2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
夕暮れのハンター
- 2007/04/09(Mon) -
静かに待つ、そして.....。

夕暮れのハンター

桜舞い散る新宿御苑で出会ったサギ

夕陽が沈む頃、この池が夕食の場所のようです。

閉園時間の間際に出会ったサギ
大きさから、チュウサギかな?
対岸からは200mmレンズでは、ここまでの大きさです。
コサギ?チュウサギ?

こっそりと、背後から近づき
凛々しい立ち姿をキャッチ!
りりしい立ち姿

静かに足元を泳ぐ小魚めがけて
水中に~~パシャ!!
水中キャッチ

お見事!今日の夕食をゲットしました(^^v
 ゲットしたぜい!

私が見ていたわずか10分の間に5~6匹の獲物を捕らえて食べていました。
1枚目は夕陽が背後に入るように移動して撮ったものです。

この後もう少し近くまでと忍び足、
2mぐらいまで近づいたら飛んで逃げちゃった(^^;

夕食の邪魔しちゃいました。



関連記事
この記事のURL | 動物、生き物 | CM(10) | TB(0) | ▲ top
<<春の草花 | メイン | 花咲くモミジ>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- お見事! -

いやぁ なかなか良いところを撮りましたね
1枚目私じゃ絶対に撮れません
どうも私は鳥さんに警戒される事が多くて近寄れないのです(笑)
2007/04/09 13:10  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- さてはあなたの正体は・・・ -

 すごいですね。2mまで寄りましたか。
あ、そうか、わかりました。実はカルネさんの正体は「くの一」だったんですね。その身の軽さ、動物たちにさとられないよう気配を消す技…ets。
 コスチュームが気になるところです。
2007/04/09 17:43  | URL | ohruri #oWe3P4HM[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

このサギ、警戒心があまりなかったようで、背後からと言っても堂々と見える状態で撮ることが出来ましたよ(^^v
私の頭の中は桜色でいっぱい。
運良く見つけたサギに心が奪われた10分間♪
たまには目先を変えないとね(^^;
2007/04/09 18:10  | URL | カルネ>しーたけさん #hoJw6rrM[ 編集] |  ▲ top

- ohruri さんへ -

2mは無理でしたね。
それでも3mぐらいまでは近づいて撮影できたんですよ(^^;
隠れて撮ったわけじゃなく、かなり普通に後ろから近づいてたので、見えてるはずですね~(^^;

都会で、しかもこんな至近距離で撮影できたのはラッキーですよん(^。^)w
2007/04/09 18:14  | URL | カルネ> ohruri さん #hoJw6rrM[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは。
 よくそこまで近づけますね^^;
 半径10mまで近づくと大抵逃げられます^^;
 一枚目を見たときは
 夕日が写る水面に白い鷺・・・
 なんて思ってたら、狩猟の前の緊張感あふれる
 瞬間だったんですね^^;
 でもよく首を突っ込んだ瞬間を撮れましたね^^
2007/04/09 19:26  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

公園が5時で閉門になるので、少し前まで大勢で賑わっていたこの場所にはわずかな人が残ってるだけでした。
静かになったこの池が食べ放題の餌場になってるんでしょうね。
かなり近づけたので、餌の魚まで撮れました(^。^v
こんなラッキーなこともあるんです。
飛ぶ姿を撮りたくて、2mまで迫ってみましたが飛ぶ姿はブレブレでしたよ(^^;
2007/04/10 07:31  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 前世は? -

うひゃ。
カルネさん、前世はトリだったのでしょうか?
魚だったら災難に遭っていたかもねえ。
お見事。ちゃぽんと音が聞こえてきそうです。
鷺もハンティングに集中していたのでしょう。
街中だから人慣れもあったのでしょうかね。
シャッター音で逃げないとは。
2007/04/10 08:11  | URL | 寄生細菌 #-[ 編集] |  ▲ top

- 寄生細菌 さんへ -

>街中だから人慣れもあったのでしょうかね。
そうかもね~(^^
人が多い公園にわざわざ飛んできて、餌を食べてるから人は見慣れてるんでしょうね(^^v

どこまで近づいたら逃げるか?試してみたカルネでした(^^;
2007/04/10 12:39  | URL | カルネ> 寄生細菌 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- おばんです~♪ -

おっ、1枚目は素晴らしいカットですね~。
何々・・・「夕陽が背後に入るように移動して撮ったものです。」
ほぉ、よく逃げなかったものですね。

魚をゲッチュした瞬間も撮ったし、なかなか満足度は高かったでしょう。
で、大砲が欲しくなったりしませんか?
私は危うくサンニッパを買うところでしたが、踏みとどまりました(笑)
2007/04/10 22:47  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>で、大砲が欲しくなったりしませんか?
ほ、欲しいです(^^;
いいレンズ欲しいですよぉ~!!
2枚目の位置から餌をくわえた瞬間も撮ったのですが、はっきりと餌の小魚が写っててないんです。
やはりお手軽レンズの限界ですね(^^;

いい望遠も欲しいですが、持ち歩きに重いと....なんて考えたり、ニニッパにするか?鳥ちゃん用に400なんてどうかな?なんて悩んだり(^^;
中古屋を覗いては、手ぶらで帰る日々なので~す!
2007/04/10 23:08  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/493-efcb93dd
| メイン |
