2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
春のフィナーレ!
- 2007/04/11(Wed) -
過ぎ行く季節

日本の春

東京のソメイヨシノはすでに散り
終盤の八重桜へ向かう季節です。

あと2週間もすると、華やかな桜の季節も終わり。


さてと、そんな東京を離れて東北の桜でも....夢に見て♪


桜色に思いを馳せ、美しさにときめく季節
桜

葉っぱと同時に花が咲く品種
結構好きなので(^^v

山桜

東屋の中から覗いてみたり
さくら

屋根にかかる桜を撮ってみる。
ここから下は人が多くて写せないのだ!(^へ^;

短い桜の季節とは言っても、2月中旬から2ヶ月もの間
豊富な種類の桜を見ることが出来る新宿御苑

今週末から来週にかけて、一番華やかに彩られる
色とりどりの八重桜でフィナーレとなります。




関連記事
この記事のURL | 花木&桜  | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<足元に咲く草花 | メイン | 春の草花>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 1枚目 -

1枚目がなんともいいですね
枝の位置、背景などなど(^^)
ソメイヨシノが終わると今度は八重ですね!

でも私はその合間に山の方にも行っちゃいます(笑)
2007/04/11 20:59  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

>1枚目がなんともいいですね
ありがとうございます。しーたけさん、優しいですね(^^;
遠出ができないと、近場の新宿御苑でウロウロしてます。
桜は種類が豊富で、切れることなく楽しめる季節なので、駆け込み寺(公園)です(--;

私も自然の山に咲く、桜を撮りたいですよ~ん(^へ^;
2007/04/11 21:51  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 春のフィナーレ・・・ -

「春来たりなば、夏遠からじ!」
やがて暑い夏がやって来る・・・今年はどうやって乗り切ろうかな?
って、本件とは関係ないですね(笑)

桜もいよいよ終わりですが、忘れてはいけないのが八重桜です。
今年は二年ぶりに撮りに行こうと思っています。
昨年春は空き巣にガラスを割られる(実害はそれだけ)といっや物騒なことがあったので、
遠出は避けていました。
セコムをつけたし、今年はもうOK牧場かな?

>そんな東京を離れて東北の桜でも....夢に見て♪
おっ、どこへ行くんだろう???
2007/04/11 21:53  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

新宿御苑の八重桜の季節が一番華やかで好きなんですよ。
特にピンクのカンザンが咲き出せば一層豪華で、同じ時期に見れるオオアマナの幻想的な世界も見れるので是非その時期は逃したくないと思ってます(^^v

>おっ、どこへ行くんだろう???
旅行会社のネットを見て研究中で~す。
GWは混雑するし高いし、それが過ぎた頃にどこかへ出かけたいと(^^
てな訳で調べるだけ、夢見て終わることも、しばしばなのね(^^;
2007/04/11 22:08  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

>あと2週間もすると、華やかな桜の季節も終わり。
ふっふっふっ。やっと北海道の出番がやってまいりました。(ホントにかい!)
こちらはあと2週間はちょっと無理でも3週間もすると、(3週間でも無理かも?)桜の季節がやって来て6月中旬くらいまでは楽しめそうです。(^^)v
2007/04/12 07:57  | URL | いめーじはうす6 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは!
カルネさんは、桜の花を本当にきれいに撮られますね(^^)
特に、二枚目の写真、とっても好きです。
このぐらいの光加減、桜の静かな美しさを引き立てますね。

>さてと、そんな東京を離れて

GWの東北はものすごい混み方のようです。
なので、GWが終わってからっていうのはどうでしょう?
その頃、桜前線は津軽海峡を越えて、北海道へ上陸します。
(北海道の場合、ソメイヨシノよりも、エゾヤマザクラがメインです)
松前など函館近辺もいいですが、うちの田舎・旭川でもあちこちで桜が咲きますよ~♪
特に、動物園で有名な旭山公園は名所です。
桜の下で、みんなジンギスカンをジュージューやりながらのお花見というのも、新鮮では?(笑)
2007/04/12 12:22  | URL | ベルニナ@仕事サボり中 #-[ 編集] |  ▲ top

- いめーじはうす6 さんへ -

>やっと北海道の出番がやってまいりました。
そろそろ待ちくたびれたでしょ!
北海道の桜は5月中旬でしょうか(^^v
東京が若葉に彩られる頃、遅い春がやってきますね♪
2007/04/12 18:14  | URL | カルネ>いめーじはうす6 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

なぬ!仕事サボリ中と。。。
今日は天気が良くて最高だったね♪
またしても今週末は天気が悪いようで、ちょっと凹み中よ~(^^;

さすがにGWはどこも混雑しますよね。
特に東北の桜の季節なので、この時期だけは静かな東京で過ごすつもりです。宿も高いしね!

私の場合、今年も5月後半にも連休があるので、その休みにどこへ行こうか思案中です。
北海道もいいなぁ~ベルニナさんの案内付きで行きたいわ~(^^;
2007/04/12 18:20  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- お花見ジンギスカンには賛成だべさ -

いいねいいね、ベルニナさん。やっぱし桜の下ではジンギスカンだわ。
いやーたまらん、唾出てきたさ。
あれ、何の話だったべか。ヾ(^▽^)ノ
2007/04/12 18:57  | URL | 寄生細菌(道産子モード) #-[ 編集] |  ▲ top

- -

10、11日と仕事で東京に行きましたが、
確かに終盤で葉桜の部分も多かったですね。

福島はこれからが本番なのでカルネさんのように
綺麗に撮れるようにがんばりたいですね^^
2007/04/12 22:11  | URL | takebon #-[ 編集] |  ▲ top

- はじめまして☆ -

桜、とても綺麗ですね。
どの写真も丁寧に撮られていて。。。楽しませて頂きました。
また、寄らせて頂きますね。
2007/04/12 22:23  | URL | ひまわり #-[ 編集] |  ▲ top

- 道産子細菌さんへ -

>やっぱし桜の下ではジンギスカンだわ。
それが北海道流ってものかな(^^v
じゃ~皆でジンギスカンで花見でもしましょ~♪

>あれ、何の話だったべか。ヾ(^▽^)ノ
ブブフッ!
2007/04/12 22:35  | URL | カルネ>道産子細菌さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- takebon さんへ -

10~11日でしたか?その頃はもう東京の桜は終わりでしたね。
これから福島あたりが桜の見ごろですね。
福島育ちの私ですが、三春の滝桜を見たことがないんです(^^;
お近くでしたら、撮ってきてくださいませ(^^
2007/04/12 22:41  | URL | カルネ>takebon さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ひまわりさん、ようこそ♪ -

桜は見てると素敵でも、なかなか雰囲気がいい写真にならないものですね(^^;

趣味のお散歩写真ばかりですが、またお越しくださいね(^^v
2007/04/12 22:54  | URL | カルネ>ひまわりさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/495-b119a326
| メイン |
