2020 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2020 09
八ヶ岳展望
- 2007/05/25(Fri) -
絶景!美しい山姿

やっほ~!絶景~♪

山登りしてこんな光景が見れるなら苦労してでも....

でも、苦労しなくても車を降りれば
すぐそこで見れる、絶景なのだ!

八ヶ岳の裾野を走る道路から見える景色

ハウスの向こうに!
畑から展望

水田に映る八ヶ岳...のはずが。
雲だけの映り込みでした^^
水田と八ヶ岳

入笠山(標高1995m)からの展望
車から降りてわずか20分ほど登れば
360度展望の頂上へたどり着きます^^
八ヶ岳展望

この時期としては珍しく、八ヶ岳が見えました。
北アルプスや南アルプス、富士山も見えるこの山頂

今回は.....見えませんでした。

憧れの山風景、今回は八ヶ岳を見ることができてラッキ~♪

この記事のURL | 風景 | CM(8) | TB(0) | ▲ top
<<八ヶ岳牧場 | メイン | 気になる木の花>>

▲ top

こんばんは
 どこかで見たことあると思っていたら・・・
 八ヶ岳じゃあないですか^^
 おまけにこの道は私がよく利用する道・・・
 唐松の葉っぱが綺麗だったでしょう^^

2007/05/25 19:27  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

ハ~イ!八ヶ岳でございます~♪
狛犬さんの地元を探索してきましたよ~(^^v

唐松の新緑が綺麗だったですよ~^^
やっぱり清里っていいなぁ~
こんな風景が毎日見れるなんて、羨ましいぞ~!!
2007/05/25 19:46  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

八ヶ岳の山の並びが見覚えが無いと思ったら、これは西側からの眺めなんですね。
それにしてもフットワーク軽いです。
また、いろいろなところの写真を拝見できそうでタノシミにしています。
2007/05/25 22:35  | URL | ピンピンシニア #-[ 編集] |  ▲ top

- ピンピンシニア さんへ -

>これは西側からの眺めなんですね。
2~3枚目は確か、原村から富士見高原あたりだったかな。

八ヶ岳は見る方向でいろいろな顔を見せてくれるので、飽きない山風景ですね^^
清里あたりから見る山の風景が大好き♪
何度でも行きたい場所です(^^v
2007/05/26 07:19  | URL | カルネ>ピンピンシニア さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

カラマツの緑と、雲を背景にきりりとした稜線の八ヶ岳、この写真とても大好きです。
それからすみません、カルネさん、勝手にリンクを晴らせてもらってますので、よろしくお願いします。
2007/05/26 09:07  | URL | ロバート #y6avqIgs[ 編集] |  ▲ top

- ロバートさんへ -

>この写真とても大好きです。
ありがとうございます^^
絶景の八ヶ岳、目で見たときはもっとくっきり見えていたんですけどね(^^;
何枚も撮ったのになぁ~上手く撮れてなかったのが残念!

リンクしていただいてありがとうございます。
ロバートさんの記事も楽しみに拝見させていただきますね^^
2007/05/26 12:26  | URL | カルネ>ロバートさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

入笠山(標高1995m)へ登ってきたのですね~
地元にいながら、牧場歩きした思い出しか有りません。
結構花も咲いているようですね。今度行ってみヨットv-407
2007/05/26 20:16  | URL | じもらー #-[ 編集] |  ▲ top

- じもらーさんへ -

>入笠山(標高1995m)へ登ってきたのですね~
登山というより、たった20分のハイキングコースでしたけどね(^^;
頂上で出会ったオジサンは近くに住み着いて周に2回登ってると話してました(@_@)
近くに住んでていつでもこんな景色が見れるって、羨ましいです^^

ここでも小さなフデリンドウが咲いてましたよ^^
6月中旬にはスズランの群生で有名な山ですね♪
2007/05/27 07:21  | URL | カルネ>じもらーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top