2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
桃色の街
- 2007/04/06(Fri) -
花咲くフルーツ王国、甲府盆地

桃の花



中央高速道を走り一ノ宮御坂インターで降りると
そこはもう目の前が、一面ピンクで染められる桃源郷です。

4月の上旬は標高が低い街の中
中旬は丘の上までピンクに染められ、その眺めは壮観です。

天気が良ければ雪を抱いたアルプスの山並みを望むことが出来ます。
このシーズンに一度は訪れてみたい場所です。



果物になる桃花は、人の手で受粉され
不要な花をひとつひとつ剪定して、
大きな桃が実るまで大事に育てられます。
桃の花

今の時期、桃畑に見られる白い花の木
プラムの花?(ちよっと不安)でしょうか?

下草に一面の紫
何だと思いますか?

桃畑のスモモの花.

桃畑は白やピンクで彩られ
やがて美味しい果実を実らせます。
スモモの花


今頃は街一帯がピンク♪
一面ピンクに染まる街をのんびり散策してみませんか~(^^v


桃の丘からアルプスの眺め

数年前のポジから、桃の花咲く丘から見るアルプスの風景です。

関連記事
この記事のURL | 花木&桜  | CM(16) | TB(0) | ▲ top
<<三本の木 | メイン | 残照の富士山>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- フルーツ王国 -

今の時期山梨はいいですよね
まさに桃源郷!
規模は違いますが東秩父にもありますよ
今年はどうしてもタイミングがあわずあきらめましたが・・・
今年から圏央道も八王子までつながるし山梨方面ますますアクセスしやすくなります(^^)
2007/04/06 13:43  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

圏央道が出来ると、埼玉方面から中央道までのアクセスが良くなりますね。
それより、近くで見れる場所があれば、遠出しなくて済みますね(^^v

花盛りの季節だから、あちこち出かけたいのに、この週末は無理かな~(¥。¥)
2007/04/06 18:32  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

山梨を宣伝してもらいましてありがとうございます。m(__)m
最後の写真の感じが大好きです^^
雪でお化粧したアルプスと、ピンク、黄色、白
色とりどりでいい感じです^^
2007/04/06 19:26  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- ラストカット・・・ -

どっきりもんやでぇ。
急がなきゃ!って思っちゃった。

私は桃の花の撮影は専ら白根町(現南アルプス市・・・ややこしいなぁ)でした。
一面が桃の花でそれは素晴らしいものでした。
ところが、数年前から宅地化が進み、見る影もなくなってしまいました。
そこの「楓」という店の「ほうとう」も絶品だったのでよく行ったものです。

白い花はプラムで間違いないですよ。
下に咲いているピンクの花はホトケノザですねぇ。
これが絨毯のようになるんですよ~、ここでは。
タンポポの絨毯ってぇものもありますぜ、姉御!

そうですね、南アルプスや八ヶ岳と絡めてみたいものです。
実は、プランは着々と進行中です。
あとはいつ実行するか・・・プータローはお気楽でいいやね。
って、15日までの命だけど(爆)
2007/04/06 20:06  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

>最後の写真の感じが大好きです^^
私も大好きです(^。^v
こんな花と山の風景が撮りたい!それが一番好きな風景なんです^^
青空の日の桃の花が咲く時期に一度は行きたい場所です。
2007/04/06 20:49  | URL | カルネ>狛犬さん #hoJw6rrM[ 編集] |  ▲ top

- ZEISS さんへ -

>急がなきゃ!って思っちゃった。
あは!びっくりさせちゃった?
最後の1枚は古いポジから追加したものです(^^;
こんな風景なんだよ~♪また見たい、行きたい、大好きな花と山の風景が、ここにはあるのよね(^^v

>下に咲いているピンクの花はホトケノザですねぇ。
そうなんです。栄養がいいのか、すごい群生なんです。紫のジュータンのように一面に咲いてるんですよ。
こんな一面のホトケノザを見たのは初めてでした。

>タンポポの絨毯ってぇものもありますぜ、
そう言えば、最後の黄色は菜の花でしたが、タンポポの黄色と、桃の花っていうのも撮ってました(^^V
2007/04/06 20:58  | URL | カルネ>ZEISS さん #hoJw6rrM[ 編集] |  ▲ top

- -

最後の写真鮮やかな色ですね。
自分のカメラでこんな写真が撮れるなんて凄いな・・・と思います。
2007/04/06 20:59  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

桜とは違ったピンクの色合いがまた何ともいえず、いいですね。私も山梨に住んでましたが、この季節にここら辺に行ったこと無いので、いつかは、と思っているのですが。

しかし、カルネさん、ほんとフットワーク軽い!
脱帽です。
2007/04/07 00:14  | URL | みりおじ #-[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

最後の1枚はポジフィルムで撮ったのもです。
やはり美しいまま残るポジはいいものですが、最近はデジタルのみになってしまいました(^^;
たくさん撮って楽しむにはデジタルが最高です(^^v
2007/04/07 07:56  | URL | カルネ>hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みりおじさんへ -

>しかし、カルネさん、ほんとフットワーク軽い!
あっ!4枚目までは先週訪れた慈雲寺の付近で撮影したもので、実際は勝沼から塩山に向かったあたりなんですよ(^^;
最後のは数年前のものですから。。。

また行きたいな~なんて記事です、ハイ!
2007/04/07 08:00  | URL | カルネ>みりおじさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

今年は暖冬で早かったんでしょうか。
甲府盆地が一面にピンクに染まる様は、本当に見事ですよね。
関東にいるときは毎年行くのを楽しみにしていて、新府の方にもよく行きました。

鮮やかな桃の花を見せて頂き、懐かしさいっぱいです。ありがとうございました(^^)

2007/04/07 15:37  | URL | noppo #-[ 編集] |  ▲ top

- こんばんはー -

いいですねー。
桜とはまた違った素敵な感じがでていますね!
とてもあったかい感じが伝わってきました。
2007/04/07 22:09  | URL | やぎ #9L.cY0cg[ 編集] |  ▲ top

- 桃(^^♪ -

そうそう。これこれ♪
近いうちに行こうって思ってたんですよー(^^)
(まだ大丈夫だよね?)
なだらかな斜面が一面の桃色になって、本当にきれいですよね。
最後の写真のように、遠景に南アルプスを入れて撮ってみたいなぁ~♪
2007/04/07 22:25  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- noppo さんへ -

以前、何度かこの盆地が桃色に染まるのを見たことがあって、またそんな景色が見たいな~そんな思いです。
東京の桜が終わる頃、丁度見ごろを迎える桃源郷
あ~、来週あたり行きたいけどなぁ~(^^;
2007/04/07 22:45  | URL | カルネ> noppo さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- やぎさんへ -

先週、塩山の枝垂桜を見に出かけたときに近くに咲いていた桃の花です。
こんな桃の花が一面に咲くときにまた訪れてみたいなぁ~と。
桃色の誘惑にふらふらと、気持ちはさくらから桃の花に行ってます(^^;
福島の桜もそろそろ見ごろでしょうね(^^v
2007/04/07 22:50  | URL | カルネ>やぎさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

最後の1枚は何年前だったかな?
以前はポジも撮ってましたが、最近は手軽にたくさん撮れるデジタルのみになってしまいました(^^;
ベルニナじゃなくて、ベルビアは見た目より発色が良くて好きなフィルムでした。

一面がピンクに染まるのは、来週あたりでしょうか?
行きたいけど、予定ナシなのでベルニナさんの写真を楽しみにしてま~す♪
2007/04/07 22:56  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/490-f058edb5
| メイン |
