2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
昭和記念公園 Ⅰ
- 2007/04/14(Sat) -
気分はハウステンボス~♪

気分はハウステンボス

青空にカラフルな色彩のパッチワーク

昭和記念公園のメルヘンチックなチュ-リップの花畑です。

春のうららかな日、気分はもうハウステンボスで~す。

穏やかな週末の土曜とあって、昼過ぎの昭和記念公園は家族連れで賑わってました。
人並みを避けて撮影するのは、かなり苦労します(^^;

水辺に映る青空とカラフルなチュ-リップ
気分はウキウキです(^^)w
春うらら

豊富な色彩と種類のチュ-リップに紫のムスカリでアクセント
なかなかお洒落なデザインになってます。
ムスカリの紫

池の周りの一角に人影がいなくなったチャンスを見逃さず!
あっ、まだ一人写ってた(^^;
チューリップのパッチワーク


パッチワーク

この向こうに見える黄色の線は、菜の花
その手前(写ってませんが)には満開のポピー畑が広がってます。

春爛漫の1日でした(^。^)v

関連記事
この記事のURL | 都内の公園散策 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<昭和記念公園 Ⅱ | メイン | 足元に咲く草花>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 昭和記念公園 -

わぁ 春爛漫(^^)
色とりどりのチューリップですね(^^)
ここはチューリップもあとポピーも凄いですよね
年末イルミを見て以来行ってないので行きたくなりましたよ(^^)
2007/04/14 20:38  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- 撮影の難所・・・ -

こんばんは。
やっぱりここだったか。。。(^^
ここのチューリップは金かかってますよねぇ。(チューリップだけじゃないですけど)
以前は昭島口のほうに菜の花も植えてましたが、どうなんだろう。
でも色の豊富さからいえばチューリップにかないませんね。
広い園内にたくさん植えられていますけど、どこもこのシーズンは人・人・人で撮影は困難を極めますよね。 こんなに広いのに立ち止まって撮るのがとても大変です。 御苑どころじゃない場所もあります。
でもさすがカルネさん、日頃の行いが良いと見えてうまく撮れてます。
チューリップは動かないのにシャッターチャンスを捉えるのが大変ですもんねぇ。
2007/04/14 21:13  | URL | 寄生細菌 #PSahtwF.[ 編集] |  ▲ top

- -

やはり綺麗な花には、陽光と青い空が似合いますね。

それにしても・・・ハウステンボスには何度か行きましたが・・・チューリップの季節には行ったことありません。カルネさんはいらしたことがあるんですか?

さぞかし綺麗だったでしょう・・・。

私も、一度は訪れてみたい!
2007/04/14 21:15  | URL | みりおじ #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

>ここはチューリップもあとポピーも凄いですよね
ポピーやコスモスの季節は好きで、何度か訪れていましたが、チューリップの時期は全く知りませんでした(^^;
初めてなんです。
菜の花も、ポピーも満開でしたよ。
先週なら菜の花と桜の景色が見れたんでしょうね!

今日は天気も良くてポカポカ陽気、楽しんできました(^^v
2007/04/14 21:23  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 寄生細菌 さんへ -

以前はチュ-リップなんて、幼稚な花みたいなイメージで撮ることもしませんでした(^^;
ここの花壇の作り方はとても素敵でしたよ♪
池があって、その周りに色とりどりのチュ-リップ花壇があって
オマケに、菜の花やポピーの広大な花壇も見ることが出来ました(^^v
春・う・ら・ら ♪ そんな一日でした(^^v
2007/04/14 21:28  | URL | カルネ>寄生細菌 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みりおじさんへ -

みりおじさんの誘惑でこんな天気なら行ってみようかと出かけました(^^v
思ったより楽しめましたよ~♪

>ハウステンボスには何度か行きましたが
そうなんですか?私はまだ行ったことがないんです(^^;
チューりップだけで、そんなイメージかななんて...ハハハ~!
リンクしてる寿司屋のおかみさんが行ってきたときの写真が記憶にあるけど、チューリップはなかったかな?

以前福岡に行ったときに立ち寄るはずだったんですけどね、流れてしまった予定のハウステンボスです(^^;
2007/04/14 21:36  | URL | カルネ>みりおじさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは!
春爛漫って風景ですね~♪
今日は本当に初夏のようでした。
四月も半ば。
そろそろGWの計画を考えないとなーとカレンダーとにらめっこです。
温泉でも行きたいなぁ~(^^)
2007/04/14 22:05  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

>そろそろGWの計画を考えないとなー
GWはどこも混雑!東京徘徊と決めてますよ~(^^;
それはそうと、5月後半の社内旅行が北海道の旭山動物園に行くようです(^^
あっ、ジンギスカンで花見はないと思うよ~!
ちなみに、何年か前の北海道旅行はカニ食べ放題だって!行かなかったけどね(^^;

私は社員扱いじゃないし、フリーなのでどうしようかなぁ~(^^;
北海道だったら、美瑛の丘の風景が好きなんだけど、ベルニナさんは撮らないの?
2007/04/14 22:47  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- チューリッピ -

うおう!チューリッピいっぱい!
花が苦手なオイラですが、チューリッピは好きです。
水たまらないのかなあ??
2007/04/14 22:50  | URL | machine01 #-[ 編集] |  ▲ top

- machine01 さんへ -

ピッピッピ! プ~ですから(^^;
キミが大好きって言えずに、恥ずかしいから
キミがダイチュキ~♪なんて表現しちゃう。
ふふふな雰囲気じゃん!
ここは彼女とデートにはオススメでちゅ~♪
って、いないんだっけ?花畑も高いところも嫌いなのね。
あっ!余計なお世話よね、失礼しました(^^;
2007/04/14 23:04  | URL | カルネ>machine01 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 気持ちのいい青空やね~ -

いいねぇ、こういった眺めは。
特にトップ画像は素晴らしいね♪

ここのチューリップが見事だというのは知っていました。
決して遠い場所じゃないんだけれど、もう何年も訪れていません。
都内って、いろいろと魅力ある場所が多いから大変!

昨日は私も遠征をしようかと思いましたが、二日前に山梨まで行った手前自重しました。
本当は森林公園でも行こうかと思ったんですけれどね~。
近場の和光樹林公園で桜やスミレを撮っていました。
近日公開!!って、他にもいっぱい掲載したいものがあるから・・・(笑)
2007/04/15 10:54  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>特にトップ画像は素晴らしいね♪
ありがとうございます。
何せ、昼過ぎの公園は人が多くて避けて撮るのは不可能です(^^;
天気が良くて最高の散歩日和でしたよ♪

花三昧の撮影を楽しんだ数週間の楽しい日々も今日で終わりですね(^^;
月曜からまた新しいお勤め先で頑張ってくださいね。
2007/04/15 12:16  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

春爛漫ですね~。
一面に花畑最高です。
これだけチューリップがあると、時間を忘れて撮っちゃいそう。
こっちは雪がドカンと降って春がまた逃げちゃいました。
最近はアップできないイベント物や馬の撮影が多くてはやく春よ来いです。
2007/04/15 23:49  | URL | たけ #-[ 編集] |  ▲ top

- たけさんへ -

>こっちは雪がドカンと降って春がまた逃げちゃいました。
そのようですね(^^;
東京がこんなポカポカ陽気の日に、北海道では雪だとTVで見て驚いてました。

春が待ち遠しいですね。
2007/04/16 08:04  | URL | カルネ>たけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/497-35247cc5
| メイン |
