2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
みどりの日は高尾山
- 2007/05/04(Fri) -
頂上から見える富士山だよ~♪

山頂から富士山

今年から5月4日が「みどりの日」になりました。


そんなみどりの日だったことなどまったく知らなかったけど
快晴の朝、早起きして高尾山へ!!

都内にあって交通も便利、老若男女、都民の憩いの山です。



新宿から京王線急行で1時間という便利さです。

標高は599m 麓からケーブルカーに乗れば楽チン♪
都内ではハイキングNO1の人気の山です。

やってきました!高尾山登山口

もちろん私は自分の足で登りましたよ!
ハイキングに来たんですからね(^^v
登ったのは富士山が見える稲荷山コース
登山道

上り口からすぐに、ヤマツツジが目を楽しませてくれました^^

ヤマツツジ

青空に新緑とツツジの赤
新緑とヤマツツジ

山頂までのんびり登って約1時間
天気が良ければこんな富士山もお出迎えしてくれます。

早起きしないと見れない....です(^^v
高尾山山頂

山頂から陣馬山方面に少し進むとお食事どころもあります。
この場所は、明日5日にTVの「アド街ック天国」で放送されるようです。
お食事所


山遊びは早起きして!
富士山も見れた、今日の高尾山でした(^0^)ノ

関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<高尾山の草花 | メイン | 新緑の森>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

5月の新緑が目に優しいですね。
おまけにきれいな富士まで見れて、
最高のハイキングでしたね。
(今日のこちら福岡は残念ながら雨模様でした・・・)
2007/05/04 19:03  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- こんにちは -

おぉ、高尾山!!
私とは対極的な選択でしたね。
私は都内をあちこち散策してきました。
第一段は日付が変わってすぐにUPです。

私も4月初めは高尾山に行こうかなと思っていましたが、思わず山野草に嵌っていました。
今からでも遅くはないと思いますが、今度は秋にしようかな?

眩しい青葉と富士山の写真をありがとう。
清清しい気分に浸ることができますた~♪
2007/05/04 19:08  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

hisamichi さんは福岡だったのですね(^^;
私の姉も福岡在住なんですよ^^

今日は全国的に晴れなのかと思ってたら
南から下り坂の天気のようですね(^^;

朝の快晴で思い立って出かけた高尾山でした^^
2007/05/04 20:52  | URL | カルネ> hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

ZEISSさんは都内でしたか?
都内も意外と混んでいたのでは?そんな考えで出かけた郊外の山は
銀座並みの混雑でしたよ(^^;
ま~そんな時間には帰る私でしたが、昼頃のケーブルカーは1時間待ちのようでしたよ!
2007/05/04 20:58  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 高尾から -

高尾から見る富士山もまた良いものですね
緑もいっぱいだしなんだか気持ちよさそう(^^)
高尾というとどうも天狗を連想してしまいます(笑)
2007/05/04 22:56  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

小さし頃に行った事あるらしく
写真などはありますが、ほぼ記憶にはないので
行ってみたい所ですね

この時期でもまだなんとか富士が見えるのですね
みどりの日に最高の日を過ごせたようですね
2007/05/04 23:13  | URL | たく #XcXk9mnU[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

何年かぶりで高尾山に行きましたが、
富士山が見えるように杉を伐採して
以前より展望が良くなりました♪

>高尾というとどうも天狗を連想してしまいます(笑)
そういえば、あちこちで見かけたような(^^;
あれはカッパじゃなく天狗だったんですね(笑)
2007/05/05 07:12  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- たくさんへ -

>行ってみたい所ですね
晴れた日に早起きして出かけると気持ちがいいですよ♪
連休中だったので、昼頃には銀座か?と思うほどでしたよ!
ほとんどの人はケーブルカーで登るつもりが1時間待ちのために、歩いて登ってたようです(^^;
2007/05/05 07:17  | URL | カルネ>たくさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

新緑も富士山も綺麗ですね!

私の住まいはおそらくカルネさんより高尾山には近いのですが、カルネさんに先を越されました(^^;)

そうそう、富士山に登る東京の方は、高尾山で足慣らしをすることも多いとか。

カルネさんには今夏、富士に登って素敵な写真をお願いしたいです。

# 話が飛躍しすぎてすみません。
2007/05/05 23:00  | URL | みりおじ #-[ 編集] |  ▲ top

- みりおじさんへ -

>高尾山で足慣らしをすることも多いとか。
そんな話を聞いたことがあります。
アルプスなど縦走するための足慣らしの山には、近くていいようですね^^
私は本格的な登山は未経験なので、高尾山でも充分に楽しめしたよ~。

>今夏、富士に登って素敵な写真をお願いしたいです。
う~(^へ^; 富士山は私にとって、登る山ではなくて遠くから眺める山です。キッパリ!
遠くの山頂からでも見える富士山、見えたら嬉しい富士山
登ってみたいとは思ってないのが正直なトコロです。
2007/05/05 23:13  | URL | カルネ>みりおじさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 高尾山だ -

昔、高尾山~陣馬山を自転車で縦走したことがありました。
ほとんど担ぐか押してましたが・・・
高いところから見る富士山、それだけで嬉しくなりますね。
富士山も自転車担いで登ったです。
今はもうできないけど、今夏は歩いて登ってみようかな。
2007/05/05 23:18  | URL | machine01 #-[ 編集] |  ▲ top

- machine01 さんへ -

>昔、高尾山~陣馬山を自転車で縦走したことがありました。
なんですと~!!マラソンで登る人は見ましたけど
自転車は考えられません~(^^;

>富士山も自転車担いで登ったです。
重い自転車担いで登っても、乗れませんよね?
担ぐなら他のものがいいなぁ~(^^;
喉を潤す水とか.....ね♪
2007/05/05 23:29  | URL | カルネ>machine01 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 富士山の写真 -

 初めまして、秋田在住のharropageと申します。
 わたしも上京中のみどりの日に高尾山に初登頂いたしました。12時頃に山頂に着いた時には富士山がうっすらと見える状態でした。早い時間だと綺麗に見えたと分かりました。私のブログ内で富士山の写真にリンクさせていただきたいのですが、いかがでしょうか。宜しくお願い申しあげます。
2007/05/09 08:50  | URL | harropage #9bqbzmTY[ 編集] |  ▲ top

- harropage さん、ようこそ! -

同じ日に高尾山に登ってたんですね^^
この日の昼頃は本当に銀座か新宿か?と思うほどの人出でしたね(^^;

山遊びは普段の日でも早朝のほうが、お得な気分を味わえますよ♪
さすがに春なのでくっきりとは言えませんでしたが
富士山も見えていました^^
9時ぐらいには全体が白っぽくなり始めて10時には良く見ないと見えないくらいの状態でしたよ!

>私のブログ内で富士山の写真にリンクさせていただきたいのですが
こんなブログで良ければ、リンクしてくださいませ
(^。^)ノ



2007/05/09 12:13  | URL | カルネ>harropage さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/517-dcbaefde
| メイン |
