2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
遅い桜の季節
- 2007/05/14(Mon) -
春色、さくら、さくら♪


春色

東北の春は今が本番!

ソメイヨシノが終わった今頃でも
まだあちこちで見ることができた桜

桜色に誘われて、ついつい車を降りて....。



岩手山の麓に艶やかなピンクの桜
まだ若い木でしたが、ちょうど見ごろを迎えていました。
あと10年もすれば見事な桜園地になることでしょうね^^
岩手山のふもと

美しい形の1本桜
晴れていればもっと綺麗な色が出た....かな。
満開の桜

美しいピンクに見とれて
満開の桜.

少し濃い目のピンクが美しい
東北の遅い春に見た桜色の景色

東京で味わった桜とは又違う、東北の桜
今年2回目の春のようね^^
ちょっと得した気分です。

桜の季節

新緑と桜のコラボ...あ~春だね。
桜色


さて、こんな春色から向かう先は
冬景色の八幡平です。

次回は春から一転、冬景色になります。

関連記事
この記事のURL | みちのく旅情 | CM(18) | TB(0) | ▲ top
<<八幡平アスピーテライン | メイン | 小岩井農場>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- やはり北国やねぇ -

桜がまだまだ咲いているなんて・・・
何だか羨ましいゾ。
って、標高2,000mの高地ならば、これからってとこもあるかな?
いいもん見させて貰いました~。

>次回は春から一転、冬景色になります。
八幡平ならそうだろうなぁ・・・楽しみ楽しみ♪
2007/05/14 20:16  | URL | ZEISS #G5I2Jj2c[ 編集] |  ▲ top

- こんばんは♪ -

日本の自然!の写真で癒されますぅ~
私もたまにはこういう景色を見てみたいです。
どれも空気感のある写真ですね!
カルネさんのブログで北国の春を満喫させていただいきました♪
2007/05/14 20:25  | URL | fuul #t50BOgd.[ 編集] |  ▲ top

- -

わゎ~サクラの追っかけ実現されたのですね~~
すごい!
私もいつかはやってみたいもののひとつですが 一生実現しないかも~~~
フットワーク軽いのですね~~
うらやましいです。

ちょっと濃い目のピンクなんですね~
なんという品種なのでしょう?
葉は花と同時に 展開していないようですね~
2007/05/14 21:32  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんはー。
やっと遊びに来れましたよぉ~(T_T)
すっかりご無沙汰しているうちに、東北へ行ってきたんですね~♪
(いいなー)

みちのくの春景色、どれも本当に良いですね!
やっぱり、春は何とも言えない気持ちにさせてくれます。

昨日・今日と、上越新幹線に乗って、JR東日本の車内誌?を読んでたのですが、盛岡を特集していて、ちょうど行きたいなぁ~と思っていたところです(^^;)
続きも楽しみにしていまーす!
2007/05/14 22:13  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- ZEISSさんへ -

>桜がまだまだ咲いているなんて・・・
いいでしょ~♪
遅咲きの種類が豊富なんでしょうね(^^
まだ蕾の桜もあったくらいですから、もう少し先でも楽しめそうでしたよ^^

>標高2,000mの高地ならば、これからってとこもあるかな?
確か数年前の6月に白根山の途中で見た記憶がありますよ♪
山桜は種類が豊富で、遅咲きの桜がこれからも楽しめますね^^
2007/05/14 22:17  | URL | カルネ>ZEISSさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- fuul さんへ -

>私もたまにはこういう景色を見てみたいです。
都会で暮らしてると、自然の風景に会いたくなりますよね!
桜のほかにもたくさんの花に出会いました。

旅行から戻って眠るとき、脳裏に刻まれた鳥の声がず~っと響いてました。
ウグイスがホ~ホケキョ~ケキョ!って。

たっぷり自然に癒されて戻ってきました(^^v
2007/05/14 22:26  | URL | カルネ>fuul さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- pole pole さんへ -

>わゎ~サクラの追っかけ実現されたのですね~~
はい~♪でも、この時期にこんなに咲いてるとは思ってなかったです(^^;

>ちょっと濃い目のピンクなんですね~
>なんという品種なのでしょう?

品種までは定かではないのですが、濃い目のピンクが美しかったです^^
葉っぱが同時に出る山桜もあちこちで咲いてました♪
山藤は、まだまだ先のようでした(^^;
2007/05/14 22:32  | URL | カルネ>pole pole さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

>東北へ行ってきたんですね~♪
そうなんです、1泊でしたが、たっぷり2日間楽しんできましたよ(^^v

>JR東日本の車内誌
帰りの新幹線で同じものを見てましたよ♪
ベルニナさんが好きな文化と歴史には触れませんでしたが、
自然にたっぷり浸った旅行でした~(^0^)ノ
2007/05/14 22:37  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

まだ山間は桜咲いていたのですね~。
青森も咲いていたからもう終わりかなと思っていましたが。
もう少し楽しめそうですね^^
それにしても新緑と桜のコラボ、いい景色ですね。
2007/05/14 23:45  | URL | takebon #-[ 編集] |  ▲ top

- -

自分の近くで鼻が終わってしますと忘れてしまいそうですが、
北に行けばまだ違う季節があるんですね。
そういう季節を経験できたなんて羨ましいですね。
2007/05/15 00:31  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- takebonさんへ -

>青森も咲いていたからもう終わりかなと思っていましたが。
青森の桜はGWがピークのようでしたね^^
さすがにソメイヨシノは終わってましたが、遅咲きの桜があちこちで見られましたよ(^^v

この時期の桜は色が濃いものが多いようで、新緑の緑と桜色がとても印象的でした^^
2007/05/15 07:12  | URL | カルネ> takebonさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichiさんへ -

こんな時期に桜がみれるなんて!
北国の遅い春を味わって、得した気分でしたよ~。
2007/05/15 07:16  | URL | カルネ>hisamichiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます。
桜と水ってやっぱりよく合いますね^^
日本らしい風景に改めて感謝です。

カルネさん、メディアたくさん持っていったんでしょうね^m^
2007/05/15 07:24  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

>桜と水ってやっぱりよく合いますね^^
ここの桜は小さな木でしたけど、色が素敵でした~(^^v
緑の中の桜色っていいものです。
なにより、この時期は花見をする人もいなく、静かに楽しめて良かったですよ~♪
2007/05/15 07:33  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 遅い春 -

東北あたりですとGW近辺が春到来といった感じですよね。
曇りとのことですが十分に綺麗な色が出ていると思います(^^)
空を入れるときはやはり晴れて欲しいけど、花の色合いは薄曇程度が好きです(^^)
2007/05/15 07:58  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

この時期に2度目の春を味わえるなんてカルネさんの行動力がうらやましい^^
すばらしい風景ですね。
やっぱり桜はいいですね~
2007/05/15 10:14  | URL | techii #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

>曇りとのことですが十分に綺麗な色が出ていると思います(^^)
上空には青空も見えていたのに、光は差し込まず、
ちょっと残念!なんて思ってました^^
確かに曇り空のほうが、柔らかく表現できる良さがありますね^^
明るめの曇り空だったので、まだ良かったです(^^;
2007/05/15 12:20  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- techiiさんへ -

桜の季節は短くても、北へ行けば、山に登れば...まだ楽しめちゃう~♪

>やっぱり桜はいいですね~
桜色の景色を見てると和みますね(^^v

今年は充分に東京の桜を見た春でしたが、やはり雄大な自然の中で見る桜はいいものですね~(^。^)ノ
2007/05/15 12:25  | URL | カルネ>techiiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/527-8d86a199
| メイン |
