2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桜を待てず...
- 2007/03/18(Sun) -
空き地に咲くムラサキハナナ

ムラサキハナナ

ソメイヨシノの開花のころに見ごろになる
ムラサキハナナ、別名「花ダイコン」

一面に咲く紫色の花が都会の空き地を彩ります。
広大な空き地に咲いていた、この花
一面の紫色を見ることができたのは昨年まででした。

紫の夢

残された都会の空き地には、住宅が立ち並び
今は、少しだけの空き地に咲くムラサキハナナ

ハナダイコン

まだ咲き始めの状態ですが、1ヶ月は楽しめる花です。
ソメイヨシノが咲く頃には、見事なジュータンになることでしょう♪

空き地の花

空き地に住む野良ネコちゃん
写真を撮っていたら
ずっと私を不審者のように見ていました(^^;
花畑の主

関連記事
この記事のURL | 草花 野草 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
<<潮の香り | メイン | 小さな夢>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

この前私もアップしましたが、
こんなにたくさんじゃありませんでした。

一面に咲くと見ごたえがあるでしょうね。
空き地が少なくなって残念ですね。
2007/03/18 07:18  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

昨年までは、もっと広い場所に群生していたんですよ(^^;
都心にしては珍しい風景だったのに、残念です。
近くにあった駐車場が、どんどん住宅が建っています。
私の小さな楽しみが....なくなるのです(^^;
2007/03/18 20:00  | URL | カルネ> hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

ムラサキハナナ輝いていますね
春を体全体で喜んでいるみたい
よく山手線の線路脇に群生していたけれど、今はどうかしら?

こういう自然、貴重ですよね
とってもかわいい大好きなお花です。(*^_^*)
2007/03/18 21:15  | URL | らら #1wIl0x2Y[ 編集] |  ▲ top

- ららさんへ -

>よく山手線の線路脇に群生していたけれど

線路際は人が入ることが出来ないため、菜の花やムラサキハナナなどが自然に自生していますね。
車窓から眺める花も、季節感があっていいものですね。
2007/03/18 22:15  | URL | カルネ>ららさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/467-b1a51965
| メイン |
