2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
雨の白樺林
- 2007/05/29(Tue) -
白樺林は霧や雨がお似合い!

雨の白樺林


清里の休日2日目の朝は雨

晴れ渡った日の高原の白樺も美しいものですが、

こんな日は雨を見方にして、ムードある白樺でも撮りましょう♪

高原の白樺林
ここはレンゲツツジの名所らしく、あちこちで「ツツジ祭り」ののぼりが立てられてました。
もう咲いてるのかな?そんな期待で訪れた立原高原
レンゲツツジが咲くのは6月中旬以降のようです。

足元にレンゲツツジが咲けば
こんな雨の林は幻想的な風景になるでしょう^^
レンゲツツジの名所

清里では今が見頃のヤマツツジ、
林の緑色に美しいオレンジ色のツツジが映えます。
ヤマツツジ

咲いていた花は見頃を過ぎたシャクナゲ
雨の白樺林

ヤマツツジはあちこちで見頃だったのに
レンゲツツジはまだ先のようです。
ヤマツツジ

お世話になった丘の公園近くのペンション
鳥の声が印象的で静かな高原の宿でした^^
ペンション


ヤマツツジの写真は宿の近くの林で咲いていたものです。

梅雨時のレンゲツツジを見に出かけたい~♪

関連記事
この記事のURL | 自然 | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<春の高原風景 | メイン | 吐竜の滝>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- 綺麗! -

この静かな時がいいですよね!
白樺は霧がお似合いで、霧から差す日の光も絵に
なります。
綺麗でしたので、ランキング1クリックしました。
2007/05/29 07:58  | URL | フェニックス #dNshqor.[ 編集] |  ▲ top

- あれ? -

おはようございます。
晴れ女カルネさんでもこの状況だったんですね。
雪原と青空背景というのが私は好きですけど、こういう情景も味わい深くて好きです。
こういう場所で朝霧に日が差し込む様なのを撮りたいなあ。
2007/05/29 08:01  | URL | 寄生細菌 #-[ 編集] |  ▲ top

- 確かに -

確かに白樺には霧が似合いますね!
特に1枚め凄く良い雰囲気だと思います
全体的に柔らかな緑がまたいいなぁ
来月は思い切ってドライブにでも行ってみようかな(^^)
2007/05/29 08:36  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

最初の写真の煙った状態も風情があっていいですよね。
確かにお日様が差し込んでくるとどんな風になるのか、見たい気もします。
2007/05/29 11:51  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- フェニックス さんへ -

天気予報は午後からの雨だったのに、朝から降ってしまいましたが、これもまた晴れた日には見れない柔らかさでいいものですね^^

応援ありがとうございます^^
おかげさまで、今まで経験してない順位に上がりましたm(_ _)m
2007/05/29 12:34  | URL | カルネ>フェニックス さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 寄生細菌 さんへ -

>晴れ女カルネさんでもこの状況だったんですね。
そうなんです(^^;
今回は女二人旅で、同行した彼女は雨女!
2日間の旅行、晴れ女と雨女の一勝一敗ってとこですかね(^。^)w

>こういう場所で朝霧に日が差し込む様なのを撮りたいなあ。
私はやっぱりオレンジ色のツツジが咲く頃に撮りたいなぁ~(^^;
2007/05/29 12:39  | URL | カルネ>寄生細菌 さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- しーたけ さんへ -

>確かに白樺には霧が似合いますね!
これが自然のソフトフォーカスってことなのでしょうね^^
実際は雨で煙る白さだったのですけどね(^^;

>特に1枚め凄く良い雰囲気だと思います
お褒めいただきありがとうございます。
雨が降って良かったと思える白樺林でした♪

梅雨時は山に色々な花が咲き始めますね。
天気が悪くても足元に花が咲けば出かけてみたくなります^^

>来月は思い切ってドライブにでも行ってみようかな(^^)
いろいろと落ち着いてくるころでしょうから、どんどん出かけましょ~♪
2007/05/29 12:46  | URL | カルネ> しーたけ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichiさんへ -

ここ何日か晴れた日が続いてたのに、この日だけは朝から雨。
ただの曇りより、雨が降ればこんな白樺が撮れるだろうと寄り道してきました♪

雨も考えかたによって、いい雰囲気になるのもですね^^
もちろん、晴れた日の青空と新緑の白樺も素敵な色合いになるでしょうね!
2007/05/29 12:50  | URL | カルネ>hisamichiさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

1枚目のはとても雰囲気のある感じで
自分は好きです
霧がとてもいいですね

最近写真撮れていないのでいいもの見させてもらった!
って感じです
2007/05/30 20:30  | URL | たく #XcXk9mnU[ 編集] |  ▲ top

- たくさんへ -

>1枚目のはとても雰囲気のある感じで
>自分は好きです

雨でもいい風景になる場合があります♪
この日は予報より早く、朝から雨でがっかりしてました(^^;
そんなときは、こんな白樺がイメージにあって、狙って撮りに出かけたんですよ^^

写真を始めたら、他の趣味を削ってでも、あちこちに出かけたくなるこの頃です(^^;
カメラが私を連れてってくれるような....。
2007/05/30 21:25  | URL | カルネ>たくさん #hoJw6rrM[ 編集] |  ▲ top

- -

やはり白樺林と霧は合いますね~^^
私もこういう風景に出会ってみたい♪
これから梅雨の時期なので出会える確率は高くなりそうですねw
2007/05/30 22:44  | URL | takebon #-[ 編集] |  ▲ top

- takebon さんへ -

もうすぐ雨の季節ですね。
梅雨になれば霧の白樺林とか、雨に濡れるアジサイがいい被写体になりますね^^
雨でも前向きに楽しく写真生活したいものです。
2007/05/31 07:08  | URL | カルネ>takebon さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

清里は、この季節ですと蕨も生えます。
蕨採りに夢中になっちゃいそうです。
しらかば、雪の中でもよし、霧の中でもいいですね。
2007/06/01 06:44  | URL | ピンピンシニア #-[ 編集] |  ▲ top

- ピンピンシニアさんへ -

>清里は、この季節ですと蕨も生えます。
山菜が好きなので、写真を撮りながら地面を見てましたが、
今回は蕨や他の山菜を探すことができませんでした(^^;
2007/06/01 08:02  | URL | カルネ>ピンピンシニアさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/543-b61530c3
| メイン |
