2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
都内の桜情報
- 2007/02/28(Wed) -
六義園の枝垂桜

六義園の枝垂桜

都立公園のひとつ六義園
大きな古木の枝垂桜が有名です。

今年は予定より満開になるのが遅かったようで
3月25日までの予定だったライトアップが
4月1日まで延長されます。



24日に訪れたこの日は、あいにくの曇り空
枝垂桜もまだ五分咲きの情報でしたが
たくさんの人たちが桜を見に訪れていました。

枝垂桜のピンク

古木の立派な木になれば、支えも必要になります。
都内で見る枝垂桜ではかなりの古木のようです。
豪華絢爛


園内には大木の辛夷もあります。
大木の辛夷


花盛りのコブシです。

大木の辛夷

大木のコブシの満開
こんなに立派な辛夷に出会ったのは初めてです。

コブシ


六義園(りくぎえん)の詳しい情報はこちらへどうぞ!



関連記事
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
<<やすらぎの空間 | メイン | 底知れぬ沼>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント

トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/478-0a0074af
| メイン |
