2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
神秘のダム湖
- 2007/05/17(Thu) -
こんな水の色!見たことな~い!

神秘の水色

うわ~!なんて色なの。

こんな水の色って..... 。

今まで見たことがない色に感動です!





色の名前で言えば「コバルトブルー」「ターコイズブルー」になるでしょうか?
新緑の黄緑と桜のピンクがアクセント
ダム湖

青い水色のバックに桜を♪
ダム湖

玉川温泉あたりから流れる玉川の水
この先にある玉川ダム(宝仙湖)があの水色になるようです。

上高地のように

川の水もなんとなく神秘的な色
なんとなく上高地を思わせる川の風景でした。
流れ


じゃ~ん!!

こんなところで花摘み~♪
何だか分かりますか?
ふきのとう


おおぉ~大きい~!

こんな大きな、ふきのとうの花を見つけました。
これ、1本の花なんですよ^^

あまりの大きさに...記念写真~☆




関連記事
この記事のURL | みちのく旅情 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<リュウキンカの森 | メイン | 水芭蕉との出会い>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- デカ!! -

おはようございます~カルネさん☆

ダムの色、とても綺麗なブルーですね。

フキノトウ、凄く大きいですね(^_^;)
こんなの見たことないですよ。
「フキノトウ」というより「フキノビル」でしょうか。

2007/05/17 08:00  | URL | まほ #cks3dOnk[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます。
@@本当だわ。
こんな青い水の色は初めてです。
まさにコバルトブルーですね。
大きな蕗の花も珍しいです。
びっくりしました(◎-◎;)!!
2007/05/17 08:04  | URL | ムーミン #gtpH6IpY[ 編集] |  ▲ top

- -

おはようございます。
誰ですか湖に絵の具流したのは・・・・っていうぐらいきれいな青ですね。まるで水に色が付いているみたい。
オリンパスのカメラで撮るとどんな青になるのか興味津々です(*^_^*;)
以前テレビで見たどっかの国(どこだったか忘れた)にある<青の洞窟>を思い出しました。そこは無理でも、このダム湖には行ってみたい!!
2007/05/17 08:41  | URL | いめーじはうす6 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

すごくきれいな色ですね。
これほどの色は見たことがありません。
3枚目の写真だけ見ると、自然の色とは思えないですね。
2007/05/17 08:48  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

単純な青とも濃紺とも言い難い不思議な色ですね。
実際に見てみるともっと神秘的な色だったんだろうな。

フキノトウ、でかいw(゚o゚)w
サムネイルを見たときは花を摘んで花束にしたのかと思った(^^;)

2007/05/17 10:23  | URL | 平家蟹 #-[ 編集] |  ▲ top

- とても綺麗な青 -

とても綺麗な青色をしていますね(^^)
やっぱり水のある景色はいいなぁ
それと随分大きいですね!
ちょっとビックリです(^^)
2007/05/17 11:05  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

水の色:コバルトというより、ターコイズブルーと云ったほうが…。 実際に見たいけど、遠すぎます!
フキノトウの大きさには驚きました。どうしたらそんなに大きくなるんでしょうか? 玉川温泉の影響かな?
2007/05/17 12:56  | URL | 安倍の山伏 #-[ 編集] |  ▲ top

- はほさんへ -

>「フキノトウ」というより「フキノビル」でしょうか。
そうそう、フキノトウのトウが立った花です(^^;

どれだけ大きな蕾だったのか?これひとつだけで鍋いっぱいに広がる天麩羅....(^0^)
想像して微笑む私でした^^
2007/05/17 13:09  | URL | カルネ>まほさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ムーミンさんへ -

>まさにコバルトブルーですね。

あっ!書き間違えてたみたい~(^^;
ターコイズブルーって書いたつもりだったわ~^ヘ^;

コバルトより明るく鮮やかで深い青でした^^
2007/05/17 13:11  | URL | カルネ>ムーミンさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- いめーじはうす6 さんへ -

>誰ですか湖に絵の具流したのは・・
すごい色でしたよ~ホント!
あの白濁した温泉の水が流れ込んでるから、こんな色になるのかな~??
不思議な色の世界につい....これが温泉だったら入りたいなんて思った私です(^^;

曇り空でこんな色だったから、晴れたらどんな色になるのか見てみたいものです^^
2007/05/17 13:16  | URL | カルネ> いめーじはうす6 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

自然にあるこんな色の世界に引き込まれ
しばし見入ってしまったくらい、神秘的な色でしたよ^^
光線の関係で反対側はこんな色に見えませんでしたけどね(^^;
2007/05/17 13:19  | URL | カルネ> hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 平家蟹 さんへ -

>実際に見てみるともっと神秘的な色だったんだろうな。
実際に見たときは、おおぉ~!!って声を上げるほどオドロキの色でしたよ~(@。@)

>サムネイルを見たときは花を摘んで花束にしたのかと思った(^^;)
この大きさにもオドロキでした~こんな大きなのがあるんだよ~って証拠写真に....。
2007/05/17 13:22  | URL | カルネ>平家蟹 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

>やっぱり水のある景色はいいなぁ
そう思いますよね(^^v 
山もいいけど、水辺のある風景の近くに住んでいたいなぁ~なんて思ってます^^

この色は他で見たことがない、深く不思議な青さでしたよ♪
五色沼でもこんな色じゃなかったなぁ~^^
2007/05/17 13:25  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 安倍の山伏 さんへ -

>水の色:コバルトというより、ターコイズブルーと云ったほうが…。 

そう、それそれ!ターコイズブルーです!!
なんと言う色だったか調べてそう書いたつもりが...
はじめに思ってたコバルトって書いてました(^^;

訂正しました。
ご指摘ありがとうございますm(_ _)m


>どうしたらそんなに大きくなるんでしょうか?
あちこちで、これでもか~ってほど見かけたフキノトウでしたが、ここまでの大きさにはびっくりしましたよ!
2007/05/17 13:31  | URL | カルネ> 安倍の山伏 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

神秘的なブルーですね。
新緑の鮮やかな緑と桜のピンクが色とりどりで
綺麗です。

支笏湖も冬のお祭りで、湖の水を凍らせて氷像を作るのですが、これもブルー色なんですよね。
けど、ここまで湖面を見てもブルーに見えません。
2007/05/17 21:00  | URL | たけ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

きれいですね~
五色沼もいろんな色がありますよ~

サクラのピンクと赤い葉 そして水の色との対比がとっても美しいですね~

川の水はエメラルドグリーンですね。

いい景色を堪能されて リフレッシュされましたね。
2007/05/17 22:36  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] |  ▲ top

- たけさんへ -

>ここまで湖面を見てもブルーに見えません。
光線の関係か、反対側を見てもこんな色には見えなかったんですよ!
晴れていればもっと濃い色に見えていたのかも?
それとも、曇りだったからこんな色に見えていたのか?
とにかく深く青い水の色は、実際に見ないと信用できないほどの色でした^^
2007/05/17 22:37  | URL | カルネ>たけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- pole poleさんへ -

>いい景色を堪能されて リフレッシュされましたね。
旅はいいですね。
何を見ても新鮮で、オドロキの連続です^^
空が青くなくても、こんな水の色。
新緑の緑や桜の色に癒されてきました。
写真を整理しながら、またこの景色に浸れる時間が何よりです(^^v
2007/05/17 22:40  | URL | カルネ>pole poleさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

山のフキはかなり育ってからでも食べること出来ます。これ一個あれば、かなりいけます。
2007/05/18 06:51  | URL | ピンピンシニア #-[ 編集] |  ▲ top

- ピンピンシニアさんへ -

>これ一個あれば、かなりいけます。
ひえ~っ!こんな大きさになっても食べるんですか?
食用になるのは花が開かない蕾のうちだけと思ってました(^^;

2007/05/18 08:00  | URL | カルネ>ピンピンシニアさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- すごいブルー!! -

この青は他では見られないでしょうね
しかもピンクをアクセントに緑がとても綺麗です

下のお写真は上高地に似ていますね

それで最後の写真を見たとき
小さいお花なのに、これおおきいの???
と思ったら
これ蕗?、すごい!見たことない大きな蕗の花
2007/05/18 19:17  | URL | らら #1wIl0x2Y[ 編集] |  ▲ top

- -

なっなんですか!?
この色!!
見た瞬間ビックリしましたよ~

絵の具で作ったような色合いで、面白い
これは見に行きたくないますね
2007/05/18 19:42  | URL | たく #XcXk9mnU[ 編集] |  ▲ top

- ららさんへ -

>下のお写真は上高地に似ていますね
そうなんです。
撮ってるときも、水の流れが静かだったら!
水の色が綺麗だったら、これは....なんちゃって上高地だね~と(^^v

ららさんは、上高地に行かれたようですね^^

2007/05/18 20:25  | URL | カルネ>ららさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- たくさんへ -

>この色!!
>見た瞬間ビックリしましたよ~

私も、見た瞬間、びっくりしましたよ~!!
おおぉ~!!す、すごい色だわぁ~。こんなのアリ??なんてね。

実際に自分の目で見ないと信じられない色ですよね^^
機会があったら是非!秋田まで。
2007/05/18 20:29  | URL | カルネ>たくさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/530-a60da840
| メイン |
