2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
八ヶ岳牧場
- 2007/05/26(Sat) -
まきば公園は清里のイメージ!

青い空と緑の大地

八ヶ岳高原ラインを走ると
目の前に広がる広大な観光牧場

ポニーや羊が放牧されている風景は

これが清里だ~♪

そう思える爽やかな風景です。


ふれあいも楽しめる観光牧場
入場無料とは...魅力ですね~(^。^v
ポニー

広い敷地でのんびり散策
観光牧場

暖かな毛皮を着ている羊さんは暑がり
木陰で休んでいます。
木陰で休憩中

牧場から見る山の景色も抜群!
まきば公園

反対側には八ヶ岳(赤岳)が間近に見えます。
春景色の赤岳

5月の爽やかな青空
穏やかに晴れ渡った牧場でのんびり散策^^

動物たちとのふれあいは、無邪気になれること間違いなしです♪

関連記事
この記事のURL | 風景 | CM(24) | TB(0) | ▲ top
<<東沢大橋 | メイン | 八ヶ岳展望>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

もう30年も昔、清里のYHに泊まって仲間たちと高原に遊んだ懐かしい想い出があります。
後年、その懐かしい清里をクルマで訪れたら、バブルのあとだったということもあるのだろうけど、駅前などがひどく俗化していて、しかも、潰れた店やホテルなども放置状態で、かなりがっかりしたものでした。
でもでも、まだまだ本来の“清里らしさ”は残っているみたいですね。ほっとしました。
そのうち、時間がとれたら、またクルマで出かけてみようかな。
2枚目のポニー(?)の写真、秀逸です。
2007/05/26 11:07  | URL | 津島 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

新緑と澄んだ空の下 美味しい空気をたくさん吸ってこられたのですね~
素晴らしい景色 堪能させていただきました。

清里 何年か前に行ったことがあります。
雑誌やテレビで紹介され過ぎて がっかりするところばかりでした。
街中は 今もそうなんでしょうかね~?
2007/05/26 11:31  | URL | pole pole #0/9lwY.w[ 編集] |  ▲ top

- 津島さんへ -

>まだまだ本来の“清里らしさ”は残っているみたいですね。ほっとしました。

確かに、あちこちで見かけた廃屋もありましたが、
街の中や駅の周辺には興味がなく“自然を満喫できる清里”の部分が好きなので、そんな写真ばかり撮ってます(^^v

>2枚目のポニー(?)の写真、秀逸です。
プロにお褒めの言葉を頂くなんて....素直に嬉しい~!!
初めはこのポニーを1枚目にもってくる予定だったのですが、差し替えていました。
2007/05/26 12:33  | URL | カルネ>津島さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- pole pole さんへ -

>街中は 今もそうなんでしょうかね~?
街中や駅前はまだプチ軽井沢のような雰囲気でしたが、
そんな場所は通り過ぎるだけで、車から降りる気にもなりませんでした。
若い子に人気の場所でも、平日の街は閑散としていましたよ^^
夏休みになれば様変わりするのでしょうね(^^;
2007/05/26 12:38  | URL | カルネ>pole pole さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは^^スペーストミーです。
ご訪問ありがとう!

素敵な写真です。キレイだし・・・
こんなにもキレイに撮れるんですね!v-410
トミーのブログでは、幸せになりたいと思うブログなのですが・・・
扱う内容がなぜか・・どくどくしくなってしまうのは、
なぜでしょうか・・
おっと人のブログに来て、愚痴るなといわれそうですねv-393
こんなブログですが
また、ぜひ遊びに来てね!^^
ポチしますね!
あ、リンク・・・できれば・・相互でお願いしたいのですがv-421
よろしくです。v-392
2007/05/26 15:49  | URL | スペーストミー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは
 実はまきば公園の中には入ったことないんですよ・・・
 道から眺めるだけ・・・
 駐車場の入り口から八ヶ岳を見たり
 富士山を見たり・・・
 今度は行ってみようかな・・・^^
 でも男一人でこの中にはちょっと入りにくいですね^^;
2007/05/26 17:54  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- 裾野の広い八ヶ岳ですね -

五月の新緑と穏やかな空気良い感じです。

ソフトクリームとか食べましたかv-367
歩き疲れた時のソフトクリームって美味しいですよね。。
2007/05/26 20:12  | URL | じもらー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

丘の公園あたりでしょうか。
美しの森も近いですね。
赤岳、登りたいなあ。
久しく遠ざかってますから。
野辺山もいいところです。
2007/05/26 21:10  | URL | ピンピンシニア #-[ 編集] |  ▲ top

- -

馬がのんびりと草を食べてる姿はのどかでいいですね。
今日は写真撮りに出掛けましたが黄砂でもやって景色が写せなかった^^;
2007/05/26 21:28  | URL | techii #-[ 編集] |  ▲ top

- -

まきば公園にこんな素敵な木があったとは・・・

牧草の緑と晴れた空、ポニー、ほんと高原らしくていいですね。

# どの写真も素敵なんですが個人的には3枚目の柵の配置&伸び方がツボにはまりました(^_^;)
2007/05/26 21:40  | URL | みりおじ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

青い空、新緑、はるかな山々と可愛い動物達・・・

絵に描いたような、爽やかさです。
行って見たいですね。
2007/05/26 21:47  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- 清里素敵 -

ここが、あの有名な清里ですね、
一度も行ったことないです

この高原の牧場一目で気に入りました
これでまた行きたいところが増えました

カルネさんのお写真見るとどんどん行きたくなってしまう・・・
2007/05/26 21:53  | URL | らら #1wIl0x2Y[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは~!!
これまたいい旅を味わってますねぇー!
こういう旅は大好きです。
しかもまきば公園ですかっ!!
これまためちゃくちゃタイムリーです!
実は昨年の4月、桜巡りをしている途中に立ち寄ったのです。
でもまきば公園は標高も高いし、私が行ったときはまだまだ真冬の光景だったんですよ。
で、結局駐車場に車止めてトイレ休憩して、八ヶ岳を眺めただけ。^^;
ってことで、悔しいので今年の夏はここで星空撮影でもしてみようかなぁ~なんて考えていたところなんです。
きっと八ヶ岳と満天の星空が綺麗だと思うんだ。

ってことで、またまた私が大好きな旅写真をありがとうございました!!
2007/05/27 00:30  | URL | でひでひ #-[ 編集] |  ▲ top

- スペーストミーさん、ようこそ! -

お褒めの言葉ありがとうございます。
美しい風景に憧れる写真ブログですが、ネタがなくなると近所の公園で花を撮ったりしてます(^^;

リンクしていただいてありがとうございます。
相互リンクですが、私のブログは写真を扱ったブログに限定してリンクしているので
すみませんが、そんな理由でこちらからのリンクは遠慮させてくださいm(_ _)m
2007/05/27 07:03  | URL | カルネ>スペーストミーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

ここから富士山も見えるんですよね^^
今回は富士山が見えなかったけど、数年前にここを訪れたときはくっきりとした富士山を撮りました^^
早朝で牧場内に入れなかったので、牧場体験は今回初です(^^;

2007/05/27 07:12  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- じもらー さんへ -

>ソフトクリームとか食べましたか
ここでは食べませんでしたが、東沢大橋の売店で
清泉寮のソフトクリームを食べましたよ♪
とっても美味しかったで~す。

東沢大橋の写真は次回に!
2007/05/27 07:16  | URL | カルネ>じもらー さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ピンピンシニアさんへ -

>丘の公園あたりでしょうか。
丘の公園あたりにも牧場がありましたが、ここは八ヶ岳の裾野を走る高原ライン上にある牧場です。

>赤岳、登りたいなあ。
私も何年前かに一度だけ硫黄岳から横岳方面へ登ったことがあります。
赤岳へは行かずに下山しちゃいましたが(^^;
今度は山小屋に泊まって赤岳まで登ってみたいです^^
2007/05/27 08:05  | URL | カルネ>ピンピンシニアさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- techii さんへ -

>馬がのんびりと草を食べてる姿はのどかでいいですね。

牧場の写真を撮るだけのつもりでしたが、ポニーや羊を見てるだけで楽しくなりましたよ(^^;
こんな牧場の動物には癒しを感じます^^
2007/05/27 08:11  | URL | カルネ>techii さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みりおじさんへ -

>まきば公園にこんな素敵な木があったとは・・・
同じような木が何本かありましたよ^^
形が丸くて綺麗で絵になるなぁ~って撮ってました。
>3枚目の柵の配置&伸び方がツボにはまりました
ありがとうございます(^^v
手前の丸いものが気になりましたが、そこを削るには柵の上に登って撮れば良かったのかな~なんて(^^;
2007/05/27 08:19  | URL | カルネ>みりおじさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichiさんへ -

>絵に描いたような、爽やかさです。
本当に5月の爽やかな風~って感じの場所でした^^
ちょっと休憩のつもりでしたが、結構のんびりと過ごしてました。
平日だったので人も少なくて良かったです(^^v
2007/05/27 08:23  | URL | カルネ>hisamichiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ららさんへ -

>ここが、あの有名な清里ですね、
あぁ~あの清里!そんな爽やかな清里のイメージが、この牧場かな?そんなふうに勝手に思ったした場所です(^^;
駅前はプチ軽井沢って感じで、遊べるスポット観光スポットもたくさんありますよ。
そういう場所にはあまり興味がない私です(^^;

清里には可愛いペンションもたくさんあるので、是非一度のんびりしに出かけて見てください^^
2007/05/27 08:28  | URL | カルネ>ららさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- でひでひさんへ -

>実は昨年の4月、桜巡りをしている途中に立ち寄ったのです。
おっ!そうでしたか^^
確かに4月なら桜は咲いてても、緑のジュータンって訳にはいかないですね!
この丸い形の木にも白い花が咲いていて、もう少し早ければ満開の白い花の絵になってたようです^^

>結局駐車場に車止めてトイレ休憩して、八ヶ岳を眺めただけ。^^;
私も休憩して何枚か撮るだけのつもりでした^^
牧場内に降りたらとってもいい雰囲気で、年も忘れて無邪気にはしゃいでたわ~♪

夏は涼しくていいでしょうね!是非楽しんできてください(^^v
2007/05/27 08:36  | URL | カルネ>でひでひさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

清里は道が込んでるイメージがあって最近立寄ってませんでしたが、写真を観ていると、しっかりと行かねばと思ってしまいました。
今回の中だと、2枚目が好きかな。タンポポとポニーの共演は、とても”ほんわか”です。
2007/05/27 09:28  | URL | ロバート #y6avqIgs[ 編集] |  ▲ top

- ロバートさんへ -

>今回の中だと、2枚目が好きかな。
ありがとうございます^^
私もこのポニーが気に入ってトップに使おうかと思っていた1枚なんです(^^;

清里へは久しぶりに訪れましたが、今回はこの牧場がとってもいい印象でした^^
清里の爽やかな牧場の雰囲気が忘れられないいい風景でした(^^v
2007/05/27 21:08  | URL | カルネ>ロバートさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/540-2be46cfa
| メイン |
