへ -

義理で頂いたチョコには、義理に愛情をプラスでネ!
あっ!本命ならそれなりに気持ちをプラスですよね(^^v

ブログをやってるおかげで、1年前の写真も簡単に見れるって、楽しいです(^^
1年前は、まだコメント頂けるようになってませんでした(^^;
コメントがあると、嬉しいものですネ(^。^*)
2007/03/14 07:09  | URL | カルネ>たくさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 古い話のツッコミでしたぁ -

意味不明コメントのこと

1ヶ月ほど前のカルネさんのコメントに『義理チョコは卒業した』というフレーズがあったのをなぜか覚えていました。
滑っちゃいました~(>_<)
ご本人が気付かぬことをすみません、ワスレマショ~。反省。m(_ _)m
2007/03/14 07:48  | URL | 寄生細菌 #-[ 編集] |  ▲ top

- 寄生細菌 さんへ -

1ヶ月も忘れず思ってくれてありがとう(^^v
私も.....忘れない.....から(^。^3
2007/03/14 22:23  | URL | カルネ>寄生細菌 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

ほぉ~...きれいですね~。
バラの花って、小さくてもちゃんとバラの形をしているんですよね。
って、当たり前ですが(^^ゞ

カルネさん、大切に育てたんですね(^^)
2007/03/17 21:25  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

>大切に育てたんですね(^^)
ハイ、花好きですから、このまま枯れるのは可愛そうだなぁ~と、
優しい日差しと愛情たっぷりで育てました(^^v
手がかかるほどに花が咲けば嬉しいものです。
たぶん、手がかからず瓶の中で咲いたとしても、喜びは感じなかったかな(^^;
2007/03/17 22:19  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/461-ddd8c1e9
| メイン |
