2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
再会
- 2007/06/26(Tue) -
高原の花紀行

清里の花畑

目の前に広がる花畑

こんな花畑を見ていると童心に戻れる不思議な空間

かなり笑顔で撮ってたことに違いない.....のだ。



1ヶ月ぶりに訪れた清里
こんなに期間をおかずに再訪したのには訳があります。
花畑

あの時見れなかった風景や色
また近いうちに訪れたい....そんな想いを叶えること。

花いろいろ

チャンスは向こうから歩いてきました。

ポピー畑

5月下旬に宿泊したペンションのオーナーからのお誘いです。

そのきっかけになったのが、このブログ

ブログの写真を見ていただいて「是非、撮影のお供を...。」

願ってもいない、嬉しいお誘いです♪

ペンションは、この6月がオフシーズン

そんなチャンスを逃さずに「再会」です。

そんな訳で、今回の旅行はすべて運転ガイド付き
「足長おじさんと行く、高原の花と自然紀行」となりました。


ペンションの名前は、あえて控えておきます。
どうしても気になる人は、「じゃらんネット」で「清里、ペンション」
で検索すると見つかります。

ヒントは先月のペンションの写真です。




関連記事
この記事のURL | | CM(14) | TB(0) | ▲ top
<<湯の丸高原 | メイン | 美瑛のように>>
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top
コメント
- -

ステキな風景ですね。
こんな風景をのんびり写真などを撮りながら見れば、
誰でも笑顔になるでしょう。

>足長おじさんと行く、高原の花と自然紀行

最高の花紀行ですね。
2007/06/26 13:45  | URL | hisamichi #-[ 編集] |  ▲ top

- -

花好きのカルネさんだから、笑顔どころか、ニタニタしながら写真撮ってたんじゃないかと想像しました。
当地もこれから高山植物が咲き誇る季節です。
いつでもお供つかまつりますよ。
短足おじさんでよければ…
2007/06/26 15:20  | URL | 津島 #-[ 編集] |  ▲ top

- -

世の中、うまくいくところはうまくいくものなのだなあ。ホッピーでお祝いしようかな。
ポピーは丁度見ごろですね。
2007/06/26 20:38  | URL | ピンピンシニア #-[ 編集] |  ▲ top

- -

実は、木曜日に清里方面へ行こうかと思っていたところですよ。
清里のどの辺りでしょうか?
清里って、一時のブームで盛り上がってその後
少し落ち着いてきて人気のない時に行こうと・・・

夏になる前の清里は落ち着いた雰囲気でしょうね。
2007/06/26 20:44  | URL | じもら~ #-[ 編集] |  ▲ top

- KIYOSATO -

こんばんは~カルネさん☆

前日の写真見て「清里かなぁ~?」と思っていたらバッチリビンゴでした(笑)

一面にポピー(あっていますか(^^;))綺麗ですね~
ブログがつながりなんて素敵ですね。
2007/06/26 21:42  | URL | まほ #cks3dOnk[ 編集] |  ▲ top

- -

カルネさん
こんばんは~。
はじめまして、どうぞ宜しくお願いします。
履歴より訪問させていただきましたが、お名前はいぜんから。写真もいつもチラチラと隠れて見せていただいていました、見逃げばかりでゴメンなさいね。とっても綺麗で素敵なお写真ですね。私はまだ写真はじめたばかりです。下手な横好きで楽しんでいます。また、お伺いさせていただきます。
どうもありがとうございました。
2007/06/26 21:52  | URL | shizuoo #-[ 編集] |  ▲ top

- -

ほんと、ブログつながりなんて素敵ですね。

それにしても清里にこんな素敵なところがあったとは。やはり"あしながおじさん"のガイドが素晴らしかったんでしょうね。

かすかに映る洋風の建物がそのペンションでしょうか。
2007/06/26 22:58  | URL | みりおじ #-[ 編集] |  ▲ top

- hisamichi さんへ -

>こんな風景をのんびり写真などを撮りながら見れば、
>誰でも笑顔になるでしょう。

車を走らせてる途中で出会った花畑
こんな花畑が最初の撮影ポイントでした(^^v
時間はわずか5分でしたけどね^^
2007/06/27 07:13  | URL | カルネ>hisamichi さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- 津島さんへ -

>ニタニタしながら写真撮ってたんじゃないかと想像しました。
誰でも好きなものを目の前にしたら、そりゃ~ニタニタしちゃいますよね(^~^)
こんな豊富な色合いの花畑なら半日いても飽きないくらいですが、
先を急いでたので僅かな時間でした(^^;

これから夏は、山に咲く花を追いかけて山登りしたい私です^^

2007/06/27 07:17  | URL | カルネ>津島さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- ピンピンシニア さんへ -

>ポピーは丁度見ごろですね。
目の前のグラスかしらん(^。^?
ホップの花がみごろ?ですね^^v

今回の目的はオレンジ色の花でした~(^_^)
2007/06/27 07:20  | URL | カルネ>ピンピンシニア さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- じもら~ さんへ -

>清里のどの辺りでしょうか?
丘の公園あたり、国道141号沿いの花畑です。
この土地のオーナーが趣味で作ってる花のようで
入園無料で見れますよ^^

週末にはこの花畑の前でバスも止まるようです^^

2007/06/27 07:25  | URL | カルネ>じもら~ さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- まほさんへ -

>ブログがつながりなんて素敵ですね。

先月宿泊したペンションのオーナーに「こんなブログ書いてます」と教えたブログのアドレスでした。

私が撮る風景写真をとても気に入られて、是非ご案内....と(^^v

自分の写真をこれだけ誉めていただいたのは初めてですが、嬉しいものです。
2007/06/27 07:30  | URL | カルネ>まほさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- shizuoo さん、ようこそ♪ -

>写真もいつもチラチラと隠れて見せていただいていました
コメントいただき、ありがとうございます。
ほとんどの人は「見るだけ」ですから、遠慮なく♪

>下手な横好きで楽しんでいます。
それは私も同じことです(^^;
楽しいと思える写真生活なので、かなり自己満足の世界ですから(^^;

またのお越しを~お待ちしてます(^。^v
2007/06/27 07:35  | URL | カルネ> shizuoo さん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top

- みりおじさんへ -

>ブログつながりなんて素敵ですね。
写真の好みは人それぞれですが、私が撮る風景を気に入っていただいたようです。
素人趣味の写真を誉めていただけるなんて嬉しいものです(^~^v

>かすかに映る洋風の建物がそのペンションでしょうか。
ここに映ってる建物は違いますよ(^^;
先月掲載した白樺林のページラストにある建物がそのペンションです。

目的地へ行く途中で見つけた花畑ですが、
こんな風景が大好きなので止めていただきました^^
2007/06/27 07:42  | URL | カルネ>みりおじさん #VhNaT.1s[ 編集] |  ▲ top


トラックバック
トラックバックURL
→http://karune.blog46.fc2.com/tb.php/574-1b5e8784
| メイン |
