2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
河童橋
- 2007/06/13(Wed) -
上高地と言えばここ!

河童橋の眺め

梓川にかかる吊橋 河童橋

私が訪れた6月8日は残念ながら穂高連峰の山頂付近は雲で覆われ
全体の姿を見ることができませんでした。

それでも上空の雲の隙間から差し込む光が山肌を照らし
河童橋から見る穂高連峰は感動の風景です。

この橋からの眺めは毎日上高地ライブカメラで見ることができます。

今日の12時の画像はすっきり青空!
くっきりした穂高連峰です!コナシの花も満開!
ちょっとくやしい~!!

上高地のバスツアーのほとんどはこの近くのバスターミナルで下車して
河童橋付近の散策という内容になるようです。
梓川にかかる河童橋

もちろんバスが到着する頃には
この橋は記念撮影する人で賑わいます。
人が少ない朝ならではの1枚です(^^v
河童橋

こちらは反対側からバスターミナル方面の風景です。
河童橋

梓川にかかる河童橋は上高地の代名詞にもなる有名な橋
ここを訪れて、大正池や明神池を知らなくても
この河童橋だけは誰もが知る場所ではないでしょうか?
梓川と河童橋

最後の2枚は昼過ぎの撮影です。

この日は昼近くに1時間ほど雷雨があり
豪雨ののち、また晴れ間が広がりました。

朝出る観光バスは昼近くに到着します。
雨の最中に着いた人たちはちょっと可愛そうでした(^^;

関連記事
この記事のURL | 上高地の自然 | CM(19) | TB(0) | ▲ top
<<上高地の草花 | メイン | 田代池>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- まるで -

まるで観光案内の写真を見ているようです(^^)
ラストの川の色なんとも言えません
それにしても山の天気は気まぐれ
晴れたり雨が降ったりと大変ですよね
一昨年、日光でそんな目に遭いました(^^;
2007/06/13 16:28  | URL | しーたけ #-[ 編集] |  ▲ top

- -

こんにちは、
 なんて言ってもこの水の色がいいですね^^
 雪解け水独特の色っていうんですかね。
 
 これだけしっかりとしたつり橋なら
 怖くは無いですね^m^
2007/06/13 17:36  | URL | 狛犬 #-[ 編集] |  ▲ top

- しーたけさんへ -

>それにしても山の天気は気まぐれ
本当に!晴れてたかと思ってると雨が降り出しまたすぐ晴れる。
土砂降りになっても濁らない梓川の水の色です^^

>一昨年、日光でそんな目に遭いました(^^;
山の天気は予報通りにはならず、運次第ですね!
2007/06/13 18:04  | URL | カルネ>しーたけさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 狛犬さんへ -

> これだけしっかりとしたつり橋なら怖くは無いですね^m^
さすがに観光用に作ってあるので、揺れますが怖くはないですよ^^

> 雪解け水独特の色っていうんですかね。
都会では見ることができない爽やかな水の色です!
2007/06/13 18:08  | URL | カルネ>狛犬さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

山の頂の雲は残念でしたね。山の天気は変わりやすいので、じわりじわり出現してくる壮大な穂高に遭遇できたりなんかしたら最高なんですが・・・。しかしこんな人けの少ない河童橋ってあるんですね。夏とは大違いです。
澄んだ梓川は最高ですね。
2007/06/13 22:00  | URL | ロバート #y6avqIgs[ 編集] |  ▲ top

- -

確かに山々が全部見えなくて残念ですが、いい感じで雲もかかり、日もさして幻想的で、これはこれで素敵ですね。

それはそうと、プロフの写真、変更されたんですね。初夏モード、といったところでしょうか(笑)。
2007/06/13 22:49  | URL | みりおじ #-[ 編集] |  ▲ top

- 河童橋 -

こんばんは~カルネさん☆

上高地と言ったら、河童橋ですね~
まだ雪が残っている山々と河童橋って絵になりますね(^^)

写真がとても綺麗です☆
2007/06/13 23:07  | URL | まほ #cks3dOnk[ 編集] |  ▲ top

- -

こんばんは!
上高地シリーズ、楽しませてもらってます(^^♪
昨日の田代池でも感じましたが、いずれも、この時期は本当に緑がきれいですね~。
こういう季節に行ったことがないので、とっても新鮮です。
いいなぁ~。

なんだか体がすっかりなまってしまって、夏山へ果たして行けるのかどうか、だんだん心配になってきました。
やっぱり、ここはビリーズ・ブートキャンプしかないか...(^^;)
2007/06/14 00:18  | URL | ベルニナ #-[ 編集] |  ▲ top

- ロバートさんへ -

>しかしこんな人けの少ない河童橋ってあるんですね
夏休み期間中と比べるとかなり人が少ないと思いますが
さすがに昼近くには団体客で賑わいますよ^^

何度かここを訪れていろので、穂高の全体を見ることが出来たこともあります。
あと少しなんだけど~なんて期待しちゃいますね(^^;
2007/06/14 07:28  | URL | カルネ> ロバートさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みりおじ さんへ -

>いい感じで雲もかかり、日もさして幻想的で、これはこれで素敵ですね。
穂高の中腹あたりに射した光がいい感じでしたよぉ~(^^v

>プロフの写真、変更されたんですね。
はい(^^; 上高地で撮ったものに変更しました^^
2007/06/14 07:31  | URL | カルネ>みりおじ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- まほさんへ -

>まだ雪が残っている山々と河童橋って絵になりますね(^^)
夏もいいのですが、やっぱり残雪の季節のほうが絵になりますね(^^v
新緑とコナシが咲くこの季節は美しかった~♪

>写真がとても綺麗です☆
ありがとうございます。
上高地はどこを撮っても絵になるので好きなんです~^^
2007/06/14 07:35  | URL | カルネ>まほさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ベルニナさんへ -

>いずれも、この時期は本当に緑がきれいですね~。
昨年は秋の紅葉の季節でしたが、新緑の季節も魅力がありますね^^
穂高に雪が残ってるのも今月までかな~。

>やっぱり、ここはビリーズ・ブートキャンプしかないか...(^^;)
どこのキャンプかと思ったら.....ブンブン!ですね^^
2007/06/14 07:39  | URL | カルネ>ベルニナさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- -

キレイです。

曇りと言うかそんな時もまた良いですね。
晴れではないしっとりした空気が良く出ていて
びっくりです。上高地も行きたいし
行きたい場所いっぱいですよ。。
2007/06/14 12:17  | URL | じもらー #-[ 編集] |  ▲ top

- あれ? -

プロフ写真変えましたね(^^)
2007/06/14 12:18  | URL | じもらー #-[ 編集] |  ▲ top

- -

九州に住む私にとって、そこは未踏の地なんですが、拝見するに凄くきれいなところですね。
機会があればいってみたいですが・・・。

ライブカメラの映像では今日は雨のようですね。
2007/06/14 12:45  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

有名な河童橋。
この景色はよく見かけますね^^
ライブカメラ拝見しましたw
確かに昨日のお昼は素晴らしい景色が広がってますね!
やっぱり初めはこういう天気のときに行きたいですね~
2007/06/14 12:45  | URL | takebon #-[ 編集] |  ▲ top

- じもらーさんへ -

>晴れではないしっとりした空気が良く出ていて
びっくりです。
え~と、雨上がりだったかしらん(^^;

快晴より“雰囲気”が出るかもしれませんね^^
わずかに差し込む太陽光が山を立体的に見せてくれました♪

上高地は都会から“美しい自然”を気軽に見れる場所で
地元の人が行かない場所かもしれませんね(^^;

プロフの写真は上高地バージョンにしました(^^v
同行した彼女のものですけど...な、ん、て~ウソ。
2007/06/14 19:56  | URL | カルネ>じもらーさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

>拝見するに凄くきれいなところですね。

上高地...神降地....神が降りる地....かみこうち
そんな言葉があるくらい美しい自然がある場所です。
観光地化されていても、東京に住む人にとっては別天地、自然を楽しむことが出来る楽園です^^

>ライブカメラの映像では今日は雨のようですね。
毎日変わるので、掲載した昨日(13日)の昼は晴れでした(^^;
2007/06/14 20:01  | URL | カルネ>hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- takebonさんへ -

>やっぱり初めはこういう天気のときに行きたいですね~
山の天気は予報が難しいものですね(^^;
昨年も今回も雨の予報で出かけましたが、それなりにいい条件で散策しながら撮影できました^^

雨だと思ってたから、逆に“すごく運がいい”と思える旅でしたよ(^^v
2007/06/14 20:05  | URL | カルネ> takebonさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/559-d11925d9
| メイン |
