2017 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017 07
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
サクラサク
- 2007/03/28(Wed) -
一気に花開くソメイヨシノ

幹に咲くソメイヨシノ


東京でソメイヨシノの開花宣言が出されて8日目

今日の晴れ間、ポカポカ陽気で一気に3~5分咲きになりました。

例年なら開花宣言から1週間で満開を迎えるはずが、足踏みの桜でした。






せっかくの晴れ間に出かけることも出来ずに
近所の公園の桜です。
夕陽を浴びる後姿も艶っぽい♪
後ろ姿

手が届くのは、幹に咲く数輪の可愛い桜です。
古い木になると、幹に直接花を付けますね。
こんな咲き方に惹かれて撮ってしまいます(^^v
幹に咲く

枝によっては、満開状態のものもありました。
週末の雨が心配です。
満開状態

例年ならソメイヨシノが散った後に咲く八重桜
八重桜も咲き出した


今年は、もう咲きだしていました。
ソメイヨシノがのんびりだったかしら....。


関連記事
この記事のURL | 花木&桜  | CM(22) | TB(2) | ▲ top
<<青空の誘惑 | メイン | 春の海>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- こんばんはー -

こんばんはー。
東京方面の方は
今週末お花見で
忙しいでしょうかねぇ。
すんごくうらやましいです(笑)
2007/03/28 21:04  | URL | やぎ #9L.cY0cg[ 編集] |  ▲ top

- やぎさんへ -

金曜からどうも天気予報が雨なんです(^^;
明日もポカポカ陽気で、一気に満開になって、雨で散ってしまうのかな、なんて心配してます。
週末まで晴れていればいいのですが、春の晴天は続かないですからねぇ~(^へ^;
2007/03/28 21:15  | URL | カルネ>やぎさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- サクラ -

今日から花見随所でやってますねぇ~
サクラは大好きです。
ミドリがチラリズムなのが好みです。
週末の天気、心配ですね。
うぅー、イヤァー!(祈り)
2007/03/28 22:48  | URL | machine01 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

金曜から雨の予報ですか?
用があってこの土日東京なので、
穴場を教えていただこうと思っていたんですが・・・。
2007/03/28 22:59  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- ああ、いい・・・・(^^; -

弱いなぁ、こういう描写に。
うっとりしております。。。。
半分寝ながら新着記事書いてます。TB送りますので穿いてくださいね~。
2007/03/28 23:00  | URL | 寄生細菌 #PSahtwF.[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは -

ソメイヨシノが一気に花開きましたね。
今日は江戸川橋近辺をぶらぶらした後、旧古河庭園へ行ってきました。

平日なのに?と思ったでしょう。
ワハハハハ、又、転職じゃい(笑)
IT業界は自分には合わない(社長ともね)と思われ、バイバイしました。
で、今日になって次の勤め先が決まったということなんです。
いい歳こいて、いい加減落ち着かないとねぇ・・・

ということで、私の今日の緊急アップした記事にTBかけますた~。
2007/03/28 23:01  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- machine01さんへ -

花畑が苦手なmachine01さんでも、桜は好きですか?
今年の桜は、待って、待たされて、ようやく開花、そして一気に満開、のち雨みたいな(^^;
なんだか春の天気は悪戯で、戸惑う私です。
2007/03/28 23:16  | URL | カルネ>machine01さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

この週末ですか?
日曜はなんとか晴れ間もありそうな予報ですね(^^;
私は都内では新宿御苑が好きですが、有名なのは他にも色々ありますね。
都内に長く住んでいても、そんなに多くは知らないんですよ(^^;
2007/03/28 23:19  | URL | カルネ>hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 寄生細菌さんへ -

見上げて撮ればたくさん咲いてますが、どこで撮っても同じになってしまいますよね。
ふと、目に止まった幹の数輪。
これが、なんとも寂しげで「私も見てよ」って呼ばれたような気がしてね(--v
日没前に仕事を抜け出して、近所で撮影したので景色までは.....(^^;
2007/03/28 23:23  | URL | カルネ>寄生細菌さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>ワハハハハ、又、転職じゃい(笑)
あじゃ!はやい~もうですか(^^;
>今日になって次の勤め先が決まったということなんです
それは、何より春の便りってことで、今度は長続きしますように(^^v
程よく遊べる時間が取れないとキツイですよね。
ZEISSさんが元気に更新してると楽しいです。

TBありがとうございました。こちらからもかけさせていただきますね(^^v
2007/03/28 23:29  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは!
わ!もう八重桜も咲いたのですか?
早っ!(^^;)
(まだ三月だよー)

週末、天気が悪そうですね。
で、唯一晴れマークが出ている日曜は仕事(怒)
東京の桜は今年はあきらめて、
現在、関西方面への遠征を本気で検討中デス!
2007/03/28 23:47  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

>わ!もう八重桜も咲いたのですか?
そう、オドロキです。一緒に見れないはずの八重桜が咲いてるんです(^へ^;

>現在、関西方面への遠征を本気で検討中デス!
わっ!それって?もしかして?吉野山だったり、長谷寺かしら?
以前、吉野山に行ったときは、少し早すぎて中千本まで咲いてなくてがっかり。
長谷寺のほうが素晴らしく豪華な桜風景を見ることが出来ましたよ(^^v
また行きたいけど、結構遠いのよね(^^;
2007/03/28 23:55  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~
今日はとっても暖かく一気に開花が進んだでしょうね~
街路樹で植えられてるサクラでかなり咲いてるのを見かけたりして
花見をしたいな~と思ってしましました

どれもお天道様をイッパイ浴びて
気持ちよさそうでステキですね
2007/03/29 00:02  | URL | たく #XcXk9mnU[ 編集] |  ▲ top

- @@あっ、八重桜 -

東京の開花宣言からもう8日も経ったのですね。
それにしては五分咲きとはゆっくりしてますね。
ちょっと寒かったからでしょう。
木の幹に咲いた桜も良いですねー。
八重咲きは早いしなんか変な感じです。
問題は週末の天気ですね。
どちらの桜が見えるか楽しみにしていますよ(*^_^*)
2007/03/29 00:10  | URL | ムーミン #gtpH6IpY[ 編集] |  ▲ top

- たくさんへ -

今日も晴れてポカポカ陽気。
今まで足踏みの桜も満開になりそうです。
満開になってからの雨は寂しいですね。
日曜までなんとか残って欲しいさくら(^^;
2007/03/29 07:22  | URL | カルネ>たくさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ムーミンさんへ -

>八重咲きは早いしなんか変な感じです。
そうなんです、えっ!もう咲いてる?~って!
いつもならソメイヨシノが散って、バトンタッチする八重桜なんですよ(^^;

今日の晴れ間、そのあと2日間は雨模様の予報なんです。
綺麗な桜を長く楽しみたいのに、意地悪な春の天気、寂しいな~。

カタクリのTB届いてますよ~ありがとうございます(^^v
2007/03/29 07:26  | URL | カルネ>ムーミンさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ここのところ -

うちのほうではここのところ一気に春を通り越して初夏のような陽気。
一気に満開になってしまいました。
次の週末がチャンスなのですがどうも天気が・・・
3枚目のスポットライトに照らされているような桜とラストのように青空のした咲く桜がいいですね(^^)
2007/03/29 08:25  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

今日の天気はまさに、初夏のような暖かさです。
これで満開間違いなしの気温です(^^v
短い桜の季節なのに、意地悪なものですね。

桜は見ていて気持ちが穏やかになって好きです。写真は難しいですけどね(^。^;
2007/03/29 12:21  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

八重桜!

 完璧お気に入りです(^^♪
 
2007/03/29 18:28  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

ピンクの蕾が開くと、だんだん薄い色になって、ソフトなグラデーションになる八重桜。
ソメイヨシノより後から咲いて、4月中旬に満開になるはずなんだけどなぁ~。
私はソメイヨシノが終わって、八重桜が咲く頃の季節が好きなんですよ(^^v
2007/03/29 21:39  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- さくらずくし -

テンプレートごと桜三昧で、飲めない私も、お酒がほしくなりました。なんちゃって。ほんとに今年はいっきにきそうですね。ちなみにこちらはまだですが。
2007/03/29 22:40  | URL | ohruri #-[ 編集] |  ▲ top

- ohruri さんへ -

>飲めない私も、お酒がほしくなりました
いけいけ!訓練すればいける....人もいるとか(^^;
あっという間の桜のシ-ズン、1週間で景色がこんなに変わる季節はないですね(^^v

桜に酔って、酒に酔って、恋に....♪
2007/03/29 22:50  | URL | カルネ>ohruri さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/480-0e9d738a
-ソメイヨシノ咲く!-
『江戸川公園にて』(1)都内でもソメイヨシノが見頃を迎えつつあります。ここ数日のポカポカ陽気によって一気に花開いたようですね。特に、今日(28日)は都内でも22℃くらいまで気温が上がったとのことです。 …
2007/03/28 22:58  Digital Photo Gallery by ZEISS ▲ top

-咲いた咲いた@ホーム寺-
いろいろあって睡眠不足。細かいデータは後で補足するとして、とりあえずコブシだの桜だの、掲載。 27、28日の朝の撮影。それにしても一気に来たねぇ。桜らしい。カルネさん、ムーミンさん、お二人にTバック …
2007/03/28 23:32  写真にはまったオヤジのつぶやき ▲ top

| メイン |
