2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
花咲くモミジ
- 2007/04/08(Sun) -
桜を忘れて見てみれば....。

モミジの花

花吹雪の桜舞い散る公園で、ふと目を向けると
モミジの花が静かに咲き始めてた。

若葉と同時に花の蕾が膨らんで、さっそく咲き始めました。



差し込む光に揺れるモミジの花
木陰から差し込む光を玉ボケにして♪
モミジの花


前ボケに使ってみたり!
モミジの花


緑の若葉と赤い花の蕾
これだけ赤い蕾があると、なんだかクリスマスカラーみたいね!
咲き誇るモミジの花


生まれたての赤ちゃん♪
葉っぱと一緒に生まれた花は、密かに咲き始めます。
生まれたて


花が咲くモミジ
モミジの花

もう少しして花が終わると、プロペラのような実を付けます。

関連記事
この記事のURL | 花木&桜  | CM(10) | TB(2) | ▲ top
<<夕暮れのハンター | メイン | 三本の木>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 先を越されちゃった。。。 -

こんばんは。
さすが、存在に気が付いてたか。。。。
「枝垂れ三昧」の後に種明かし掲載をしようと思ってたんですが、背景にもみじの葉と花をぼかして配置したカットも二つ入れてあるんです。 ぼけてなんだかわかんないですけどね。
コラボレーションバージョンもあるので、明日載せる予定です。 書いたらTバック送りますのでヨロシク。
2007/04/08 21:59  | URL | 寄生細菌 #PSahtwF.[ 編集] |  ▲ top

- とんぼ -

 ほんとにカエデさんは一年通じて楽しませてくれます。すごい数のプロペラとんぼが必死で子孫を残そうと飛び散ります。お手入れがたいへん。でもまあこれも自然のなせる業かな、動けない植物たちは、数で勝負、まあ人間もすごい数の♂のたった一が・・・あれ、話が変な方向へ・・・・、さっき津島さんのブログを見たせいか・・・・、ジャ、またねバイバイ。
2007/04/08 22:00  | URL | ohruri #-[ 編集] |  ▲ top

- 寄生細菌 さんへ -

ソメイヨシノも終わり、八重桜にバトンタッチの季節ですね(^^
モミジの花が私の心を誘惑しました(^^;
桜が咲いてると忘れそうな存在ですが、こんな脇役的な存在が好きです♪
2007/04/08 22:48  | URL | カルネ>寄生細菌 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ohruri さんへ -

> ほんとにカエデさんは一年通じて楽しませてくれます。
若葉の季節に花が咲き、やがて鮮やかな緑
秋には人の目を楽しませてくれる紅葉の代表選手ですものね(^^v
桜が咲く時期と重なるせいか、地味なこの花は注目もされずに知らない人が多い存在なのかもしれませんね!
2007/04/08 22:54  | URL | カルネ>ohruri さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- もう咲いていましたか -

もう咲いていましたか。
私もチェックしに行かないと(^^)
この花、風にユラユラして撮りづらいと思うのですがさすがですね(^^)
どれもカラフル!
2007/04/09 08:18  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

>この花、風にユラユラして撮りづらいと思うのですが

片手で抑えて撮ったり、かなりの数を撮ったつもりですが、かなりピンボケ連発してました(^^;

2枚目は色が綺麗だったので残しましたが、かなりピンボケです(^へ^;
2007/04/09 18:04  | URL | カルネ>しーたけさん #hoJw6rrM[ 編集] |  ▲ top

- -

モミジって撮るの本当に難しいですよね~
私も何箇所かで 何枚も撮りました~
風にゆらゆらそよいでいる様は 美しくていいのですが~~ 撮る方はたいへんですよね。笑

たくさんのお花がさいていて カラフルですね。
私も TB させていただきますね。
2007/04/10 10:33  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] |  ▲ top

- pole pole さんへ -

モミジの花は、木の種類によって、色も咲き方も種類がありますね。
この木には真っ赤に見えるほどの花が咲いてました。

TBありがとうございます。
こちらからもコメントと同時にかけさせて頂いたのですが、かかりにくいようです。
再度入れてみますね(^ヘ^;
2007/04/10 12:45  | URL | カルネ>pole pole さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- おぉ、そう言えば・・・ -

モミジの花が咲く季節だわい。
ブログをしていなければ気づかなかっただろうなぁ。
一昨年初めて知り、そしてそれからは撮るようになったけど・・・
なかなかいいのが撮れなくてねぇ。
春はよく風が吹くでしょ?
あっちゆらゆら、こっちゆらゆら・・・orz

四枚目の花数は半端じゃないね。
一度でいいから(いや、良くない!)見てみたいものです。
どれもよく捉えていますね♪
2007/04/10 22:25  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>ブログをしていなければ気づかなかっただろうなぁ。
私も同じです。あえて花として見なかったかな?探してみないかも(^^;

>四枚目の花数は半端じゃないね。
この周りに何本モミジの木がありましたが、この1本だけは異常に花数が多かったですよ!

>どれもよく捉えていますね♪
ありがとうございます。手持ちでブレてますけどね(^^;
2007/04/10 22:32  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/492-94c263bc
-脇役-
カルネさんのブログ記事花咲くモミジでもみじの花が紹介されている。桜の華やかさの後ろで控えめに咲いている。鮮やかな色の花だが何せ小さいので花に見えない場合が多いかもしれない。実は「枝垂れ三昧」にはすでに登場 …
2007/04/09 22:05  写真にはまったオヤジのつぶやき ▲ top

-:イロハモミジ:-
お彼岸の前に展開したイロハモミジの若葉には 可愛いお花が下垂しています。名前の由来は カエデは ”蛙手” モミジは ”紅葉” の意味。イロハ は 葉の裂片を数える時 ”いろはにほへと” と数えたことに …
2007/04/10 10:56  Bun meets man. ▲ top

| メイン |
